スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有村智恵ちゃんに会いに行こうポタ♪

ゴルフ観戦なんて全く興味のなかった2年前、トッシーの誘いで初めて見に行ってから(click→こちら)、ほんの少しゴルフをたしなんで無事コースデビューも果たしたので、以前に比べれば少しはゴルフの面白さも分かってきたかな~。


GW前半はお天気も良さそう、さあ、どこへ行こう~。久しぶりにロードで長距離走っちゃう~?とかあれこれコースを考えていると、トッシー様からこのコースが良いな~とリクエスト。

なになに、どこ走るコースなの~?って、ゴルフ場のコースかい!

『サイバーエージェント レディースゴルフトーナメント』最終日


ゴルフ6

仕事に疲れきった企業戦士とやら、家にいる愛想のないラン・スー・ミキもどきの女子3人(注:妻、娘2人)では満足できないようで本物の可愛い子ちゃん達に会いたいらしい・・・

ゴルフ5

ほーほー、そうですか。それならばご一緒いたしましょう。でもただのゴルフ観戦では芸のない。
私、伊達に正統派ポタリストを名乗っているわけではございません。勿論、自転車にも乗っていただきます。

ということで、朝も早よから自転車積んで、鶴舞カントリー近くの高滝湖へGO!
ダホンに乗っていざ、出発~!

鶴舞11



と思ったら、あっという間に到着~!・・・その距離、わずか4km程・・・
さすが、正統派ポタリスト!


そしてまた2年前にびっくりした「だるまさんが転んだ!」的なゴルフ観戦をしばし楽しむ也。
ここのゴルフ場はかなりのアップダウンがあって、ちょっとしたハイキングコース並み。
新緑をたっぷり楽しんで、思わぬ森林浴も楽しめました。

今回は観戦のコツも少し分かってきたので楽しく観戦しましたよ。
家に帰って番組を見たら、チラチラと写ってるし~。


『トッシーとハルルを探せ!』
ゴルフ8


ギャラリーのごひいき選手にかける熱い思いをヒシヒシと感じ、最初は「有村がさ~」なんて話していたのですが、途中からすっかり回りのおじさま達の会話に影響されて「智恵ちゃん、頑張れ~」な気分。

私たちの応援もあり、(そんなわけありませんが・・・)無事、有村智恵選手の優勝を見届けた後は、帰路のバスに並ぶギャラリーを横目に私たちは「お先に失礼~」とダホンで脱出。

ゴルフ7

田植えの終わったばかりの田んぼを眺めながら、少しだけ回り道して戻りましょう。

最近お休みしてますが、「関東の駅100選」を周るきっかけを作ってくれた大好きな小湊鉄道の「上総鶴舞駅」

鶴舞3

鶴舞4


鶴舞5

鶴舞8


鶴舞6

銀杏の大木が目をひく上総久保駅。


鶴舞10

鶴舞7

アイスの世界にまで進出したスカイツリーを、てっぺんからガリガリ食べながらお家に帰りました
明日は走れるかな~


アイス1   アイス2


   本日の走行距離 12km




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コースが決まらないという悩みの結果が、こちらのコースでしたか。(^O^)
ゴルフ、引退してもう10年以上もコースに行ってませんね~
ゴルフコースをゴルフでなく自転車で走り回ると気持ちいいだろうな~。(^-^)/
テレビ画面は、もしかして一センター確保?(^O^)

こんにちは

ご夫婦の画像はすぐにわかりますが、深い溝が二人の間にはあったんですね。

>nobsun3さん こんにちは

はい、まさかこんなコースを回ることになるとは・・・でした^^;
ゴルフコースのあのアップダウンを自転車で走り回るにはMTBが要りますね。
新緑が気持ち良かったですよ~。

センターに座ってますね~。
この距離感、良いでしょう~^^;

>KIKUさん こんにちは

そうですよ~。深~い橋のない川が流れているのです。
仮面夫婦なので仲良しを装ってますが、真実は隠しきれませんね(~_~;)

No title

まいどあり~♪鶴舞カントリーだったんですね!
なぜか最近は弊社のお得意様をご利用して頂くことが多いようですね!(*^^)v
それにしても、付かず離れずの絶妙な距離ぐあい。^^;
長年の経験からあみ出された距離なんですか?(笑)

祝 有村優勝!

ゴルフ観戦だったんですね。
智恵さんは森〇ウィ〇ーのスポンサーのおかげで高滝がホームコースの様な感じですが市原での2連勝スゴイ!
高滝もそうでしたが市原エリアは起伏のあるコースが多くすり鉢状でギャラリーは観戦しやすいですね。
私は18H一緒にラウンド観戦するのでちょっとしたトレッキングのようでハードです。
今週末メジャー大会で毎年観戦に行ってますがココに来て今年は微妙になりました。

上総鶴舞駅はドラマやCMにも登場するだけあっていい雰囲気ですね。一枚撮りたくなってきました。

No title

ウオーリーを探すより簡単かも??なぜかお二人が違う方向を見つめているのは、視線を合わすのが照れくさいからでしょうか?まだまだ初々しいお二人ですね^^
走行距離12km。さすが由緒正しい正統派!!

No title

ハルルさんは見つけられました^^

トッシーさんは・・・・離れて座ってる。。。なぜ?

鶴舞の駅、行ったことないですね~~その周辺の坂は行っているのに・・・のんびりした感じがいいですね

>pentaさん こんにちは

pentaさんのお仕事はいろんな所に関わっているんですね。楽しそう~。

付かず離れず・・っているより離れてますよね。
自分たちでもびっくりの距離感に大笑いでした。
最初は並んで座っていたのですが、日陰を求めて移動しているうちにこんな事に。
でも本心は・・・(笑)

>bianchi_saitoh さん こんにちは

bianchi_saitoh さんは有村選手のファンなのですね~。
我が家はいろんな選手が見たくて適当にブラブラしたり、座ったりしていたのですが、有村選手は最終組ということもあり、沢山のギャラリーを引き連れていて人気の凄さを実感しました。
なるほど、すり鉢状で観戦しやすいんですね~。
次回はシートや飲み物など準備万端で行こうと思います。
ペットボトルが高かった・・・(;゚Д゚)!

>ぐりさん こんにちは

この反り返るように離れている姿・・・見れば見るほど笑っちゃいます。
「初々しい」・・・すっかりどこかに捨て去ったワード、ありがとうございます。

>ぐらさん こんにちは

なぜこんなに離れているんでしょうね~。
これが二人の心の現れなのでしょうね~(笑)

鶴舞駅、いい雰囲気ですよ~。
小湊の駅はのんびりした駅が多くて良いですよね。
坂の途中で、休憩に寄ってみてくださいね。

No title

日本で3番目にゴルフ場が多い千葉県。
プロツアーも男女通して、何度も開催されてますよね。

僕も20年前はゴルフに嵌まっていて、よくプレーしました(笑)
数年前までは、近所のゴルフ場で開催されていた試合もよくママチャリで観戦しにいきましたよ(^^)

あの独特の静けさと景色に癒され、芝生に座って呑むビールが
堪らなく美味しいのです(笑)

>はるかぜさん こんにちは

日本で3番目なんですか~。確かに沢山ありますよね。

20年前とは、ずいぶんお若いときにはまっていたんですね(笑)
トッシーは仕事の関係でゴルフは外せず、私も最初はゴルフの面白さって良くわからなかったのですが、初めて見るとはまる訳がわかります。

でも、練習嫌いのコース好きなのでちっとも上手になれません(笑)

No title

スカイツリーアイス!ウチの5歳の娘が、大きい!と喜んで食べてました(笑)

>にしやんさん こんにちは

あら、お嬢様と気が合いそう(笑)
大きくてラムネの粒ゝが美味しくて、ガリガリ君のライバルになりそうです。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/634-b39a27d8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。