スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるジョグ1ヶ月~!

明日はランナー憧れの東京マラソンンが開催されますね。
お天気も大丈夫なようで、ホッとしております。
プレミアムチケットを手に入れた皆さん、楽しんで走ってきてくださいね~


1年のうちで一番寒いこの季節に、何故かほんの思いつきで始めてしまったスロージョギング。
どうなることかと思ったけれど、雪が降ってもウォーキングに代えたりしてほぼ毎日続けましたよ~。
ちなみに、今日は雨なのでお休みしました。

雪16


朝から汗をびっしょりかいて、この季節にシャワーを浴びても寒くないという爽快感。
何となく体も軽くなって来て、走れない日は何だか物足りなさを感じるほどです。
一緒に走っている友人は、肩こりや冷え性も改善されて来たとの事です

雪14

とはいえ、お喋りしながらのゆる~い走りで距離も5キロ前後なので、フルマラソン参加なんていう日は到底やってこないでしょう。



でも先日、マラソンとピクニックを合わせた『マラニック』という競技がある事を知りました。

距離はフルマラソンですが、疲れたら途中バスやタクシーに乗っても良いし、コンビニ休憩もランチだってOKで、制限時間も順位もない景色を楽しみながらのゆる~いレースだそうなのです。

雪15


遠足気分で楽しそうなマラニック
こんなレースだったら、いつの日か参加したいかも~



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユルジョグを1ヶ月、ほぼ毎日継続したなんてすごいですね。
自分だと、雨の日や北風の強い日なんて外出る気がしませんよ。

マラニックなんてのもあるんですか。競技でバスやタクシーもOK!ってどんな競技なんでしょう。
しかし、ただ走るだけでも実にいろんな楽しみ方があるんですね。
自分はヒザの悪いので走るなんて無理、って思ってましたが、そんな自分でも楽しめる方法がありそうですね。^_^

こんにちは

毎年子供の中学で夏休みにナイトウォークって企画があり参加してますが、24km競歩大会です。
最初は完歩するだけで精一杯でした。
自宅に帰ってからも階段を上がれず1回でしばらく生活してました(笑)
はるるさん頑張ってねぇ~~~

こんばんは。

毎日、5kmも走っていたなんて、スゴイですね!
私もハルルさんを見習って朝にでも少しだけ走ってみようかなー。。
きっと、やらないな。(^_^;)
マラニックですか!
昔、高校のマラソン大会で悪ガキ数人で途中からバスに乗ったのを先生に見つかって叱られた奴がいましたが、あれも一種のマラニックだったのだろうか・・・。(笑)

>nobsun3さん こんにちは

子供の頃かけっこレベルは好きだったのですが、マラソンは苦手だったので、自分でもまさか続くとは思いませんでした^^;
一人だと休んじゃいそうですが、仲間のおかげで続いています。

マラニックは競技と言うよりはイベントっぽいですよね。
でも、みんなでワイワイ参加したら楽しそうですよね~^^

>KIKUさん こんにちは

KIKUさんにそんな時代があったなんて、信じられません。
ものすごい成長ぶりですね~。

競歩ってとても激しいスポーツですよね。私には無理です~。
いつか、ゆっくりハーフぐらい走れるようになりたいです^^

>pentaさん こんにちは

イヤ、それは絶対マラニックじゃないでしょ~(~_~;)

最初は歩く時間が長かったのですが、最近は少し走れるようになってきたかな。
朝走ると、体が目覚める感覚が気持ち良いですよ~^^
明日は晴れるから走るぞ~(^o^)/

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/622-547fb859

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。