スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の自転車選び

サイクルモード2008 も近づいてきて、夫のロード選びも佳境に入ってきたようです。
 
夫の提案で渋々始めたはずの自転車ライフなのに、気がつけばダホン購入後、
ビアンキピサとコルナゴウィンディーと、あっという間に保有台数を増やしてしまった私に比べ、
夫はダホンとリサイクルショップ出身のアンカー君の2台を使い分け、
ひたすらカタログや、本を眺めて悩む日々を楽しんでいるようです。

夫 「サイクルロードですれ違うロードは確かにカッコいい!でも、自分にあれが乗れるのか・・・?」
(ムリムリ、そのメタボッ腹には似合わないでしょう・・・) 

夫 「スピードを競うレースに出るつもりもないし・・・。」
(そうそう、のんびり行きましょ~) 

「色々考えたけどやっぱりランドナーとかかな~」
(うんうん、大きなバッグに荷物や地図入れてちょうだい。) 

という感じで、ビアンキだのトレックだのシクロクロスだのと色々悩んでいたけれど、
最近はすっかり方向は決まってきた感じ。
お店でアンカーを熱心に見ていたので決めてるのかと思っていたら、

「サイクルモードでテスタッチリーベンデール

に乗って決まりだな・・・」との独り言。

え~それってどんなの~?
私としてはクロモリのクラシカルな雰囲気であればOKなのですが・・・。
まぁ、サイクルモードでのお楽しみかな~。

去年は連れて行かれた感いっぱいのサイクルモードだったけど今年はとっても楽しみ。
金曜は女子無料だし、2回行っちゃう~?ってな勢いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

す、すばらしいチョイスだ!
リーベンデールなんて凄くいいですね~(^^)

この予算ならオーダーも出来ますよ~
しっかりと自分にあったサイズで組めて色やラグとかの細工まで
自分好みに作って貰えますよ

東叡とかアイズのグランボアとか神金自転車商会のペガサスなどは
かな~り魅力です(^^)

↓東叡社
http://www.generalworks.com/toeisha/

↓グランボア
http://www.cyclesgrandbois.com/

↓神金自転車商会
http://www.bicycle.gr.jp/jingane/index.html


じっくり検討して、いい物見つけてくださいね~!

そうなんですか~?

私は全然知らないメーカーで・・・。
でも、く~ま~さんのその書き方だと、お値段お高めなのかなぁ・・・^^;
今日、夫君が帰宅したら問い詰めて・・・優しく聞き出さなくっちゃ・・・。オホホ^^

それにしてもいつも役に立つサイトの紹介有難うございます。
グランボアに胸キュンです。すごーく気に入っちゃったんだけど・・・
京都!?ですか・・・。残念。
でも見てるだけでも素敵ですね。私が欲しくなっちゃうな。(笑)

いいですね~♪

おじゃまします♪
新しい自転車選んでるときって、すごく楽しいですよね~w
ランドナー、ゆるゆる乗るにはとってもいい選択だと思います。
それにしてもわりといろんなメーカーがあるんですね~。
うちのダンナはダボスってのに乗ってますが、
予算制限厳しかったのでそんなに選択しなかったみたい^^;

サイクルモード、わたしも去年はただ行っただけって感じでしたが、
今年はあれやこれや見たいものだらけです(笑)
旦那さまもお気に入りの1台が見つかるといいですね~^^

ぷにさん いらっしゃいませ~

我が家は見事なまでのポタリング道まっしぐらだし、
あのクラシカルなスタイルと、布のツーリングバッグを見ているだけでうっとりなので、
ランドナーは大賛成なのですが・・・

私もあまりくわしくないのですが、
ダボスとかラレーとか良いなぁ~と思っていて、
我が家にも厳しい予算制限があることは、
夫君にきちんと伝えなくてはいけませんね^^;

また遊びに来てくださいね~。

楽しみですね♪

ご主人ランドナーですか~??
私も遠出する時など速いだけのロードでなくてもいいかな、、と思いはじめてるんですよ(^^)
いろいろ選んでる時が最高に楽しいです!!
サイクルモード、今年はじめて私も行きますよ~☆

petit_blanc さん ようこそ

我が家はそろそろ『人生の楽園』 的お年頃なので(笑)
のんびり走りたいな・・・と思ってます。

サイクルモードを楽しみにしている女性陣がいっぱいいるようなので、
会場で「ブログ村女子だけツアー」とか出来たら盛り上がりそうですよね。

こんばんは~。

私もサイクルモードは初めてです。
っていうか、スポーツ自転車暦はまだ1ヶ月ですから。(笑)

ご主人、楽しく悩まれてるようですね。
うらやましいです。
私はしばらくMTBでがんばります。

といいつつ、MTBのクロス化を企む今日この頃です。(・_☆)キラッ

サイクルモード2007

去年は全くのド素人で、ダホンすら買う前で、
入る前は入場料さえ惜しいなんて思っちゃったりしたのですが、
入ってみてびっくり・面白かったんです~。
だからたとえ自転車歴1ヶ月でも楽しめると思いますよ^^v

私も今年は試乗のためのマイ・ヘルメット持参で乗り込みま~す!

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/60-1fbfae7f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。