スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴの王様・アイベリー

熟女がお届けしてます完熟シリーズ第2弾。
って、いつからシリーズなの?って話は置いといて・・・。


少し前ですが2月の初め、自転車を積んでいちご狩りに行ってきました。
千葉にはいちご狩りスポットは沢山あるのですが、どうせ食べるのなら普段食べられない種類にしようと、トッシーが選んだイチゴ。それは、高級イチゴと言われている『アイベリー』です

そういえば、たまにスーパーで見かけるけど高いので買ったことないかもね~
栽培が難しいので作っているイチゴ農家が少ない上に、人気があるので午前中で終わってしまういちご園もあるらしいとの事で朝から急いで出発しました。

お邪魔したのは旭市にある石毛いちご園さん。
田んぼの真ん中にあってわかりにくい場所でしたが、他よりちょっとお得で40分、1300円でした。

ハウスに入ると、真っ赤なイチゴちゃん達から、おいでおいでと甘い囁きが聞こえてきます。

アイベリー6

アイベリー5


さ~あ、40分一本勝負、頑張るぞ~!
大きいとは聞いていたけれど、こんなに大きなイチゴとは!

アイベリー4

普通のイチゴの何倍くらいの大きさでしょう~。
イチゴにかじりつく食べ方って経験したことありません。
当分イチゴは結構です!ってほどお腹いっぱいイチゴを食べて来ました。

アイベリー7

今度は色んな種類を食べ比べの出来るイチゴ園にも行ってみたいな~。
当分結構です!じゃなかったんか~い?
ほら、もうだいぶ日にちも過ぎたし、イチゴは美味しいですからね~



アイベリー1




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そのイチゴで大福作ったらさぞかしデカい大福が出来上がるんでしょうねぇ~~~

みんな大好き イチゴ

ハルルさん、トッシーさん、旭にいらしたんですね。
匝瑳市隣なんで今度は誘ってください。

ウチも旭市のイチゴ園に行きますが飯岡エリアです。
アイベリーという人気品種があるんですね。
あまり気にしたコトがなくて知りませんでした。

以前は成東の農園直売で買っていました。そこのお店では何種類も販売していましたがイチゴ狩りを週末に行うには予約制だったので思い立ったらスグ行ける旭にしました。
残念ながら種類の食べ比べ出来る所は知りませんが美味しい所は探すと近くにあるんですね。

以前書いたかもしれませんが、私だけかもしれませんがハウスの温度が高くなるとホットイチゴ?みたいに感じます。そんな時は日陰の列を狙って下さい。
確実に違うと思います。

No title

このイチゴは大きいですね。
見ただけでも甘さが伝わってきそうです。
2,3個も食べれば、ごちそうさまとなってしまいそうです。
でも、それでは元が取れないし、時間も持て余してしまう・・・
って、卑しいですね。^_^;

>KIKUさん こんにちは

KIKUさんならではの感想ですね。
KIKUさんだったらこのイチゴ、幾つ位食べられるのか挑戦してみて欲しいです~^^

>bianchi_saitoh さん こんにちは

計画性が全くないもんで、いつも突然決まるんですよね~^^
お隣だったんですよね~。

bianchi_saitoh さんに以前教えて頂いたのを覚えていたので試そうと思ったのですが、この日は朝が早かったせいか、ホットイチゴはなかったんですよ~。

アイベリーはとにかく大きいです。
完熟のイチゴはやっぱりスーパーで買うイチゴとは美味しさが全然違いますね^^

どれもがとっても甘いかと言うと、やはり当たり外れはありました。
甘いイチゴの見分け方を覚えて、またチャレンジしたいです~。


>nobsun3さん こんにちは

とっても大きかったのは確かですが、2、3個でお腹いっぱいってことはないですよ~。
nobsun3さん、そうとう小食ですか?

微妙に味も違うので甘さを求めて次々とお腹いっぱい食べちゃいました。
十分もとはとれたかな(*^^)v
って、同じく卑しいですね^^;

No title

いちご狩り、子供が小さな頃に成東によく行きました。それにしても、ずいぶんデッカイいちごですねー。
いちごは一口で食べる拘りがあるのですが、アゴが外れそう。(笑)

>pentaさん こんにちは

我が家も子供たち抜きのイチゴ狩りは初めてかも・・・。
だからあんなに黙々と食べちゃったのかな^^;

小ぶりのイチゴも有りましたが、せっかくなので大きめを選んでかじりついちゃいました。
良かったらペアのミニベロで、仲良く行ってきてくださいな(^_-)-☆

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/621-f212813e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。