スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな秋の湖畔ポタ♪

琵琶湖旅行の途中ですが、いろんな事どんどん忘れちゃうのでとりあえず・・・。

トッシーの職場が都内に移動してからというもの、ほぼ毎日深夜の帰宅、もしくはカプセルホテル泊まりの日々。

可哀想に正によれよれボロ雑巾状態 
加えて休日もなんだかんだと予定がぎっしり。

お天気の良い、久しぶりに予定のない休日、29日(土)。
少しゆっくり寝坊して、お昼からちょいポタに行こうね~。
車も人も少ないのんびりした所へ行きましょう~。

途中、久留里で寄り道をして「平成の名水100選」に選ばれている美味しいお水をゲット。
本日のポタのお供だよ~ん。

亀山ポタ1

目的地は釣り人の憩いの場、静かな湖畔の亀山湖。

亀山ポタ9


亀山ポタ4

亀山ポタ16

 
いきなり、腹ごしらえなのです。
前から気になっていたおそば屋、上総屋京兵衛さん。

亀山ポタ2

シンプルなメニュー。
天麩羅がない事とカレー蕎麦が珍しい。

亀山ポタ11

二人とも鴨せいろにしましたが、大盛りにしなくてもたっぷりの量です。
いつも混んでいて期待していたのですが、飾らないたっぷりの田舎蕎麦が人気の秘密でしょうか。

亀山ポタ10


さて、お腹も膨れたので湖畔をポタポタしましょう~。
亀山湖畔はのんびりとした里山が楽しめます。

あちらにもこちらにも秋を感じさせる沢山の柿が目に付きます。

亀山ポタ13

亀山ポタ12

亀山ポタ15

ツールド千葉のエイドステーションにもなった、亀山やすらぎ館では秋ならではの菊祭り開催中。

亀山ポタ7

亀山ポタ8

さあ、今日のお楽しみ湖畔カフェオープン。

おやつは、小布施堂の栗羊羹を持参。
う~ん、今日も違いのわかる夫婦は、これにてのんびりポタ終了~。


亀山ポタ6

本日のお供は、ロンドンからの帰国子女エリザベスモモコと、台湾からやってきたKHS君でした。

亀山ポタ5


   本日の走行距離  8km ウフッ   


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亀山湖!!

なつかし~~亀山湖!私も行ったよ、紅葉のこの時期に湖に住んでいるカモちゃんたちに追いかけられたっけ!

まさにあの四角い椅子の所だった、あそこでお菓子を食べていたらグワッ、グワッて追いかけてきたな~

のんびりしていていいところだよね、トッシーさんぼろ雑巾状態・・・我が家も同じです(T_T)

No title

湖畔でコーヒーとはなんとも贅沢な時間ですね。
都会の喧騒のなかで戦う企業戦士には、いいリラックスタイムになったのでは^^

亀山湖ポタ

亀山湖はいつも通過するだけですが、湖畔でノンビリとコーヒーを沸かしながら過ごす時間はとても贅沢な過ごし方ですね。
本当にハルルさんのお宅は時間の過ごし方が上手で、我が家も見習わなければいけません。^_^

未開の地

千葉県に住んでいても北東部だとほとんどこちらの方に行った事がありません。
そちらと言ってもポイントすらハッキリしていませんが・・・。

先週、森永高滝カントリーに有村選手の応援に行ってきたのですが(プレーオフにて逆転優勝)車を駐車した近くに高滝湖がありました。
ボートを楽しんでいる人達が大勢いましたよ。もちろん釣りも。湖上を横断する道路(一般道)からですがいい景色でした。

今度はサイクリングに来たいと思いました。ちなみに私ゴルフはしません。

おはようございます。

亀山湖畔での珈琲タイムは贅沢な時間ですねー。こういうのやってみたい!
京兵衛さんは先日の久留里ライドの時に前を通ったような気がします。美味しそうですね!次回の為に覚えておかねば。(^_^)v
先日のサイクルモードで無性にダホンが二台欲しくなってしまいました!
こういうポタにとても憧れてしまうのです。。
ダホンよりお安いのホームセンターで買おうかな~♪

>ちびまるこさん こんにちは

え~、こんな遠くに来たことあるの?
椅子も一緒?偶然だね~。千葉に住んでた時かな?

紅葉はまだ少し早かったけど、静かで気持ちよかったよ。
トッシーがボロボロになったとき、時々のんびりここを訪れます。
ちびまるこさんのご主人も久しぶりに小旅行いかが?
湖畔でダブルデートしよう(笑)

>ぐりさん こんにちは

企業戦士・・・カッコイイ響きだな~。ガッチャマンみたい^^

行きたい所は色々あるのですが、休日くらいゆっくり寝かせてあげないと危ないので・・・^^;
当分、体育会系は封印です(*^^)v

>nobsun3さん こんにちは

亀山湖は良いところですよ~。
適度にアップダウンもあって走りごたえのあるコースもあるし、ぼんやりするのも良いし、四季を通して楽しめるお気に入りの場所です。
新緑の時期もオススメです。

http://chaochi.blog7.fc2.com/blog-entry-240.html

是非、行ってみてくださいね。

>bianchi_saitoh さん こんにちは

ホントに千葉って大きんですよね~。
最近、自分の住んでる場所をチーバくんで説明するのが流行っています。
ちなみに我が家は首の辺り(笑)

確か亀山湖に行った帰り道、そのゴルフ場の近くを通って看板を見て、見に来たかったね~と話した記憶があります。同じ日だったのでしょうかね~。

高滝湖近辺も良いところが沢山あります。
少しアップダウンはありますが、是非とも行ってみてくださいね。

>pentaさん こんにちは

京兵衛さんはいつも込み合っていて、やっと入れました。
ボリュームもあるのでポタ時でも大丈夫ですよ(*^^)v

残念ながら、サイクルモードでは会えませんでしたね。
暑くてクタクタになりました。

ダホンは良く走るし、良いですよ~。
行動範囲も広がるしpenkoさんも喜ぶと思います^^
ホームセンターと言わず、nobsun3さんと「チームダホン」作りましょうよ~。

こんばんは

亀山湖にはゴルフ場にしか行ったことが無く、調べてみたらサイクリングコースみたいなものもあるのは知っていて、奥さんと行ってみようと話したことを思い出しました。今度こそ行ってみようかな

こんばんは。

ハルルさん。
亀山湖のご紹介、ありがとうございます。
亀山神社まで行った事はあるのですが、その先にもっと良い場所があるんですね。この滝はなかなかいい雰囲気ですね。紅葉の時期に行ってみようかな。^_^
そうそう、pentaさん。
ホームセンターで自転車を買うのは止めましょう。絶対に後悔します。
ぜひダホンを入手してチームダホンを結成しましょうよ。^_^

こんにちは

コーヒーは良いですねぇ~私も実は携帯コンロ検討中ですww
でも最後の2枚の写真は質感がいいですね!?
カメラ変えましたか??

No title

あ、湖畔カフェの画像、前に見ました!

亀山湖は横切ったことはありますが、未だ訪れたことはありません。
もうすぐ紅葉が始まるので、その界隈を家族で行ってみようと思います。
車で。

折りたたみ自転車いいなー

>biroさん こんにちは

あの辺はゴルフ場、多いですよね~。
特にサイクリングコースというわけではありませんが、交通量も少ないのでのんびり走れます。
この日はモモのサドルの調子が悪くなり、あまり走りませんでしたが、若干のアップダウンもあります^^;
是非、行ってみてくださいね^^

>nobsun3さん こんにちは

亀山神社に行ったことがあるんですか。静かで良いところでしたよね。

東大演習林のコースは道が未舗装で少し荒れていたと思うので、気を付けて行ってくださいね。

チームダホン、いい響きです。
現在メンバー4人ですが、増えるといいですね^^

>KIKUさん こんにちは

携帯コンロ、最近はいいものが出てますね。
先日もサイクルモードでモンベルのを見た所です。

カメラは変えてませんよ~。
ルミックスGF1とキャノンIXYを使ってます。

> LONGBEACH18 さん こんにちは

そういえば、前と同じですね。この記事ですかね?

http://chaochi.blog7.fc2.com/blog-entry-325.html

我が家も時々ドライブでも行きますが、リフレッシュ出来ますよね。

チームダホンへ、いらっしゃ~い\(^o^)/
待ってますよ~^^

No title

こんにちは
湖畔いいですね、カコカコカコ♪ 私もセルフカフェやってみたいです^^ 先日家内と菊花展に行ってきました。若いうちは菊花はあまり好きではなかったのですが最近そうでもなくなりました。これって(笑)

>原賀さん こんにちは

この季節、ミニバーナーは重宝しますよ。
次はカップヌードル持参しようと思います(笑)

菊花の良さ、私もわかるようになってきちゃいました^^;
お互いにそんなお年頃ですね(´∀`*)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/601-61526f76

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。