スポンサーサイト


雨のち、雷のち、雪・・・

確かに昨日は朝の天気予報で、夜遅くに雪になるかもと言っていました。

夕方、何となく空模様が怪しいな~と思っていたら、雨が降り出し、何となくみぞれっぽくなり、その内ゴロゴロと何度も雷が鳴り始め・・・
地震もちょとあったりして、何だか嫌だな~なんて思いながらバイトで遅くなる娘の帰りを待っていると・・・
11時半頃にお迎えに来てコール

外に出てみて絶句
玄関を開けるとそこは雪国であった・・・。

幸いタイヤはスタッドレスに替えてあったのですが、フロントガラスに降りこんでくる雪の中、ほとんど車の走ってない夜道を一人で走る心細さ・・・。
昨日に限って隣町までお迎えに行かなくてはならず、結構急な坂道もあるし、手に汗握るドキドキの夜中の雪道ドライブになりました。

雪7


雪5

雪6

雪4



そして、一夜明けて今朝。早朝はやっぱりの雪景色。
ワ~イ!雪だ~!・・・じゃなくて、雪かきだ~~~

我が家は玄関が北側なので早めに雪かきしておかないと、凍ってしまってからだと厄介なことになるんですよね。

雪8


車はカマクラのようになっています。
フロントガラスの雪も凍りついていて、乗れる状態にするまでがまた一苦労。
昨夜と違い道は凍っている所もあるので、駅前ではノロノロ大渋滞。

雪13


さあ、ママタクシー終了で、次はアナタたちね

雨の日はお散歩はお休みしますが、滅多にない雪の日だもん、是非ともお散歩しなくちゃね。
♪イ~ヌは喜び庭駆け回り~♪のはずだしね。

と思ったら、何だか寒くて嫌そうな顔してるようなのは気のせいかしら?


雪10


日の当たる所はどんどん溶けて、あっと今に消えちゃいそう。
あ~、ちょっと残念。雪だるま作りそこねたな~

雪9

雪11

雪12

ちょっと大変、でもちょっとだけ楽しい雪の日でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千葉、市原方面は雪で大変だったようですね。
車は大渋滞で、娘の学校のスクールバスも2時間も缶詰め状態だったところもあるようです。
電車も、京葉線では普段1時間で行けるところが4時間かかったとか。
ハルルさんタクシーも大変だったのではないですか。
雪が降ると、とてもワクワクして嬉しいのですが(未だに子供ですね。^_^;)反面、交通機関がいつも大混乱してしまうのには参ります。毎年のことだから少しは学習すればいいのに、なんて思うのは自分だけ?^_^;

ハルルさんが娘さんを迎えに行った頃匝瑳市はまだ雨でした。
ので、また今回も積もらないと思いながら寝ました。
が、朝外を見てビックリです。
雪景色に喜んだのは子供達でした。次男は家の庭先でコケてましたし・・・。
きっと楽しい登校だったことでしょう。

こんにちは

雪の運転お疲れ様でした。
凄い積もったんですね。
神奈川県南部は朝にはあの大雪は何処に行ったんだ?ってほど全くなくなっていて楽しみにしていた子供が朝起きてがっかりしていました(笑)

No title

ハルルさん、こんにちは!

今回は降雪を呼んで間違いがない位に降りましたね。

現在夜勤で仕事をしているのですが、勤務が終わり
帰宅しようとしたら一面の銀世界にトリップしちゃ
っていたので驚いちゃいました。(苦笑)

各地で渋滞や事故も発生していたようですが、ハル
ル家の皆様には大事なかったご様子で良かったです。

>nobsun3さん こんにちは

私も基本的に雪は好きなので、内心はワクワクなんです。もっと積もれ~とかね^^;
雪の降った時の「し~ん」という音のない感じも大好き!

でも、交通機関の事とか足元の事故とか考えると、無邪気に喜べないことに大人になったつまらなさを感じます(笑)

>bianchi_saitoh さん こんにちは

うちの方も少し前までは雨だったので、びっくりでしたよ!

次の日、子供たちは大喜びでしたね。
小学校が近いのですが、みんな楽しそうに雪だるまや雪合戦をしていましたよ。
溶けてきて水っぽかったので、どうせならもう少ししっかりした雪で遊ばせてあげたかったな~なんて思いました。
今年の冬は寒いから、また降るかもしれませんね^^

>KIKUさん こんにちは

この辺は千葉のチベットと呼ばれています。
同じ千葉でもちょっと違うんです^^;

家も南の庭側は何もありませんが、北の玄関側にはまだまだ雪が残ってますよ~。
いつ溶けんるんだろ~。

> 片山Rさん こんにちは

天気予報で言われてはいましたが、いきなりの雪景色だと驚きますよね。
しかも夜勤明けだったりしたら、さぞ驚かれたでしょうね。

みんなノロノロで滑っている車も見かけるのでドキドキでした。
本当に雪に弱いですよね~。
今年の冬は、またこんな事があるかもしれませんね。
足元に気をつけましょうね^^

No title

今日、ちょっとだけ走ってきましたが、茂原辺りも日陰にはまだ雪が残っていますねー。
確かにハルルさんのお宅の辺りは千葉であって千葉ではないような。。(笑)
この日の朝も千葉駅の回りは、雪がほとんどありませんでしたし!

>pentaさん こんにちは

ねっ、だからこの辺は「千葉のチベット」と言われちゃうんです。
家の前には、まだ雪がありますよ~^^;

千葉駅なんてそんなに離れてないはずなのに、いったいどこが境界線なのか気になります~(~_~;)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/616-f7addb0e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

