スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小湊菜の花ポタ♪後編

小湊菜の花30

都会ではなかなか見られなくなった立派な鯉のぼり
こんな景色を見られるのものんびりとした里山の良さですね~。

長閑な景色を楽しみながら、上総大久保駅にも寄り道。

小湊菜の花33

ここも桜が咲くと、(←click)とても絵になる駅なんです。

小湊菜の花32

小湊菜の花17

トトロさんに挨拶もしたし、お腹もペコペコ~。早くランチに行かなくちゃ~

と、一生懸命漕ぎ漕ぎして、やってきました。
田んぼの真ん中、お久しぶりの「Mai Cafe」さん。

小湊菜の花18

小湊菜の花20

昼膳、950円。トッシーは卵かけご飯セット。

小湊菜の花19

私はおむすびセット。
安心、安全な食材にこだわって丁寧に作られた和食を、外の景色を眺めながらのんびりいただく至福の時間。

小湊菜の花21

小湊菜の花24

手作りの桜シフォンケーキとシュークリームに豆乳ラテ。
優しいお味と静かな風景に、いつまでもここに座っていたい気分です

店内にはお子さん連れの若いご家族、のんびりと読書を楽しむ青年。ご近所のご老人達。
皆さん、のんびりと寛いでいます。ゆっくりと時間の流れる素敵なカフェです

小湊菜の花22

小湊菜の花23

我が家が静かに寛いでいる頃、penta家も上総中野付近まで足を伸ばしていたようで、合流しようかな~とも思ったのですが、ブロンプトンで峠は超えたくないし、のんびり高滝に帰ろうか~という事になりました。

・・・が、何故かトッシー必死に坂登ってますね~。勿論、私も頑張りました
同じ道で帰りたくないという欲を出したばかりに、道に迷った挙句、何故か通りたくなかった月出小学校の激坂(我が家認定)を超える羽目になってしまいました
おかしいな~。だったら、大多喜に寄れば良かったな~。

小湊菜の花11

坂はモモよりもKHS君の方が楽なので、交換してもらって走りました。
この看板手前の最後の坂がキツかったな~
 
小湊菜の花31


まあ何はともあれ、ポカポカ陽気の中、菜の花を楽しめてご機嫌な一日でしたとさ。
メデタシ、メデタシ

小湊菜の花14


    本日の走行距離 29km




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このカフェ、とてもいい雰囲気ですね。今度立ち寄ってみようと思います。
入ったら根っこがはえてしまいそうなくらい、ノンビリと寛げそう。
たぶん、お二人がカフェでマッタリしている頃、自分は養老渓谷辺りをウロチョロしていたかもしれませんね。
同じ道では帰らない。その気持ち、よくわかります。そうやっていろんな道を発見してきました。反面、お二人のように辛い目に遭うこともしばしばありますが、それもまた楽し、です。^_^

No title

月出小学校のK172は激坂ですよね^^;里見小学校からk171に入った方が良かったですね。そっちは下り坂ですから。千葉県射撃場の坂キツかったかもしれませんが、私はそっちのルートの方が好きです。清澄養老ラインからもアップダウンが続くので、交通量が少なく山ひとつで済む射撃場の方が走りやすいです。
なにはともあれ、お疲れ様でした^^

No title

高滝湖は前の晩までちゃんと行く予定だったんですよ!
ホントホント。。^_^;
でも、ちょっと呑み過ぎて、起きれなくってww
でも、ハルル家もしっかりと楽しんでおられたようで何よりでした。
トッシーさん、ピンクの自転車似合ってるし♪(笑)
Mai Cafeさん、くつろげそうですねー。是非行ってみようと思います。

No title

Mai Cafe、気に入りました。
田植えが終わった田んぼの緑の絨毯が窓の外に広がる。この景色を眺めながらのランチ。想像するだけでのーんびりいいですね。
建物の外観から見て洋食かと思ったら、和風の昼膳で美味しそうですね。
今度せび嫁さんを連れて行ってみたいです。もちろん四輪ですが。。。

幸せだね

人生いろいろあるけどハルルのブログを見ていると懐かしい風景に和み、おいしそうなご飯によだれが出てニヤニヤしてしまいます。知り合った頃を思い出してこんなに長くやり取りができるなんて私も幸せです!

ところで横浜のレンガ倉庫で小田さんのライブがあるらしいんだけど知ってた?ハルルはポタで忙しいから私がファンクラブに入るしかないか・・・今回は締め切った後に知ったのでくやしい!!です。

こんにちは

このカフェ見たことあります。
以前養老渓谷から少し高滝方面に走って右に入った道の左側にあったような気がするんですが?
違うかなぁ???

No title

このカフェ営業してたんだ・・・ 養老渓谷方面に行くときに気づいてはいたけど もうやってないんだろな~って思ってました でHP見たらなんと平日も営業してるじゃないですか 今度寄らせてもらお

nobsun3さん こんにちは

このカフェは、和みますよ~。
お食事は食べ盛り男子には物足りないかもしれませんが、ゆったりとよく噛んで食べて欲しいと思います。

私には自転車でトレーニングという観念がないので、たまにはこんな試練もないとね~、人並みの自転車乗りになれませんのでね~(笑)

>ぐりさん こんにちは

さすが、ぐらさんのホームコース、詳しいですね~。
やっぱり、あの坂はキツイですよね?
でも、交通量の多い道の方が嫌いだから、そういう意味では良かったかな。
プチ達成感もあったしね^^

>pentaさん こんにちは

どの会話もぼんやりで怪しかったけど、ほら、限りなく几帳面なA型に近いO型なので、きちんと起きて行きましたよ~(^^ゞ

みんなで近くを走っていて面白かったですね^^

Mai Cafeさん、あきさんも喜ぶかもですよ~(^_-)-☆

>packetさん こんにちは

私も田植えの時期に行ってみたいと思いながら、行ったことがないんですよ~。
絶対良いと思いますよ~^^

小湊鉄道の月崎駅に100円チャリがあるので、そこに車を置いてご夫婦でのんびり往復ポタするのもおすすめで~す(^o^)/

ちびまるこさん こんにちは

そんな事言ってもらえて、とっても嬉しい♪私の方こそ幸せ者です。
ブログをやっていて良かったな~(#^.^#)

小田さん・・・そうだったの・・・?知らなかったよ・・・。
まるちゃん、よろしくですm(_ _)m

>KIKUさん こんにちは

この方向音痴ーずの私に、そのざっくりとした説明ではわかりません^^;

多分、そうなんじゃやな~い?
限りなくB型にも近いO型(笑)

>99RIDER さん こんにちは

前に比べると営業日が増えたような気がします。

腹ペコ男子だと物足りないかもしれないけど、この和み感は是非とも体験して欲しいです~。
奥様も喜んでくれそうですよ~^^

No title

いいですね~~♪
ハルルさん、トッシーさん、坂に目覚めちゃった~~。
うさぎさん誕生!

カフェ~~いい響きですぅ~~。

>ぐらさん こんにちは

うふふ~、やれば出来る子達なんです~。
って、違いますから^^;
仕方なく、いい汗かいてみました。

カフェでお土産に美味しいマカロンを買ったのに、写真忘れちゃいました^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/631-67987dcf

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。