スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小湊菜の花ポタ♪前編

「ほな、さいなら」とのふざけたセリフを残し、すっかり放置していた書きかけのブログ・・・。
一体どんなことになってるんだっけ~と、賞味期限切れの缶詰を開ける気分で恐る恐る覗いてみると、どうやらまだ何とかなりそうなので、良かったらお付き合いください。




***************




ぐりぐらさんプレゼンツ菜の花サイクリングの反省会から一夜明けた8日(日)・・・。


幹事役という大役を仰せつかったにもかかわらず、きっちりこなせなかったからには、反省会の反省会をしなくちゃな~(何かと理由をつけては飲もうとしている人^^;)と、わけの分からない事をぼんやりと考えながら、昨夜は確か、明日は高滝湖集合かな~とか、茂原方面走るかな~とか、富山登るぞ~!とかとか、色々話した気がするけれどもイマイチ覚えていない~
大体、ずっと笑ってた気がするけれど、いったい何がそんなに面白かったのか・・・?

はじめましての99ライダーさんが呼びづらいので『キュウちゃん』にしよう!ということになり、
『キュウちゃん』と言えば、「やっぱりマラソンの高橋尚子だよね~!」という私に賛同してくれたのは、意外にもにしやんさん一人だけ。
ほとんどの皆さんの意見は『キュウちゃん』と言えば、『オバケのQ太郎』だそうなのです
99ライダーさんご本人もQちゃんが浮かぶそうで・・・。
ふ~ん、そうなんだ~と思っていたら、我相方トッシーさん、
「僕はきゅうりのキュウちゃんだけど・・・?」一同、ゲラゲラ~
こんな他愛もない事で笑いこけながら、夜が更けていったような・・・。



朝、起きてみればとにかく文句なしのお天気なのだから、とりあえず自転車乗っけて出発だ~!
頭ボンヤリなのでまずは、朝ごはんで目を覚ましましょう。

新風堂さんのマイスタードッグセット。本日のコーヒーは、はるかぜブレンドね

小湊菜の花1


「高滝湖に向かっております!」とツイッターで呟くもpentaさんからは「僕たちは二人で仲良く大多喜行くよ~ん」と、つれないお返事。そうですか、夫婦水入らずで楽しんでください。どうやらnobsun3さんも近くを走っているようだし、私たちも小湊沿線の見回り頑張ります。

小湊菜の花3


高滝、里見駅近辺、菜の花満開でご機嫌ポタでございます
桜がまだ少し早いのが残念。来週あたり満開かな~。

小湊菜の花5

小湊菜の花6

来た来た、小湊君。個人的にはムーミン電車より小湊鉄道の方がお気に入りなのです。

小湊菜の花4

新聞で、飯給(いたぶ)駅に『世界一広いアートなトイレ』ができると言う記事を見て、お花畑に囲まれているトイレだなんてどんなに素敵なのかしら~と楽しみに行ってみました。

駅に近づくと桜の木立ちの中に、黒い杉板で丸く囲まれている建物がありました。何かちょっと違和感・・・。

小湊菜の花15

女子トイレなのですが話題のトイレのせいか、中には堂々と見学している数人の男性が・・・。ちょっとビックリ。

これが、お花畑らしいのですが・・・
しかも、あまり落ち着いて入れる雰囲気ではないですね~。
ガラス張りでカーテンを閉めるって、シャワールームみたい・・・

小湊菜の花8

最初こそ話題性はありそうですが、人が少ない時とかの防犯は大丈夫なのでしょうか?
何とも不思議な世界一のトイレでした・・・。


小湊菜の花9


トイレ見学も終わり月崎駅に移動してみると、町内のお花見と写真サークルの人たちで駅は見たことのないほどの大賑わい。

ランチ前でしたが誘惑に負けて焼きぞば、豚汁を食べちゃいました。美味しかったな~。

小湊菜の花16

月崎駅の秘密のスポットは、今年もスミレが満開でした~。

小湊菜の花27

小湊菜の花26

さて、そろそろお昼ご飯を食べに急ぎましょう~

小湊菜の花29

高滝の可愛い駅ネコちゃん。堂々と風格がありました。

小湊菜の花2


   ・・・続く・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに菜の花サイクリングですね^^
世界一のトイレ。そう聞くと一度は行ってみたくなっちゃいますが、一度行けばいいか・・・ということになりかねませんね。っていうか女性専用なんて聞いてないよ~。
焼きそばと豚汁を食べた後に昼食を食べにゆくとは、さすが!!

こんにちは

なんすか?あのトイレ!!
座った途端カーテンが全開になるドッキリを思わず連想してしまいました(笑)
高滝の猫はまだまだ元気なのですねww
最近会ってないなぁ~

No title

賞味期限切れの缶詰って・・・・いいですね~~♪こういうのすきですぅ~~^^

ホットドック→トン汁&焼きそば→

続きが楽しみです^^

そういえば・・・

もうすっかりと忘却の彼方・・・
キュウチャンで盛り上がっていたのは覚えてましたが、前後の流れはすっかりと忘れてました。こういうことだったんですね。^_^;
飯給のトイレ、中はこうなっていたんですか。これで中も確認できて、もういいや、という感じです。^_^
ホントに、この時はニアミスで残念でした。自分もつぶやいていれば、遭遇できたんでしょうねえ。^_^

すごい時間差攻撃ですね!(笑)

あの~…
僕も真っ先に浮かんだのは「きゅうりのキューちゃん」なんですが…(^_^;)

「はるかぜブレンド」コーヒーがとても気になります!(^^)

「菜の花と小湊鉄道」の写真はホント風情がありますよね。行ってみたくてウズウズします。
トイレはちょっと…?あれがお花畑とうたって良いのでしょうか?(笑)

続き、楽しみにしてます~!

>ぐりさん こんにちは

菜の花はお腹いっぱい見てきましたよ~。

それにしても、この話題のトイレ・・・。
一体どうしてこんなことになっているのでしょう。
期待してたのですが、思いっきりガッカリしてしまいました^^;

焼きぞばと豚汁は前菜ですけど・・・(笑)

>KIKUさん こんにちは

このトイレ、お好みでカーテン全開でお花畑を見ながら入っても良いのでしょうか・・・ww
とても、その勇気はありませんが・・・。
1千万程かかっているそうですよ~^^;

小湊の駅には沢山ネコちゃん飼われてますよね。
GW,会いに来てくださいね^^

>ぐらさん こんにちは

ぐらさんたら、賞味期限切れの缶詰が好きなのかと思っちゃいました^^;

大丈夫と思っても開ける時怖いですよね~。

朝ごはん→午前のオヤツ→そして、ランチですよ~^^

>nobsun3さん こんにちは

懐かしの話題でしょう~。
まあ高橋選手のQちゃんも、オバケのQ太郎から来ているので良く考えれば同じものなのでしょうね。

飯給のトイレにはびっくりでした。
なぜガラス張りにする必要があるのか・・・?
凡人には理解できませんが、個室には安心して入りたいと思うのは私だけではないと思うのですが・・・。

ツイッターデビューで、これからの活動が楽しみですね^^

>はるかぜさん こんにちは

時間差ブログ、お得意です。
これからもびっくりするような塩漬け記事をアップするかもです~(笑)

はるかぜさんも「きゅうりのキューちゃん」派でしたか。トッシー喜びます^^

本日のコーヒーが「はるかぜブレンド」だったので、素敵なネーミングに即決でした。
コクのある美味しい珈琲でしたよ(*^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/630-20e5ee13

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。