スポンサーサイト


ニコニコ菜の花サイクリング♪後編

ランチはお魚料理の「石松」さん。

菜の花10

もしかしたら神奈川からKIKUさんとどなたかが来るかもよ~とは聞いていましたが、お店に行ってみるとお外に黒タイツのモジモジ君がゾロゾロいらっしゃいます・・・。
ん~、何か強そう~。速そう~。怖くは・・・ないですよね・・・?あっ、失礼いたしました^^;


まるで自転車撤去のように、高級バイクが無造作に重なってる図なんてなかなか見る機会はありません。

菜の花14


千葉チーム10名+神奈川チーム7名でお座敷貸切になりました。
簡単な紹介なんかもあって、KIKUさんやpentaさんのブログでお見かけするようなお名前の方もいましたが、イマイチ分からず・・・。ほとんどお話もできず残念でした。次回、お会いする機会があったらよろしくお願いします。(ペコリ)

菜の花23

おすすめの石松定食、1370円。新鮮なお刺身の5点盛り。
付け合わせの小鉢も美味しくて、多いと思ったゴハンも完食でした。

菜の花15

トッシーはキンメの煮付け定食。
真っ黒な見た目にちょっとビックリしたけど、見た目ほど濃い味ではありませんでした。

菜の花9

みんなお行儀良く食べている中で、2人前ペロリと平らげてもまだお腹が空いた~と駄々をこねる大食漢は・・・誰もがご存知、KIKUさんです。


出発前に千葉+神奈川で、仲良く記念撮影をしてお見送り。

菜の花22

60kmほとんど休憩なしで大山千枚田も超えてここまで来たという、神奈川の強脚さん達 チーターさんチームですね。

千葉チームにはない、謎のオーラが出てます~。

菜の花16


さあ、私たちもここからはちょっとした峠があるらしいので頑張りますよ~
峠を降りればトマトジェラートなる珍しいアイスクリームがご褒美に待っているらしいワクワク♪

と、意気込んではみたものの、久しぶりの峠は予想以上にきつかったのでした
ロード&クロス組は楽々登って行きますよ~。

まあ私たちはミニベロだし、足つきOKよね~と思いながらも、自転車生活4年の意地を見せてヘロヘロになりながら何とか頂上へ・・・。

事前に送られていたルートラボで高低差は見ていたのですが、あれはこういう事だったのか~と今更ながら納得。
同じくミニベロ参加のpnetaさん、あきさんも頑張って登ってきましたよ~。ナイスあきさん、頑張りました。本日の敢闘賞ですね~

ほのぼのpenta夫妻

菜の花17

ほのぼのぐりぐらファミりー

菜の花18

登った後は下りだよ~と、ピューと気持ちよく下っていくと海辺に突き出す赤いお堂が見えてきました。

いすみの岩船地蔵尊です。

菜の花24


日本三岩船地蔵尊だそうです。
潮風にさらされても欄間の彫刻は綺麗に保存されていました。

菜の花25

静かに海を見下ろすお地蔵さま達。

菜の花26

不思議な形の岩山でした。

菜の花27

暫く絶景を楽しんでから、また走り出しましたが、一向にジェラートというオシャレな雰囲気は漂ってきません。
nobsun3さんの案内なので間違いないし・・・と安心して着いていくと、前方で右手をグルグル回すハンドサイン。いったいこれは何の合図なの~と思いながらも真似っこしながら進むと・・・そこは行き止まりでした。nobsun3さんも筆の誤り
グルグルハンドサイン、面白かったで~す

そんなこんなでたどり着いた大原の駅前の「昭和堂」さんというケーキ屋さん。
勇んで入っていくと、何とジェラートは4月からだそうです。あらら~、残念~。
あまりのショックにお店の写真撮り忘れました~(笑)

そんなアクシデントにも全くひるまず、すかさず次なるスイーツを案内してくれる名幹事さんたち。
すぐ近くの「夢ある街のたい焼き屋さん」という何とも素敵なネーミングのたい焼き屋さんに移動です。

手作り粒あん、カスタードをその場で食べて、珍しいお好み焼きたい焼きはお土産に。
今日の夕飯は尾頭付きだよ~ん

よく見るとたい焼きもニコニコお腹には「招福」の文字。う~ん、めでたい 
オヤツにありつけて気が緩んだのか、またもお店の写真撮り忘れました(笑)

菜の花28


さて、そろそろ菜の花サイクリングもゴールが見えてきました。
だって、今日の予定は40km。この時のサイコンは39km。ふ~ん、大原と国吉って近いのね~・・・ってそんなはずもなく、その後10kmほど走って国吉到着~となりました。

菜の花にはほとんど出会えなかったけど、トマトジェラートは食べられなかったけど、頑張って峠を走れたし、神奈川の皆さんにもお会いできたし、千葉の仲間たちと初めて一緒に走らせてもらえて、もう大満足のニコニコポタなのでした

幹事をしてくださったぐりさん、ぐらさん、一緒に走ってくださった皆さん、楽しい1日をどうも有難うございました。チーバ君バッジを見るたびに、この日のことを思い出してくださいね~


   本日の走行距離 50km


菜の花29




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~神奈川チームにいたのりおです。
先日は短い時間でしたがありがとうございました。

うひょ~あれからヒルクライムしたんですね。
しかもミニベロでですか!
鯛焼き美味しかったでしょうね~
坂登った後の甘味は格別ですからね!

あれまっ!
ハルルさん、前編から後編への更新がちと早くないですかー。ちょっとちょっとー。。\(;`皿´)
やっぱりオイラがゲッピみたいですね、orz
でも、ハルルさんの楽しい記事を読んでとても満足しましたので、もう、これでいいやってかんじです!
ありがとうございました!( ̄∀ ̄)

>のりおさん こんにちは

コメントありがとうございます^^

ヒルクライムだなんて皆さんの走りに比べたら、お恥ずかしい限りですが、私にとっては立派な峠征服!でした(笑)
タイ焼き、美味しかったですよ~。
暖かくなったらトマトジェラート食べに来てくださいね^^

>pentaさん こんにちは

オホホ~。お先に~。
私ったらやれば出来る子ですのん(*^^)v

ダメですよ~。前編があったら、後編もあるのです。
いっそ、あきさんにお願いしてみては?
あきさん目線の記事も楽しいかも~ですよ^^

No title

おっ!動物シリーズに新しい仲間が!!私はチーターさんチームには入れそうにありません^^;
高低差、なんだか御宿から登るより大原からのほうが楽だったみたいですね。まったくそんなこと眼中になく変更してしまいました^^;ミニベロの皆さん、ごめんなさい。
グルグルハンドサイン、なんか定番になりそうなヨ・カ・ン・・・^^;

No title

やっぱり ハルルさん目線&お写真いいですよね~~^^
ほのぼの~~んです^^

チーバくん ありがとうございました^^
自転車のサドルバックにつけようか・・・
ぐりさんのお土産用リュックににつけようか・・・悩むところです^^。

No title

タイ焼き、目が笑っているのは気がついたけど、お腹に「招福」があったとは知らずに食べてしまった・・・^_^;
グルグルハンドサイン、単なる照れ隠しです。決して他では真似しないようにお願いします。
また、機会があればご一緒に走りましょう。^_^

>ぐりさん こんにちは

チーターさんチームには千葉から代表して、にしやんさんに行ってもらいましょう~。
勿論ぐりさんもどうぞ^^

坂はご心配なく~。どちらにしても苦手なので同じです~。
頑張れば出来る子達だと言うこともわかったでしょう~(~_~メ)

これからもグルグルハンドサインで楽しく参りましょう~\(^^@)/

>ぐらさん こんにちは

お褒めに与り光栄ですf^^*)
ほのぼのメンバーの皆さんのおかげです。

ピンバッジ、内側のピンが引っかかりやすいので気を付けてくださいね^^

>nobsun3さん こんにちは

美味しいだけじゃなくて、楽しいタイ焼きでしたよね^^
お土産に買って帰ったお好みタイ焼きも、美味しかったですよ~。

グルグルハンドサイン、色んな使い方ができそうです。
これからも、楽しく走りましょうね~(^^♪

No title

敢闘賞ありがとうございますぅ♪

登り坂は「歩いた方が早いんじゃん?」と思いながら登りました!実際、歩いちゃったし(^_^;)
ハルルさんもあっという間に見失っちゃったし(ToT)/~~~
あ、最後の駐車場の坂は頑張って登りましたよ。のろのろカメでしたけど(笑)

トマトジェラートは残念でしたが、鯛焼きがご褒美になりました♪

チーバ君バッチありがとうございました。
早速クロスに付けました♪

(旦那のブログは気長にお待ちください。はたして続きは読めるのかっ!)

No title

こんばんは。神奈川チームのkumaです。
先日はありがとうございました。
トマトジェラートは残念でしたね。
たい焼きが美味しそう!デザインも可愛いですね。
チャンスがあればジェラートとたい焼きを食べてみたいです。

>あきさん こんにちは

あきさん、本当に頑張りましたね。
同じ小径車でも、私たちの自転車の方がギアが楽なんだと思いますよ。
私たちも皆さんと一緒じゃなかったら、絶対歩いてましたよ~。
ちょっと見栄はって頑張ってみました^^;

また、是非一緒にポタりましょうね(^o^)/

(あきさん、続き書いちゃえば?(笑))

>Kumaさん こんにちは

コメントありがとうございます^^

先日は御宿まで、遠路はるばるお魚を食べに来ていただいてありがとうございました。
次回はもう少しのんびりと千葉を楽しんでくださいね~^^
これからも、よろしくお願い致します。

No title

なんか呼びました〜?(^o^;)

>チーターさんチームには千葉から代表して、にしやんさんに行ってもらいましょう~。
>勿論ぐりさんもどうぞ^^

No title

こんにちわ!
神奈川のtacoです!この度は突然のお邪魔にもかかわらず暖かく迎えて下さいましてありがとうございました。
すっかり千葉の風景に魅了されましたよ。海を挟んで自転車で繋がっていくのがとてもワクワクしますね。これからも度々お邪魔すると思いますがよろしくおねがいいたしまーす。

No title

もじもじ君の中の一人、神奈川のケントです。
先日はありがとうございました。
ロードバイクの重ね置き、一番手前の赤いバイクが私のです(笑)
また機会がありました時にはよろしくお願いします。

No title

楽しそうなグルメ旅ですね!って言いたいとこですがミニベロではヒルクライム?になっちゃうんですね。

国吉駅はグッツもあるからいすみ鉄道沿線行ってみたいんですがPは夷隅文化会館が便利なんですね。お得情報です。今年は菜の花少ないんですね・・・残念。

昨日、カミさんの友人が東京から来たのでイチゴ狩りに行きました。
今回はブログで紹介していただいた石毛いちご園にしてみました。粒が大きいのに大味にならず美味しかったです。子供達も(大人も)大喜びでコチラもうれしかったです。
今まで知りませんでしたが行ってビックリ。お袋の実家から500m位の場所でした。

>tacoさん こんにちは

コメントありがとうございます^^

先日はお疲れ様でした。
我が家では考えなれない皆さんの走りにはびっくりですが、自転車を愛する気持ちは一緒。
もしユルぽた企画があったら、ご一緒してくださいね~。
よろしくお願いいたします^^

>ケントさん こんにちは

コメントありがとうございます。

おお~、この高級バイクですね。無造作感が素敵です~(笑)
今回はあまりお話もできませんでしたが、次回はもう少しゆっくりと千葉に来てくださいね。
たまには女性も混ぜてユルぽたしてみてください。
これからもよろしくお願いいたします^^

>にしやんさん 

エヘヘ~、千葉代表として、よろしくね~^^

>bianchi_saitoh さん こんにちは

御宿の辺りはちょっとした峠があるのですが、ルートを変えればもう少し楽なコースもあると思います。
菜の花は国吉↔大多喜間の方が多いかもしれません。
是非、ムーミンに会いに来てください。
大多喜にも無料駐車場ありますよ~。

今回はお誘いできなかったのですが、bianchi_saitoh さんさえよければ次回はご一緒しませんか?

いちご園、喜んでいただけて良かったです~。
そんなお近くだったとは!羨ましいです^^

楽しそう!

楽しそうなイベントでしたね(^^)
いろんな自転車がそれぞれの走りをして
でも、同じ楽しさを分かち合えるなんて素敵です!

僕は今のところ最大で3人ラン。
ちょっと想像できないですが、体験してみたいなぁって思います(^^)

海沿いの赤いお堂って、いすみの岩船地蔵尊ですか?
素敵な場所ですね。
行ってみたいなぁ。

>はるかぜさん こんにちは

ちょっと旅行に行っていて、帰ってきた途端に風邪で寝込んでしまい、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私も大勢の仲間と走るのは初めてでしたが、メンバーに女性もいたので安心して走れました。

いつもの夫婦二人の淡々とした走りとは違う楽しさが・・・(笑)
くせになりそうです。

次回はご一緒にいかがですか?
お子様たちも大歓迎ですよ^^

そうです、岩船地蔵尊です。
慌ててブログアップしたので書き忘れてますね~。
加筆しておきます。

とてもいい眺めで感激しました。
坂の勾配は大原からの方が楽なようですよ。
行ってみてくださいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/627-ed908377

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

