ニコニコ菜の花サイクリング♪前編

3月20日(火)ブロ友さんたちとの『菜の花サイクリング』に行ってきました
前日お腹を壊してヒヤヒヤさせてくれたワンコちゃんは、点滴と痛~い注射2本が効いたのか、何とか落ち着いて良い子でお留守番していてくれました

千葉のブロ友さんたちで飲み会をした時に、ひたすらロードでどこまでも走りぬけたいウサギさんチームと、美味しいものや楽しい場所を求めてのんびりポタポタ走りたいカメさんチームが発足しました。
勿論、どちらのチームで走ってもOKなのですが、ウサギさんはカメさんに入れても、カメさんがウサギさんに混ざるのはちょっと大変かな~。
カメさんどころか、最近ちっともポタれなくなっている我が家に至っては、食べ歩きのみの、メタボなお腹がトレードマークのタヌキさんチームを立ち上げる始末・・・。

1月の七福神ポタ以来、ほとんど自転車に触っていないタヌキさん2人。皆さんにご迷惑をおかけせずに走れるのかしらん・・・。
でも、今回は菜の花や海をみながら、美味しいものをいっぱい食べてのんびり走りましょう~がコンセプトだから何とかなるでしょ~。

9時に国吉駅集合とのことで、家を7時半頃出発
車を置かせてもらう夷隅文化会館の駐車場に着くと既に、今回の幹事さんぐりぐら家も到着しています。
ぐらさんが飛び跳ねながら手を振ってくれてる~
可愛いくて礼儀正しい娘さん、おはるさんも初めまして。

すぐにpneta家もやってきました。
pnekoさん初めまして~。お会いしたかったです~。
ここでpnekoさんのご希望により、akiさんに改名することになりました。
ひとしきりお喋りをして、国吉駅に向かいます。

国吉駅には、ロードお披露目のnobsun3さん

ノブさん

初めましてのpacketさん

パケットさん

初めましてのにしやんさん、がお待ちかねでした~。

にしやんさん

出発前の朝礼をして、記念写真を撮って・・・

菜の花1

横切るネコちゃんに、視線釘付けです(笑)。

菜の花2

さあ、ぐりさん先頭で菜の花サイクリングに出発~。
薄曇りのお天気でしたが、どこからか梅の香りも漂ってきて春の訪れを感じます。
久しぶりの自転車、頬にあたる風は優しくて思わずニコニコ♪
でも、お待ちかねの菜の花にはなかなか出会えませんね~。今年は寒いからまだ早いのかな、なんて思いながらポタポタ。

ちなみに2年前の同じ頃は、こんなに咲いていました。(click→ その1その2)

早くも田植えの準備も始まっていて、長閑ですね~なんてぐりさんと話しながら走っていたら、後ろからぐらさんの声が・・・。どうやら、道が違っていたようです。全てお任せでただのんびり後ろをついて行ってただけなので、全く疑問も感じませんでした。みんなでブログネタいただきました~と笑いながらUターン。同じ道でも方向が変わると新鮮に走れますね~。ここで先頭はnobsun3さんに交代です。

どこを走っているのやら分からないまま、またもや全てお任せでのんびり後ろをついて行って御宿駅に到着。

南国風の可愛らしい駅です。やっぱりラクダがお出迎え。

菜の花4

御宿ってこんな位置です。

菜の花19

お隣の観光協会はサイクルステーションにもなっているので、サイクルラックが設置してありました。

菜の花3

おはるさんは、ぐらママのジオスをビンディングで楽々乗りこなしておりました。う~ん、若いって素晴らしい~

菜の花5

そして、ここでチーバ君にライバル出現。
何ともユニークな御宿のエビアミーゴ君と出会いました。
なかなかいい味だしてます。

菜の花21

しばしご歓談の後、ぐらさんおすすめのケーキ屋さんに移動。
昼食前なのでケーキはぐっと我慢して、焼き菓子だけお土産に購入。

菜の花6

Penta家の新車、仲良しペアのドッペルギャンガー号。オシャレなカラーリングですね。

菜の花7

御宿といえば、やっぱりここは外せませんよね~。月の砂漠像

菜の花12

おはる「パパ~、ラクダに乗ってみたいな~」
ぐり「うん、ハルルオバサンじゃダメだけど、おはるなら可愛いから許されるかな~」
気のせいか、そんな会話が聞こえてきたような・・・

菜の花13

ランチのお店が開くまで、のんびりまったりお喋りタイム。

ぐりぐらさんの今日のお供は、クロスバイクのエスケープR3。
菜の花11

さて、そろそろお待ちかねのランチだよ~ん

スミマセン、続くのです

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

先日はお疲れ様でした^^
2年前とはあきらかに菜の花違いましすよね^^;なんだろう??植えてないって気がしてきました・・・。
前編のブログ記事、ほのぼのとしていていいですね^^後編がなんか怖いんですけど^^;

先日はお疲れ様でした^^

ハルルさんに会えてすっごくすっごくうれしくって 無意識に ぴょんぴょんしちゃってたんですね~~。。。
いやはや 私、昔のお姉さんのなのに・・・・おはずかしい^^;
(もちろんトッシーさんにも会えてうれしかったです^^)

ハルルさん目線の記事 たのし~~~
続きも 楽しみにしていますぅ~~♪

先日はリアル初めましてでしたが、ずっと前から知り合いだったような雰囲気が(笑)。ロードにも乗られるんですね♪今度は是非ロードでご一緒しましょう。今後とも宜しくお願いします(^^)/

おはようございます。

菜の花サイクリングお疲れ様でしたー!
みんなでゆっくり走るのって楽しいですね!
カメさんチームにクラス変えしてもらおっかな♪ww
ワンコちゃん、その後は大丈夫ですか?
7日はまた楽しくやりましょう(^^)/

菜の花サイクリング、ご一緒出来て楽しかったですぅ
何しろ人見しりぃーなもので^_^;
猫を一杯連れて行ってしまいました(笑)

ブログ後編、私には地獄の登り坂が待っているのですね(>_<)
続き楽しみにしてまぁ~す。

ヘタレの「あき」でした←神奈川にakiさんが既にいらっしゃるようなので平仮名にしてみました。

菜の花ポタ、お疲れさまでした。
1月の七福神での「思わぬこんにちは」以来でしたね。菜の花は少なかったけど、とても楽しい時間でした。
いつもながらのハルルさんの記事はとても面白く、同じ場にいた自分とどうしてこんなに違ってくるのかな、と思います。
皆さんの前で大失態を演じてしまった道案内と同様、ブログもまだまだ精進しなければ、と思いますので、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。^_^

菜の花サイクリング、ご一緒できてとても楽しかったです。
「ワンコちゃん」元気になってよかったですね。こんな時家で留守番させていると心配ですからね。
手賀沼の方にもいらしているとは、今度機会がありましたらご一緒できたら良いですね。
またよろしくお願いいたします。

>ぐりさん こんにちは

菜の花はなかったけれど、それ以上に楽しい思い出が出来ました^^
って、ブログ優等生的なコメントをしてみる・・・(笑)

ほのぼのしてますかね~?
後編も同じ路線だと思いますけど、怖いって何かお心当たりでも?(笑)

>ぐらさん こんにちは

世の中広しと言えども、多分、私に会えてピョンピョンしてくれる人なんて絶対いないので、とっても嬉しくてニコニコでしたよ~。ありがとう~(=^0^=)

昔のお姉さん、バンザイ\(^^@)/
これからもその路線でね(^_-)-☆

>にしやんさん こんにちは

そうですよね~。何の違和感もありませんでしたね~。
皆さんの穏やかな雰囲気のせいかな(笑)

ロードは乗り方忘れてるかも~。
補助輪つけて、練習しときます(#^.^#)

>pentaさん こんにちは

ミニベロに乗ったpnetaさんなんて想像できない~って思ってましたが、中々サマになってましたよ。
カメさんチームにも入れてあげます~(笑)

ワンコは順番に病に倒れ、やっと完治する感じです。
子沢山だと大変だわ~(~_~;)

>あきさん こんにちは

先日はお疲れさまでした~。
お会いできて本当に楽しかったです(^^♪

それにしても、あの峠の洗礼を受けて、自転車コリゴリってならなくて良かったです。尊敬です~。
今度こそ、正真正銘のユルポタしましょうね~。

ネコちゃん大好きだけど、次回はネコちゃん減らして気軽にお会いしましょうね~^^

>nobsun3さん こんにちは

nobsun3さん、またまた~(笑)
ブログってその人の特徴がでて面白いですよね。
nobsun3さんのブログは穏やかで癒されます。
ご指導ご鞭撻だなんてトンデモナイ(;^ω^)

しかも大失態だなんて、全然そんな事ないですよ~。
腕をぐるぐる回せて面白かったです(#^.^#)

>packetさん こんにちは

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです^^

手賀沼近辺は時々走りに行きます。
私のロードは守谷で買ったし、美味しいお店もあるし、坂も少ないし(笑)、またお邪魔すると思いますよ~。
良かったらご一緒してくださいね^^