スポンサーサイト


サイクルモードポタ♪

自転車日和の週末ですね。
忘れかけていた断捨離ですが、最近またスイッチが入ってぼちぼち頑張っていますが、今日はデッキの片付けだけで疲れはてました~。


先週、幕張メッセで行われていたサイクルモード。
今年はどうしようか迷っていたのですが、今まで4回も続けて行っていることだし、行かないと後で後悔しそうだし、土曜日の好天に誘われてクロスバイクで行ってきました。

出発進行~。途中の踏切ですれ違ったレトロな貨物列車。

りんてつ

この日は11月とは思えない気温で汗だくになり、途中で上着を脱ぐほどでした。

我が家から幕張メッセまでは、片道およそ20km。
最近、にわかに自転車の交通マナーに関して色々と取り沙汰されていますが、千葉市の14号沿いは少しだけ自転車道が整備されています。

せっかくなので通ってみましたが、走りやすいような、そうでもないような・・・。

サイクルモード67

所々こんなふうに狭くなっていたり、いきなり無くなったり・・・。

サイクルモード68

でも車道に出れば、お店に入る為に左折してくる車の巻き込みにヒヤッとしたり、路駐の車を後ろを気にしながら抜いていこうとすると、いきなり運転席のドアが大きく開いたり。あれこれと危険がいっぱいで神経を使います


何故かメッセを通り越して、会場に入る前にまずはランチなのです。

トッシーのリクエストの洋食屋さん、津田沼にある「Mr.&FryingPan ミスターとフライパン」
いつも混んでいるようですが、お昼を少し過ぎていたせいかすぐに座れました。

サイクルモード69

ハンバーグと海老フライのBセット、1570円。
ものすごいボリュームですね~。

サイクルモード71

ジャポネーズハンバーグ、1030円。

私はデミグラスソースがあまり得意ではないので和風にしたのですが、想像していたさっぱり大根おろし系ではなくて、ちょっとガッカリ。と思ったら、前も同じ事を思ったのか同じメニューを頼んでいました。忘れっぽいお年頃です。

サイクルモード70


この後、幕張の家具屋さんに寄り道してソファーを見たりして、やっと会場入り。
今回は特に目的もないので、チラッとだけ雰囲気を楽しんで来ました。

サイクルモード72


とはいえ、やはり入ってしまえば楽しくて気が付けば外は真っ暗。

ライトを付けて京葉線沿いの自転車道を快適に走って、お腹ペコペコ、冷たいビールを楽しみに帰宅しました。
帰り道、ポツポツ来たかな~と思ってたら、家に着いてから大雨に
走ってる途中じゃなくて、良かった~。

久しぶりに走ったら次の日、筋肉痛でした。情けないね~。
サイクルモードレポは、また今度。


   本日の走行距離  45km




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

欠席

行きたかったですが今年は断念してしまいました。

行くと何時も子供達はブラッキーさんの所に入り浸りでしたが・・・。
断念理由は前回書いたゴルフ観戦、5日、そして今度の16日とオペラシティーでのコンサート鑑賞がありまして家族に恐縮です。

なのでハルルさんのレポート、ものすごく楽しみにしています!

こんばんは。

今回もサイクルモードは行けずじまい。というか、行けば新しい自転車が欲しくなるのが明らかなので自重した、という感じです。
でも、サイクルモードレポ、楽しみにしてます。
いつか我慢できずに行ってしまうかも・・・

千葉市のこの自転車レーン、この二番目の写真は、何コレ?っていう珍百景ですね。こういうのを見ると、自転車への理解はマダマダかなあ、という感じがします。

No title

中途半端な自転車道路が多いですね。歩道上にあるということがそもそも^^;歩行者が青い道を広がって歩いてますから・・・。
津田沼の洋食屋さん、昔からあるお店のようですね。残念ながら月曜日がお休みなので前を通るだけで、行ったことはありませんが。
サイクルモードレポも楽しみです^^

>bianchi_saitoh さん こんにちは

楽しそうな予定が満載ですね。良いですね~。

サイクルモード、何だかすっかり恒例行事になってしまいました。
今年はあまり見てないので、たいしたレポはできずご期待に添えそうにありません^^;

>nobsun3さん こんにちは

サイクルモードはブラブラするだけでも楽しいですよ。
今年は以前に比べると、食べ物の出店も充実してました。
来年は奥様といかがですか?

自転車レーン、ないよりは良いのでしょうが、何とも中途半端ですよね。
根本から整備して欲しいのですが、なかなか難しいのでしょうね。
う~ん・・・って感じです。

>ぐりさん こんにちは

歩行者もいて、向こうからの自転車ともすれ違わなくてはならないし、障害物レースみたいなことになります。そうかと思うといきなり車道に出されちゃうし・・・。
ドキドキしながら走るのは疲れますね。

この洋食屋さんも月曜定休ですか~^_^;
じゃあ、祝日にあたったらお腹減らして駆けつけてくださいね^^

No title

美味しそうですね~♪

そして 体調もよさそうでなによりです^^
今年はなんだか冬がゆっくりなので もうちょっと乗れそうですよね^^
あ!はるるさんは 冬眠しない派ですか??
私は冬眠派です^^;

>ぐらさん こんにちは

ご無沙汰してま~す。
元気にしてますが、色々と忙しくてお返事遅れてごめんなさい。

ここのハンバーグは柔らかいタイプです。
地元のちょっとおしゃれな洋食屋さんって感じでした^^

私は寒いのは割と大丈夫な方です。
冬でも風が無くて、晴れていればポカポカ快適ですよ。
今年は半冬眠にして、少し出かけましょうよ~(^o^)/

No title

今頃のコメントでスミマセン。
この14号沿いは後から取って付けたような自転車専用レーンですよね。かえって危ないような。。
でも無いよりはマシなのでしょうね。
ハルルさんはデミグラスソースが苦手ですか!
私は逆に大好きで、ご飯にかけて食べたいくらいです。(^^)

>pentaさん こんにちは

今頃のお返事でスミマセン^^;

最近の自転車報道には言いたい事いっぱいですが、自転車レーンにも言いたい事いっぱいですよね。
何とか計画的に役にたつモノを作って欲しいのですが・・・。
やっぱり、自転車党を立ち上げるしかないですね(笑)

私はデミグラよりもケチャップ派なんです。
ご飯にかけたら食べ過ぎちゃいそうですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/602-d134ff02

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

