スポンサーサイト


潮風ポタ♪

20日の日曜日、前日の大雨も回復して晴れ間が出てきたので、ちょっと海を見てきました。

出発がゆっくりだったので、車でビューンと海辺へGo!

この日は波が高めでした。

海8

海2


もうお昼だったので、いきなりランチです。
一宮にある象のマークの洋食屋、「カレント」さん。

カレント1

広いお庭に面した気持ちの良いお店です。

カレント5

カレント7

ランチはパスタコース900円か、お肉お魚プレート1200円の2種類です。
メインの量はちょっと少なめかもしれませんが、付け合わせのお野菜がたっぷりなので満足です。

カレント6

お魚はスズキ、お肉はイベリコ豚です。

カレント3

窓越しの強い日差しで日焼けしちゃいそうな暑さでした。

カレント4

さて、少しポタりましょ~。

海4

防風林の向こう側に海の気配を感じながら、潮風の中をのんびりと走ります。
この辺は完全にサーファーさんの町で、独特の雰囲気です。

海

東浪見にパタゴニアのサーフショップが出来ていました。

パタゴニア1

サーファーさん達のためのオシャレな家が沢山並んでいます。

海1

海7

海5

いつもは一目散に駆け抜けてしまう東浪見ですが、この日は裏道をのんびりポタポタして楽しかったな~。

海3



   本日の走行距離 走り足りない気分の、8km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海はいいですよね~癒されますね~♪
そして、ランチ!お肉もお魚も両方食べられるんですね^^いいですね~。。

こんばんは。

最近の週末は暖かい日が多く、海辺は気持ちよかったでしょう。
ランチ、美味しそうですね。本当にハルルさんちのグルメ情報には感心します。いろいろと参考にさせていただきます。
自転車は、走った距離が何キロであろうと楽しければそれでいいのです。長い距離を走っても、短い距離であっても、それぞれにそれなりの楽しさがあります。それが自転車の良い所だと思います。^_^

No title

ちょこっとでも、自転車に乗ると気分転換できますよね^^確かにこの辺りは通過しちゃうことが多くて、ゆっくり見て回ることはないです。こういう場所もゆっくり走れば新しい発見があるはずですね。
それにしても、秋の海で佇むハルルさんはなにを想っているのでしょう?

おはようございます。

海を見てのんびりと過ごすにはサイコーの陽気でしたね!
このお店は、おしゃれで夫婦ランチに良さそう!こんど行ってみよーっと!
東浪見はサーフショップばかりですが、一件くらいサイクルショップできないかなぁ~なんて密かに思っています。(笑)
ん~、ハルルさんのブログを拝見しているとホールディングバイクがやたら欲しくてたまらなくなります。(≧∇≦)

こんにちは

超地元って感じの場所じゃないですか!?
しかしおっさん一人じゃ入る気になれないお店が多くて困ります。
結局コンビニになっちゃったりするんですが、散歩ポタにはもってこいなのがこのあたりですねww

>ぐらさん こんにちは

最近、休日は朝が遅くて夕方はすぐ暗くなっちゃうからなかなか行動できません・・・と、言い訳^^;
でも、この日はナヤのパンがゲット出来ました(*^^)v

ここのランチは、ほとんどみんなお肉お魚コースを食べてますよ。
月曜もやってるから行ってみてくださいね^^

>nobsun3さん こんにちは

東浪見の住宅街は初めて走ったのですが、今どきのオシャレな別荘と昔ながらの民家が混ざっていて面白かったですよ。

ここのランチは奥様やお嬢さん、喜ぶんじゃないかな~。
ダホンでのんびりでも、ドライブでも、いつか行ってみてください^^

>ぐりさん こんにちは

今までは海沿いの道か、国道をひたすら走ってたのですが、この日は一本中の道をぶらぶらと走りました。
新しいお店も見つけたし、またいつかのお楽しみが出来ました。

秋の海を見ながら・・・お腹いっぱいで今夜の夕飯のメニューを考えてたのかも・・・^^;

>pentaさん こんにちは

ここは、レーパンルックより奥様同伴が良いかもです^^

ロードだと駆け抜けたくなる道も、フォールディングバイクだとのんびり走れます。
不思議ですね。
こちらの世界にもいらっしゃ~い(笑)

>KIKUさん こんにちは

東浪見は結構ガッツリ系の洋食屋さんとかもありますよね。
食べ盛りの方はそちらへどうぞ^^

一宮辺りは、写真お断りの隠れ家系のカフェとかあってなかなかオシャレだったりします。
コンビニでお腹太らせてから、一人物思いにふけりに行ってみてはいかがですか(笑)?

No title

やっぱり海はいいですよねぇ~
ご夫婦で洒落たレストランのランチとは素敵でございます。

でも8kmしか走っていないのは少し寂しい気がしますね(笑)

>LONGBEACH18さん こんにちは

私はどちらかと言うと山派なのですが、やっぱり海も良いですよね~。
千葉に居て良かったな~と思うひとときです。

8km・・・ほら、私たち夫婦は、サイクリングのハードルを下げて、気軽に自転車楽しみましょう協会の会員だから・・・(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/603-3e5d91c8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

