スポンサーサイト


可愛すぎる子猫ちゃん♪

いい加減自転車ブログらしくポタ記事をアップしようとは思っているのですが・・・

現在、我が家にはミルク飲みの新生児がいるのです。
エッ?孫?イエイエ、と~っても可愛い子猫ちゃんです。

自宅療養中だった先週、この秋一番の冷え込みで一日中冷たい雨の降る水曜日、デッキの下からお母さんを探す子猫ちゃんの切ない泣き声が・・・

え~、またですか~。
去年の今頃も庭で弱りきった子猫を2匹保護して大変な思いをして、この春には長い間母子4匹で子育て滞在されたのです。完全にノラちゃんに目を付けられちゃったみたい・・・。


結局、一日中呼び続けても母猫は現れず、雨の上がった木曜日も明け方から仔猫ちゃんの切ない声が聞こえてきたのです。
デッキはリビングから庭先いっぱいに張り出していて5m程あるので、捕まえるには潜らなければダメだなと、覚悟を決めて大救出作戦開始!


我が家はひな壇になった土地で南側が低くなっていてよそ様の広い駐車場になっているので、そちら側から塀に登って、デッキの側面を囲っているラティスをバリバリと壊した後、おでこにヘッドライトを付けて、意を決してデッキの下に潜入!

虫が怖いしドキドキだったけど、奥まで進んでみると小さな小さな片手に乗るような仔猫ちゃんがうずくまって泣いていました。目やにで片目がくっついちゃってる~

子猫7

寒かったね~、お腹空いたね~、もう大丈夫だよ。
動物病院に連れて行くと、190グラムで生後2週間位とのこと。
まだ哺乳瓶も吸えないので細い注射器でミルクを流し込んで、母猫のかわりにお尻を刺激してあげるという作業を一日中繰り返すように言われ帰宅。

子猫1

ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽを入れてあげると、寄り添って寝ています。

子猫3

まだまだお母さんが恋しいよね。

子猫8

我が家で飼いたいのは勿論ですが、残念なことにトッシーが猫アレルギー・・・。
分かってはいるけれど、もう手放したくないよ~。思い切ってパパを手放す・・・訳にも行かず・・・。


アレルギーらしいけど、パパのお腹は居心地良いな~。

子猫4

ママのスマホをちょっといたずら。少しずつ歩けるようになって来たよ~。

子猫9

飼ってくれる人をと探していると、何と弟家族が飼ってくれることに。バンザ~イ!良かった良かった。
この週末引き取りに来てくれるまでの短い期間ですが、可愛い可愛い仔猫ちゃんと甘~い一時を過ごしたいと思います。


子猫2




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね。

この子猫はとても可愛いですね。まるで猫の雑誌にでも使われそうな写真ですね。^_^
親猫に捨てられてしまい悲惨な所をハルルさんに救われて、子猫にとってはまさに女神様ですね。
もしかして親猫も、ハルルさんならきっと小猫を何とかしてくれると思っていたのかも?
弟さん家族に引き取られてよかったですね。
トッシーさんも子猫の代わりに捨てられなくてめでたしめでたしでした。^_^

No title

これはこれは可愛いですね!!
びっくりするほど小さいですね。赤ちゃんなので、当たり前ですが。
身近な方が引き受けてくれてホントに良かったですね~

>nobsun3さん こんにちは

沢山、子猫を見てきましたがこの子は本当にベッピンさんです^^
本当はお母さんに育ててもらうのが一番良いのでしょうが、産みの親より育ての親と言いますからね、幸せになって欲しいと思います。
いつか、猫の恩返し、あるかな~(笑)

> LONGBEACH18 さん こんにちは

普通はこの位の時は母猫と一緒なのであまり目にする小ささではないかもしれませんね。
でも、この1週間でとてもしっかりしてきました。
そろそろお別れの時が迫ってきて寂しいです~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい

ハルルさん、子猫反則攻撃のようなかわいさです。

別れの後、引きずりそうですね。

・・・・・涙。目に浮かびます。

>鍵コメさん こんにちは

招き猫っていうくらいですから、猫ちゃんは幸せを運んできてくれると思います。
宝くじ、買ってみるかな~^^

>bianchi_saitoh さん こんにちは

涙~?さすがにそれはないでしょう~と思っていたのですが・・・

実際は涙、涙・・・。
弟家族は猫さらいのようでゴメンね~と、謝りながら帰っていきました^^;
きっと大切にしてくれて幸せになると思います(*^^)v

やばいです

可愛いっ!可愛すぎっ!(^^)
ネコ派の僕は、もうメロメロです~!

>はるかぜさん こんにちは

でしょ~、やばいでしょ~。
でも既に弟の家にもらわれていきました。
暫く、抜け殻のようになってしまいました(笑)
今頃、幸せに暮らしていることでしょう^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/599-d8e09f99

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

