スポンサーサイト


日・蘭・伊・友好ポタ♪前編

15日(日)、久しぶりに印旛沼方面に出かけました。

桜の見頃は過ぎていましたが、名残の桜や葉桜の下を快適に走りぬけると、あっという間にオランダに着きました。

印旛沼ふるさと広場のチューリップ祭りです

日蘭伊1

今年の寒さのせいか、チューリップは全体に小ぶりのようでした。

日蘭伊3

日蘭伊2

可愛い衣装のレンタルもあったようで、着てみたかったな~。

日蘭伊4

素敵なストリートオルガンは大人気。長い行列が出来ていました。

日蘭伊27

一生懸命グルグル回してますが、少しゆっくりの音色もご愛嬌

日蘭伊24

日蘭伊28


お弁当を食べてから、次なる目的地に出発~。

日蘭伊5

日蘭伊6

震災で通行止めになっていた一部分がやっと通れるようになっていました。
この橋の見える景色も久しぶりだな~。

日蘭伊7

日蘭伊18

サイクリングロードをそれて、頑張ってこんな竹やぶを登っていくと・・・

日蘭伊8


ジャーン、印西市の天然記念物、「吉高の大桜」に着きました~
満開を見るのは2年ぶり
相変わらず、美しい形の山桜です。

日蘭伊20

日蘭伊9

樹齢300年以上、根回り6.65m、樹高11.7m、最大枝幅24.5mの堂々たる巨木です。

日蘭伊12

日蘭伊10

個人の氏神さまなので、畑の真ん中にあります。

日蘭伊11

日蘭伊29

日蘭伊30

日蘭伊14

さっき見上げた緑の橋を通って、ランチに急ぎま~す。

日蘭伊21


   ・・・続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい桜、そして菜の花のコントラストも素敵です^^印旛沼CR全面復旧でしょうか?震災以来、足が遠のいております・・・。

No title

おっ 桜満開ですね うちらが行ったときはまださっぱりでしたよ(泣)絶好のタイミングだったみたいですね

つづきは お蕎麦屋さん・・・かな 

No title

すごい桜&ちゅうりっぷですね~~そして、人も!
ちゅうりっぷは一番好きなお花です~~^^

お花いっぱいの自転車って気持ちいいですね~~。。


あ!食がのっていませんね~~後編楽しみにしています^^

>ぐりさん こんにちは

印旛沼CR、多分全面復旧したようですが、昔より路面の痛みが気になりました。
ちょっと走りにくい所もありました。

吉高の桜は年々、人気が高まっているようですが、一見の価値はあると思います。

満開の予想が難しいですが、来年のお楽しみですね^^

>99RIDER さん こんにちは

はい、丁度満開でした~^^
99RIDER さんが走ったときはソメイヨシノが見頃だったでしょう~。
今年はチューリップも遅めで花の見頃は難しいですね。

この辺に美味しいおそば屋さん、あるのでしょうか?
正解は。。。伊タリアンでした~^^

>ぐらさん こんにちは

チューリップも今は色んな種類があって見ていて楽しいですね。
佐倉のチューリップ祭り、チューリップ堀もありますよ~。
自転車だと、さすがのぐりさんチーバッグでもちょっと辛いかな(笑)

No title

風車の周囲はこうなっていたんですか。お弁当を食べたということは、時間的にニアミスだったのかな?^_^
フムフム・・・
日、蘭と来て、次はどんな伊ですかね?後編が楽しみです。^_^

>nobsun3さん こんにちは

チューリップ祭りの時期は本当に混雑するので車だと大変ですが、自転車なら渋滞には巻き込まれませんね。

沢山の人出ですが、広いのでそんなに気にならず楽しめます。
風車の中の見学も楽しいし行ってみてくださいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/632-d6278449

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

