スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蕎麦を食べにリハビリポタ♪

自転車に乗るには良い季節になりました。
先週の3連休は爽やかな自転車日和、ツールド千葉も楽しかったんだろうな~。

去年の雨のツル千葉のリベンジで、どこか1日、同じようなコースに挑戦してみるのも良いかな~なんて密かに思っていたのですが、思いもよらないアクシデントで休養&子猫ちゃんのママをしながらののんびり連休となりました。

それでもそろそろ元気になったことだし、お昼を食べがてらちょっとだけと出かけたのは、10日の体育の日。

村田川10


久しぶりに、あ~自転車の風はやっぱり良いね~と、のんびり回り道しながらの村田川。

村田川9

いつの間にか秋のど真ん中になっていたんですね~。

村田川8

いつもご挨拶する道祖神さま。個人の御宅の前にあります。

村田川7

アンカー君、久しぶり。

村田川6

チーバ君もコスモスを見て嬉しそう?

村田川11

のんびり気分よりもそろそろお腹が空いて疲れてきて、こんな田んぼの中のどこにお蕎麦やさんがあるのよ~とトッシーの後ろを付いていくと・・・

そのお店は、いきなりと~ってもわかりにくい場所に有りました。


石臼挽き手打ち蕎麦の「田」さん。

田5

食べログで人気のお店のようですが、連休中だったせいかお昼時なのに空いていてラッキー

田1

メニューは少なめでしたが、すべての素材にかなりこだわっているようです。

トッシーは天せいろ、1500円。
海老の大きさとしっかりしたお蕎麦に感激してました。

お蕎麦の量は少なめなので、男性は大盛りかご飯を付けたほうが良いかも・・・。

田2

私は鴨せいろ、1500円。
女性にはこだわりの小豆を使った甘味が美味しそうでしたよ~。

田3

黒めで太めのところが何となく親近感の湧いてしまう(笑)、田舎風の手打ち蕎麦。
好みの分かれる所でしょうが、お蕎麦の風味をしっかり味わう感じのお蕎麦ですね。
サラッとした上品なのどごしを味わうなら以前食べた宇左ヱ門さんかな。

な~んて、お蕎麦に付いて語りだしちゃうあたり、NHKの朝ドラ「おひさま」のせいなのか、お互い良い感じに枯れてきたってことなのか、目尻のシワの目立ち始めた、26年目の結婚記念日ランチなのでした。


田4

また1年、健康で仲良く?頑張りましょう。

村田川12


     本日の走行距離  22km




 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご結婚26周年おめでとうございます!(^^)/
ツールドちば、楽しかったですよー♪って勝手に途中合流して勝手に離脱してきただけですが。。^_^;
バチが当たってその後は風邪で寝込みましたけど(笑)
美味しそうなお蕎麦ですねー。見たところ二八蕎麦ですか?

結婚記念日おめでとうございます。

結婚記念日にお二人でノンビリとお蕎麦ランチのポタ。いいですねえ。
豪華なフレンチのレストランでの食事もいいですが、こういうノンビリとした記念日もいいかな。
我が家もいつかそういうことができるようになるといいなと思います。
このお蕎麦のお店、外観は昔のお店というような雰囲気ですね。お蕎麦も美味しそう。
今度、千葉から市原方面にポタしに行った時に寄ってみようかな。^_^

こんにちは

なんすかこのお蕎麦の量は!?
私だったらちゃぶ台ひっくり返してますよ(笑)
26年ですかぁ~
まだ10年先なので想像つきませんが、いろいろ御苦労もあったのでしょうか??(爆)
トッシー&ハルルのようなご夫婦を目標に私もがんばってまいりたいと思っておりますww
おめでとうございます!!

26回目

やってきました26回目!
30回目には足腰元気なうちに富士山でも登ろうか?!
やっぱり、もう一度ヨーロッパ?!
どこでもいいけど、どこでもみんながいれば「感銘の旅」!!
逢おうね、みんなで!

入院されたとか?
もう大丈夫?
私たちお肌の曲がり角はとうに過ぎて、体の曲がり角?に来たのかな?
メンテナンスしながら、30回目目指そうね(*^_^*)

元気!

ご主人とのんびりポタ。体調も回復してきたようでなによりです。

お蕎麦、美味しそうですね。お店の雰囲気も味わう事が出来て気分も盛り上がりますね。

ご結婚26周年だったんですね。おめでとうございます。二人でこんな風に過ごす記念日もいいですね!

家は子供達二人と自転車を車に積み込んで行方市の霞ヶ浦湖畔にある道の駅を拠点に大橋を渡って突き出た右側をグルリと回ってきました。
天気も良く景色、秋風の心地よさが気持ちよかったです。

No title

結婚記念日ランチ、素敵ですね。
体調も大分戻られたご様子なによりです。
ところで、トッシーさんはお店探しの名人みたいですね。

>pentaさん こんにちは

思い出深い去年のツル千葉から1年ですね~。早いな~。
あらあら、雨に降られなかったのに風邪引いちゃったんですか?
来年は元のコースに戻ってくれるのを期待してます。

お蕎麦は、ほんの少しだけつなぎが入ってる、ほぼ十割みたいです。
しっかりした味わいのお蕎麦ですよ。

>nobsun3さん こんにちは

去年は友人たちと合同でご馳走を食べたので、今年はひっそりと(笑)
とにかく健康第一!元気で迎えられて良かったです^^

田さんは、こざっぱりした良い雰囲気のお店でした。
我が家から直接行くと5、6kmみたいです。
ただ量が少なめなので、サイドメニューを付けたほうが良いと思いますよ~^^

>KIKUさん こんにちは

確かにKIKUさんにとっては前菜のような量ですね。
食後にそば湯、ガブガブ飲んじゃいました(笑)
でも、ダイエットには良いかもですよ~。

結婚26年、それは色々ありましたよ。
KIKU家もこれからの10年、楽しみですね~。
目標にしていただいて光栄なので、これからも頑張って連れ添って行こうと思います^^

>あさやんさん こんにちは

お互い26年、おめでとう!\_(^◇^)_/\(*^^*)/
1年があっという間だね。
4年後は孫が居るかもね~^^;

段々、無理のきかないお年頃。
でも根が丈夫なのでもうすっかり元気だよ~(*^^)v

何はともあれ、楽しいことは貪欲に(笑)
まず、女子だけで集まって今後の計画を立てるってのが良いと思うよ~^^

>bianchi_saitoh さん こんにちは

ご心配をおかけしましたが、お陰様ですっかり元気になりました~^^

9お天気も良くて、のんびりポタを楽しみました。

霞ヶ浦、お子さんと楽しまれたようで良かったですね。
頑張って1周したのが懐かしい思い出です。
ナマズの行方バーガー、ナメパックン、食べてないんだよな~。
また行きたくなっちゃいました^^

>biroさん こんにちは

この日は江戸サイ方面にも行きたかったのですが、子猫ちゃんが居て長時間留守が出来なかったんですよ。
でも、おかげでのんびり出来ました。
食いしん坊夫婦なので、トッシーのお店探しは助かってます。
また、美味しいものを求めて走りますよ~^^

No title

結婚記念日&復活ポタおめでとうございます^^
のんびりポタ楽しいですよね~。。
田は県立市原八幡高校の近所ですよね。
美味しそうですね~。。

No title

結婚記念日、おめでとうございます。
ゆっくり自転車生活も復活していますね。
「田」は普段、月曜火曜がおやすみなので、私には絶対にゆくことができないお店なんですよね^^;評判のお店のようで近所なだけになんか悔しいなあ。

素敵!

美味しそうなお蕎麦ですね!
結婚記念日にふたりで自転車。
素敵な過ごし方で、羨ましい限りです(^^)

遅ればせながら
おめでとうございます(^^)

>ぐらさん こんにちは

ありがとうございます^^
少しずつ体力も食欲も復活中です。

そうです~市原八幡高校の近くでした。
女将さんが癒やし系でした。
甘味も美味しそうでしたよ~^^

>ぐりさん こんにちは

ありがとうございます。
すっかり脚力が落ちていて、少しの坂でも腿がつりそうになりましたが・・・^^;
平日ポタでリハビリ続けます。

え~田さん、月曜休みなんですか~。それは残念ですね~。
行けないとなると余計に行ってみたくなりますね^^;

>はるかぜさん こんにちは

ありがとうございます^^

はるかぜ家こそ、暖かな素敵なご家庭じゃないですか。
いつも羨ましいな~と思っているんですよ。

はるかぜさんだったら、得意の手料理でお祝いですね(^_-)-☆

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/600-d0354f60

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。