スポンサーサイト


フレンチ、フレンチ幕張

東京モーターショーが盛り上がっているようですね。
数年前までは幕張メッセでやっていたのに、やっぱりお台場の方が集客率がいいのでしょうか。

でも先日幕張でも、こんな楽しいイベントをやっていました。

フレンチ14

前からブロ友でシトロエンオーナーの方にお誘いを受けていたのですが、なかなか行けず、今回はワクワク楽しみに行ってまいりました。

どんな感じなのかな~とイオン幕張の屋上駐車場に行くと、何やら素敵な車が並んでいるじゃあ~りませんか。
いきなりテンションア~ップ!二人で写真を撮りまくる。

暗黙の了解で同じ車種が近くに並ぶらしく、いつの間にかC4ピカソが11台も!
なかなか出来ない体験です。我が家と同じノチオラカラーの若いご夫婦と、少しお話が出来ました。

フレンチ1

フレンチ13

日本では発売されていないC3ピカソ。

フレンチ9

フレンチ10

ダントツの存在感のDS23。内装も凝っていてとってもオシャレでした~。

フレンチ2
フレンチ3

私にとって、シトロエンというと思い浮かぶのが、このとっても可愛い2CV。
乗ってみたいな~。

フレンチ4

フレンチ5

フレンチ8

フレンチ12

フレンチ15

フレンチ17

手作りのフレームカバーがとっても個性的で微笑ましい。オーナーさんの愛を感じます。

フレンチ16

黒×オレンジでバッチリ決まってます。

フレンチ22

レッドばかり並んでて目立っていました。

フレンチ18

フレンチ23

シトロエン以外も色々と素敵な車がいっぱい並んでいました。
ルノーもフィアットもやっぱり古いタイプが気になるな~。

フレンチ20

フレンチ24

カングーは大集合してました。色とりどりでキュート。

フレンチ7

プジョーのクーペ、カッコイイ!


フレンチ21


おまけのスバル360。超、可愛い~。
私が生まれた頃、我が家は水色のスバルに乗っていました。私の丸目好きはこの車がルーツなのかもしれません。

フレンチ11

楽しいイベントでした。また遊びに行きたいです。

フレンチ25




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ざ ん ね ん!!

いらしてたのですね。
お目に掛かれなくて残念でした。

このようなユルユルなイベントは良いものです。
また、春に開催されますので、案内が出ましたら、
転送いたします。また、よろしく

赤いのは全国限定32台のうち5台です。

No title

フレンチ、フレンチというネーミングからてっきりフランス料理のお祭り?なんて思ってしまいました。(^_^;)
これは、個人がお持ちのフランス車が集合しているのですか?どれもとても個性的で車好きの人にはたまらないですね。
我が家では新しい車を注文したばかりなので、このような催物には、しばらくは片目を瞑ってないといけません。ボーナスも近いとついつい物欲が際限なく沸き起こってきそうで怖いです。(^_^;)

Tonyさん こんにちは

残念ながら、お会い出来ませんでしたね~。
行けば何となく会えるのかな?なんて思っていたのですが、あんなに沢山集まっているのではわかりませんね。

ホントにゆるいイベントで我が家向きです^^
ナンバーを見ると、ずいぶん遠くからも来ているのですね。
暖かくてのんびり色々と見て回って楽しいひとときが過ごせました。

5/32! そんな貴重な車だったのですか~。
またご案内、よろしくお願いします。
次回はお会いできると良いですね^^

>nobsun3さん こんにちは

フレンチと言われれば普通はお料理を思い浮かべますよね。

このイベントは、イオンの駐車場に主にフランス車が集まって、決められた範囲に車を停めて自由に見て回るという感じでした。
勿論、お買い物に来た一般の方たちも停めてますし、見学も自由です。
なかなかこれだけのフランス車を見る機会はないと思うので、次回は新車でお買い物ついでに見に来てください。あっ、自転車でも良いですよ~^^

No title

フランス車のオフ会ですか。2CVも昔ほど走っている姿を見ませんね。私が乗っていたパンダもいたんですね^^

こんばんは(^.^)

以前にコメントさせていただいた者です
ウチのDSちゃんの写真を撮ってくださってありがとうございます(^^)

>ぐりさん こんにちは

イタ車もチラホラいましたよ。
パンダは昔の角張ったこのデザインが良いですよね~。
私が一番欲しいコンパクトカーはフィアット500です。
宝くじ当たらないかな~。

>TAKAさん こんにちは

え~、TAKAさんのDSだったんですか~?
偶然の出会いにびっくりです~。
滅多に見る機会がないので、ジロジロと見せていただきました。
ピンクのレトロなシートもめちゃくちゃかっこよかったです。
また、お会い出来るのを楽しみにしてますね^^

No title

東京モーターショーも面白そうですが
僕的にはこの「レトロ感」のほうが好き!
国産のメーカーにも
もっと「味」のある車を造ってもらいたいなぁ…
昭和が懐かしい(笑)

No title

フランス車は独特の雰囲気がありますねー。
私も免許を取ったばかりの頃にがプジョーが欲しかったのを思い出しました!
今ではルパン三世の車に乗ってみたいです。(笑)

>はるかぜさん こんにちは

そうなんですよね~。
最近の車はみんな同じ顔に見えます。
性能は素晴らしいのでしょうが、ワクワクした一目惚れ感が感じられないんですよね~。
私も昔を懐かしむ昭和の女です(笑)

>pentaさん こんにちは

ルパンの車、良いですよね^^
何故か国産車にはワクワク感がないんですよね~。
性能や移動手段だけではなくて、乗っていて楽しい車が理想です。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/606-73bad749

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

