スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オソロクランチポタ♪

会社から帰宅することなく出張に行ったり、カプセルホテルに泊まったり、相変わらず忙しく深夜ボロボロで帰宅する夫を気遣って心優しい妻は、休日は好きなだけ寝かせてあげよう、私も色んな雑事があるし今日は家でゆっくりしよう~と、のんびりを決め込んでいるのに・・・

何故だかそんな時に限って起きてきて、「気分転換に自転車に乗るよ~!」とか言い出すご主人様・・・。
「え~~~、今日はもうお家モードなんですけど~」と、一応の抵抗を見せるも、気が付けばあっという間に支度をしちゃうわけです。あ~、我ながら自分の良妻ぶりに感心するわ~。(誰も言ってくれないので自画自賛)

たまには一生懸命走りたい気もするけど、車に載せたままになってるフォールディングバイクでいっか~と、あくまでもぐーたらな夫婦なのです。しかも、目的は美味しいランチのみ!


久しぶりの印旛沼の双子公園から出発です。

オソロク1

冬の初めの少し冷たい風も、走り出せば丁度いい感じ。
空が青いな~。紅葉が赤いな~。

オソロク9

と、のんびりフラフラ走って行くと、お目当ての「オソロク倶楽部」に到着です。

オソロク13

オソロク15


ここは、障害のある方の就労支援施設のレストランで隣には美味しいパン屋さんもあります。
以前、車で訪れたとき、その美味しさに感動
(下の2枚は7月の写真です。)

オソロク16

夏限定だった「新玉ねぎど牛肉のマカロニ」、忘れられない美味しさでした。
また、来年が楽しみです。

オソロク17


一生懸命なスタッフと、指導されている方達の暖かで丁寧な対応に心癒されて、次は自転車で来よう!と心に決めていたお店です。

オソロク4


少し寒かったけれど、ひざ掛けを借りて、テラス席に座りました。
ハーブ畑に囲まれています。

オソロク2

あらあら、いたずら猫ちゃんがいるらしいです・・・。

オソロク3


オソロク14

メニューには具沢山のスープが付いてきます。

オソロク5


今月のオススメ、自家製ケチャップたっぷりのナポリタン、900円。
モチモチパスタで美味しいよ~。

オソロク6

自家製バジルペーストのピッツァはトッピングでエビを追加(+200円)したので、1400円。
たっぷりと大きいので2人で十分満足できます。

オソロク7

お庭には大好きなボリジが沢山咲いていました。

オソロク8

赤が可愛いチェリーセージ。

オソロク10


前回に比べてスタッフの方達もだいぶ仕事に慣れてきたようでしたが、たまぁに小さなミスもあるようです。
でも、そこを優しくフォローするスタッフ、それをゆったりと受け入れるお客さん達、美味しいお料理に加えてここには何とも暖かな空気が流れていると思うのです。

いんば学舎 オソロク倶楽部、何度でも訪れたいお店です。


   本日の走行距離 21km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

車に積みっ放しのフォールディングバイク・・・
どこにいっても自転車に乗れる状態にあるというのはとてもいいですね。
我が家もそうしようかな。

忙しくて多分心身とも疲れている中、自転車で奥様を美味しいランチに誘うトッシーさん。そういうトッシーさんを暖かく見守るハルルさん。本当にお二人は素晴らしいですね。
自分もトッシーさんを少しでも見習って我が奥様をランチに誘ってみようかな・・・
って気にさせてくれるお二人です。^_^

>nobsun3さん こんにちは

積みっぱなし・・・単なるモノグサなだけです^^;

素晴らしく見えるらしい二人・・・nobsun3さんの過大評価です~。
ただ単に遊び好きの食いしん坊の二人組みなだけです^^;
そんな風に言われるとくすぐったいですよ~^^

でも、奥様とのランチはオススメです(*^^)v

No title

休日万歳!!トッシーさん リフレッシュできたんでしょうね~♪一人ではつまらないし、ハルルさんと一緒だと楽しそうですし~♪元気回復ですね^^


それにしても、こんがりピザいいですね~^^メモしときまーす^^

No title

トッシーさん、優しいですねー。
きっと、楽しそうに休日を過ごすハルルさんを見ていたいのでしょう。
休日にペン子をほったらかして自分だけ自転車で出かける私とは大違いですね!^_^;
私は仕事柄、こういった施設にも訪問したりしますが、みんな凄く一生懸命なんですよねー。
純粋って言うか、挨拶なんかも大きな声でしてくれたりして。
県庁の地下でもクッキーを売ったりしています。結構美味しいですよ。(^^)

>ぐらさん こんにちは

職場が遠くなって今まで以上に大変そうです~。
トッシーは自転車一人で乗らないので、お付き合いが大変です(^^ゞ
でも、美味しいランチさえあれば楽しいのでOKです♪

ここは、月曜が祝日だとやっていると思うので、ネットでチェックしてから行って見てくださいね^^

>pentaさん こんにちは

我が家もたまにはほったらかして一人で走りに行ってくれて良いのですが、一人だと行かないんですよね~。
そして、ランチ三昧のメタボ夫婦まっしぐらなのです^^;

オソロクの皆さんも一生懸命で、こちらもきちんと挨拶が出来て気持ちの良い雰囲気になれます。
そしてお味も美味しいんだから、言うことなしですよね^^

No title

オソロク倶楽部は自宅から自転車で10分なのですが、まだ行ったことがありませんで…(^_^;)
パンは嫁さんがたまに買ってきます。
今度行ってみよっと(^^)

>はるかぜさん こんにちは

何と!そんなにお近くなんですか?羨ましいです。
近すぎるといかないって事、ありますよね~。
是非ともランチに行ってみてください^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/605-39e39ee0

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。