スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝追っかけポタ♪

23日(金)、国際千葉駅伝を見てきました。

この駅伝は、男女交互にタスキをつなぐという珍しい形式のレースです。
馴染みのある景色の中を、有名選手たちが次々に走る様子を見られるので楽しみにしていました。

去年は日本代表を学生選抜が抜き去り、まさかの優勝!という日本陸上の層の厚さを感じさせる面白いレースでした。今年はどうなるかな~。


ちょっと早めに出て、まずは腹ごしらえからです。

蘇我の駅前は、ジェフのマスコットがお出迎えしてくれます。

蘇我

駅のすぐ近くにある人気のラーメン屋「石ばし」さん。
開店と同時に並んでいます。

石ばし3

ラーメン、700円。

石ばし2

つけ麺、750円。

石ばし

とくれば、勿論・・・
店員さんはイケメンでした。本当です。
とても爽やかで気持ちの良い接客と、清潔な店内は気持ちよく、ラーメンの美味しさを倍増させてくれました。

美味しいラーメンを食べたあとは目的の2区、3区が両方見られるポイントへGO!
以前見に来たときは、冷たい雨でしたが、この日はポカポカ陽気で沢山の応援団が詰めかけていました。

早めについたので、タリーズでゆったりカフェタイム。スイーツは別腹ね

タリーズ3

ここはボルボのショールームの中にあるので、素敵な車とガラス越しの緑を見ながらお茶のできるお気に入りの場所です。

ボルボ1

VOLVO P1800ES
新車に混ざって、40年前のレトロなクーペも展示されていました。

ボルボ2



天台のスポーツセンターをスタートした選手から襷を受けた、2区の女子ランナーがやってきました。

駅伝10


去年、学生選抜で大活躍した西原選手。今年は日本代表でヤマダ電気の大声援の中、区間記録の走りでした。

駅伝4

駅伝8

学生選抜は立命館の竹中選手。

駅伝5

駅伝9

暫くすると襷を受けた3区の男子ランナーが向こう側を駆け抜けて行きました。

早稲田のエースだった竹澤選手は、今はSBの選手なんですね。

駅伝3

近くの老人ホームの方達が、ポンポンを持って華やかに応援を楽しんでいました。

駅伝2

交通規制が終わってから次のポイントへ移動して、アンカーの選手を待ちました。
ランナーが速いし、見学者も多く思い通りに走れないので予定ポイントに行くのも大変です。


あれ~、いつの間にか先頭がケニアになってるよ~。

駅伝11


頑張れ、鎧坂選手!

駅伝6

日本人選手も頑張ったのですが、ケニアの男子選手の並外れた走りに追いつくことができず、健闘むなしく2位に終わりました。お疲れ様でした~



さあ、のんびり帰路に付きましょう。

この間、入院していた病院を感慨深く見上げます。
5階の病室からの眺めは良かったけれど、やっぱり外で見る景色が良いですね。

海浜1


海浜3

海浜4

海沿いの道では、未だ震災の爪痕が・・・。

海浜5



   本日の走行距離  42km 駅伝とほぼ同じ距離でした



海浜2



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ども!狩野英孝ですww
駅伝と自転車だと駅伝選手のほうが絶対に速いですよね。
あの人たちは信号待ちが無い中20km/hで走っているわけですから単純にAve20km/hで走ってるんですよね!
コースをショートカットするからできるけど、追いかけていたら大変ですね^^
選手もハルルさんも健康が一番ww

このTully'sは千葉ポートタワーの近くのでしょうか?仕事の途中で時々寄ったりしています。
さすがにボルボは買えませんので眺めるだけですがね。(^_^)
駅伝と言えば、もうすぐ箱根駅伝ですねー。
今年はTVの前で息子とバトルになりそうです!(^_^;)

No title

23日は たけのころっけの日って思っていましたが、駅伝でしたか~^^
ラーメン美味しそうですね^^冬は温まりたいですね~
近いから私たちもって・・・あ!月曜やってるかしら^^;;

No title

コロッケに来ないかな、と思っていたら、ラーメン、つけ麺、ボクイケメン・・・じゃない、駅伝の応援に行ってたんですね。^_^
天気が良くて応援も楽しめたようで何よりです。
ボルボのショールームの中にタリーズがあるんですか。何となく入るのに敷き居が高そう・・・^_^;

駅伝

もう駅伝の季節になりましたね。
私は見たことありませんがオヤジはツアーで毎年箱根駅伝の往路ゴール地点に見に行ってます。
走りだけじゃなく各大学の応援団や雰囲気も楽しみらしいです。

この27日、子供達二人と“ふじのくにサイクルフェス2011 in新東名”というイベントに参加してきました。
建設中の高速道路を自転車で走れるなんてそうあることではないですからね。
完成するとオシャレな駿河湾沼津SAをスタートして名古屋方向へ。富士山、茶畑、海と景色を楽しみながらの親子サイクリング。私達は新富士ICの先で上り車線にUターン。35Kmでしたが十分楽しめました。

No title

駅伝おっかけポタお疲れ様です。
ハルルさんは、駅伝フリークですね。
駅伝といえば、箱根駅伝。新年そうそう箱根駅伝を追いかけるor逃げ切る自転車集団がいるようですが、ハルルさんたちがそこに入っていそうな予感^^

>KIKUさん こんにちは

スタッフ~!の響きが懐かしいですね^^

ランナーは早かったですよ~。
一生懸命走っても追いつけませんね^^;
この辺は海が近くてショートカットできる抜け道がなく後から追いかけるしかないので、久しぶりにいい汗かかせていただきましたよ(*^^)v

>pentaさん こんにちは

そう、そこのタリーズです。
ボルボの店員さんに「何かご説明しましょうか?」と聞かれたので「イエ、でも写真だけ撮っても良いですか?」って聞いちゃいました^^

箱根駅伝、応援に力が入れられて羨ましいです~。
娘の大学は出てないから、penta家の勝敗を見守ることにします。

>ぐらさん こんにちは

たけのコロッケも行きたかったのですが、今回は駅伝にしました。

ここのラーメン屋さん、月曜日は残念ながらランチはお休みで夕方からだけみたいですよ~^^;
イケメンスタッフ~、に会いに行ってみてくださいね^^

>nobsun3さん こんにちは

楽しい行事が重なってしまったので、今回は駅伝で、コロッケは次の機会に回しました。

ボルボだけだったら入るのを躊躇しそうですが、タリーズなので入りやすいですよ。
ちょっと優雅な気分も味わえて、緑も見えて落ち着いた良いお店ですよ^^

>bianchi_saitoh さん こんにちは

うわ~。お父さん、羨ましいです~。
いつか行ってみたいです~。

“ふじのくにサイクルフェス2011 in新東名”楽しそうなイベントがあったんですね。
知ってたら、私も行きたかったな~。
ブロ友のKIKUさんの記事で詳細を読ませていただきました。
お子さんも楽しい思い出になったでしょうね~。
おつかれさまでした^^

>ぐりさん こんにちは

我が家は二人とも駅伝、大好きなんですよ~。
箱根の追っかけは聞いたことがあります。
ちょっとだけ挑戦してみたい気もするけど、坂が多いし、のんびりぬくぬく、テレビ観戦が一番楽しそうです^^

No title

こんばんは。
ワタシも一昨年、家族にチェックしてもらいながらTVに映りたくてクロスバイクで駅伝の追っかけていました。
CMやらに邪魔されて全く映りませんでしたが(笑)

入院されてた病院ってそこだったのですね。
近くてびっくりしちゃいました。

>LONGBEACH18 さん こんにちは

選手の走りは速いですよね~。
私たちは追っかけと行っても、同時に走ったわけではないのですが、沿道から応援しているのが2箇所で映っていました。初、テレビ出演かしら(笑)

そう、この病院です。
救急車で、なかなか病院が決まらず、こちらでやっと受け入れてもらったんです。
ここのお近くでしたか。お見舞いに来て貰えば良かったな^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/604-729f818f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。