スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード2007

サイクルモード2

去年の11月、夫が楽しみにしていたサイクルモードに行って来ました。
ディラン&キャサリンが好きなので、何気にとっておいたパンフが日の目を浴びる日が来ようとは・・・

直前までやっていたモーターショーは有名ですし、その時期の駐車場はメチャ込みなのですが、その日はあっさり停められ、そんなに来てないんだなぁ~なんて会場に歩いていくと、警備員に守られた駐輪場には速そうで強そうな自転車たちがいっぱい・・・

なるほど自転車で来る人も沢山いるんだ~、と感心しつつチケット売り場に並んで入場。
チケット代を払う時点でも、この金額だったら映画みれるなぁ~、なんて連れて来られた感いっぱいのマイナス気分

しかし入ってみると中は結構賑わっていてあれぇ?何か楽しそう! 
初めて見るリカンベントや、珍しそうな小径車、見たことも無い超高級なキラキラするロードバイクが飾られています。

夫の事前調査によると、このイベントは各社の自転車に試乗出来るらしく、お目当ての自転車を乗り比べできるまたとないチャンスだそうで・・・
 
そういえば、所々待ちどおしそうに並んでいる人たちがいます。
人気の車種は整理券で2~3時間待ちとかもあったようです

すぐに試乗する勇気も無く、カタログを貰いながら暫くぶらぶらと見て回りました。
お馴染みの名前もありますが、ほとんどは本格的な知らない名前の自転車ばかり・・・

そんなド素人の私の印象に残ったのは、デローザのマークと、ママチャリによさそうなコーダブルーム、広告のテント地で作られたとかのメッセンジャーバッグ、そしてブルックスの職人気質いっぱいの皮のサドルやバッグ・・・今思うとこれも茶色です。

一通り回った所で、勇気を出して試乗してみました。 

夫のお目当て、折り畳み小径車ブロンプトン、KHS、ダホン、BD-1です。
初めてヘルメットを借りて外の試乗用のコースを1周するのですが 
ロードの人達も走っているし、結構な緊張でした。

それぞれ微妙に乗り心地は違っていたのですが、甲乙つける程ではなくあまり覚えていません。
ただ、今まで私が抱いていたミニサイクル的な乗り心地ではなく、もっと本格的で楽にスピードが出る事に感動しました

夫は実際に乗ってみて乗り心地も満足したし、折りたたみ方の手軽さと価格の面で、候補NO1だったダホンにほぼ決めたようでした。

思いのほか楽しかったサイクルモードのおかげで、私の気持ちも一瞬盛り上がったのですが、去年の冬は娘の受験があり、それどころではない時期になりました。
 
可愛そうに夫は、我が家の毛深い三女と四女のように

「待て!」の長ーいオアズケ期間に突入するのです。

ちなみに今年のサイクルモードは、11月の7(金)~9(日)のようですね。
確か初日は女性は入場料無料のようでした


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←サイクルモードに行きたくなっちゃった方 
                        よろしければポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/6-a01c4d2d

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。