スポンサーサイト


春はもうすぐ♪

この間新年を迎えたと思ったら、あっという間に今日は節分、明日は立春。
こんなに毎日寒くても、春は近づいているんですね。
あ~、お雛様飾らなくっちゃ~。

成田山新勝寺の今年のかけ声は「震災に勝~つ!福は~内!」だったそうです。
我が家にも悪い鬼はいないはずなので、(→click)、何か新しいかけ声を考えようかな。


おやつに豆をポリポリ食べてゴソゴソと家の事をしていたら、何だか恵方巻きを買いに出るのが面倒になっちゃいました。


よ~し、家にあるもの適当に巻いてしまえ~

卵焼き、スパム、菜の花、アボガド・・・

節分4


マヨネーズ味で巻いてみました。
見た目はイマイチだけど、なかなか美味しいじゃん。

節分5


さあ、北北西に願いを込めましょう~。

冷たい風の向こうから、春はもうすぐやって来ます



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年、我が家でもかぶりついていたのに、今年は、自分が仕事の関係で外食となってしまい、恵方巻きをかぶりつくことができなかった・・・
変なことが起きなければいいのだけど・・・^_^;

No title

もぉ~すぐハ~ルル♪、あっ!違った。春ですねー!ww
豆まき、やったですか。恵方巻って私には習慣が無いので、方角なんか考えずにパクついてました。(笑)
我が家は一昨年に愛犬のモモ太郎くん(柴犬)が天国に行ってしまってから、豆まきをやらなくなりました。
だって、玄関を掃除してくれる犬がいないものですから・・・。^_^;
湯がいた菜の花、大好物です!ボールに一杯食べれます!(^_^)v

>nobsun3さん こんにちは

大丈夫ですよ~。
nobsun3さんのお家にも悪い鬼なんて住んでませんから。
七福神も回ってお願いしてるし^^

昔は豆まきしかやってなかったし、恵方巻きは楽しいイベントの一つって感じですよね。

>pentaさん こんにちは

モモ太郎君はお掃除係りだったんですね。
我が家は反対にワンコが来てから、思い切って豆が巻けなくなりました。
固いので食べたら何だかお腹を壊しそうで・・・過保護かしら?^^;

菜の花、あの苦味が美味しいですよね~。
でも、お高いのでボールいっぱいは湯がけないな~。

こんにちは

恵方巻き。
願い事が多すぎて1本では足りませんでした(T^T)

>KIKUさん こんにちは

そんな欲張ったことを言ってると、鬼が住みついちゃいますよ~。
体重と共に欲も捨てましょう(~o~)
お互いにね(^_-)-☆

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/618-f07f555a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

