スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードで馬・うまポタ♪

4/30(月)お天気も良いし、久しぶりにあれに乗るか~


我が家にはハンドルがぐるっとカーブしている、一般的にロードと言われる自転車もあるんです。
トイレの前のサイクルラックに鎮座したまま早数箇月。最後はいったいいつ乗ったんだっけ?
気が付けばタイヤの空気もすっかり抜けています・・・。

乗り方忘れた~このシフトレバーどうやって使うんだっけ~?補助輪つけたい~
そんな事思いながら、そろそろと家から走り出します。

緊張しながら、まずは近くの鯉のぼりを見に来ました

エアロビ1

地元ではすっかりお馴染みになった村田川の瀬又地区の鯉のぼりです。

エアロビ10

いつも通らない道を走ると、光徳寺という立派なお寺を発見。

エアロビ25

エアロビ26

エアロビ2

エアロビ13

生命の森エアロビクスセンター内にあるスイス大使館を移築したレストラン、翆州(スイス)亭。
ツツジの庭園が有名ですが、今年はまだ少し早かったようです。

エアロビ14


森の中には、ハイソな乗馬クラブもあります。

エアロビ28

エアロビ19

今日のお目当ては、古い電車を利用したレストランのK's DINERさん(←click) レトロな車内と車窓から緑も楽しめて美味しいレストランです。

エアロビ6

の予定だったのですが、GWのサービスで広々とした乗馬クラブのレストランに通されました。

エアロビ16

座ったことのないサイズのソファーで寛いできましたよ~。

エアロビ27


エアロビ4

サラダとドリンクに桜エビと菜の花のクリームパスタ、1400円。

エアロビ17

エアロビ18

トッシーはサラダ、ドリンクにドライカレー、1200円。
ここのドライカレー、美味しいんです。

エアロビ3


お利口ワンちゃん、この看板の横にいるという事は看板犬なの?(笑)

エアロビ20

しばし、セレブ気分に浸った後は長閑な道を走りぬけ、前日に引き続き小湊鉄道の駅に寄り道です。

エアロビ21


エアロビ22 牛久駅のアイドル「仲うし」君達です。

牛のお隣はお馬さん「馬立駅」

エアロビ29

坂道を逃げながら走っていたら、あら不思議~、またもや美味しそうなお店に着いちゃいました。

名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」さん。

オープンしたばかりということもあり、かなり込み合っていましたが、噂のあれを食べてみたかったので待ちましたよ~。

エアロビ7

これがかの有名な「シノロワール」ですか~。
ブリウォッシュ生地のパンの上にソフトクリーム。その上からさらにシロップをかけて、今日消費したカロリーをあっという間に帳消しにしてくれる感じですね。

エアロビ9

アイスコーヒーは最初からガムシロが入っていて、なぜか豆菓子が付いてきました。

エアロビ24

名古屋ならではの小倉トーストとか味噌カツサンドとか、気になるメニューもありましたが、またいつかお邪魔することにして、この日は普通にサンドイッチ。

エアロビ8

久~しぶりのロード、最初は緊張したけど、やっぱりこの軽やかな走りは楽しいな~
馬、美味(うま)~なロードポタな一日でした。

エアロビ30


   本日の走行距離 60km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元でありながら、牛久より手前の駅ってあまり行ったことがないですね・・・。コメダ、私より先に行っちゃいましたね^^私の場合、あんまり近すぎて行く機会がないかも??

ロードの乗り方忘れていなくて良かったですね!ww
生命の森の電車レストランは行きたいお店なんですが、あきが坂でブーブー言いそうで・・・。^_^;
でも、雰囲気良さそうですよね!
近いうちに行ってみようかな。
せれにコメダも行きたいしな~。あ~財布が心配です(笑)

No title

お恥ずかしい話ですが、この乗馬クラブのレストランは地元民でありながら知りませんでした。スイス亭は会社の宴会などで何度か行ったことがあります。雰囲気はとてもいい場所ですよね。
60kmとは、ハルルさんにしてみれば結構な距離を走りましたね。美味しいものが食べられるというのがその原動力なんでしょうか。(^_^)
このワンちゃんの写真。看板に書かれている文字は冗談ですか?(^◇^;)

コメダ珈琲!!

名古屋と何の関係もないけど夫の実家の相模原には何件かのコメダがあるのでいつも行ってます、毎回うわさのあれも食べてるよ~

今日もまたよだれが出そうなランチ・・・よくいろんな所を知ってるね~そこの生活を満喫しているね!

No title

久しぶりのロードで「本日の走行距離 60Km」とはお疲れ様でした。その下に「本日の獲得カロリー」の欄が必要かも。。。余計なことを(^_^;)

長者町に行く途中に生命の森エアロビクスセンターの看板を横目に毎回通過しているのですが、この中にこんな魅力的なレストランがあるとは。。。今度立ち寄ってみます。

No title

おっ!
久しぶりのロードバイクぅ!(^^)/
あのポジションは緊張感ありますよね~!

エバーグリーンホースガーデンですか?
素敵なレストランを併設しているのですね。

あ~、しばらく乗馬してないなぁ…
馬の温もりが懐かしい…(笑)

>ぐりさん こんにちは

東京の人が東京タワーに登ったことがないのと一緒ですね(笑)

コメダ・・・混んでいて、スタッフもまだ慣れていない感ありありだったので、平日のモーニングなんて良いんじゃないですか~?

>pentaさん こんにちは

ホント、乗れて良かったですよ~ww

確かにあの辺り、微妙に坂がありますよね。
中をウロウロすると、これまた結構なアップダウン(~_~;)
でも、美味しいものにつられてつい行っちゃうんですよね~。
最初に言っておけば大丈夫ですよ~。
御宿のあの坂を走ったあきさんだもの・・・(*^^)v

>nobsun3さん こんにちは

乗馬クラブはちょっと外れた所にあるので、わかりにくいかもしれませんね。
電車レストラン、個人的には春、夏の緑の季節がおすすめです~。

60km・・・トッシーはまだまだ走れると言っていたので、カメさんとして今度連れ出して上げてください^^

この犬はお客さんの犬のようだったのですが、気がつかなかったのか、シャレなのか・・・
苦笑いなワンシーンでした^^;

>ちびまるこさん こんにちは

コメダは千葉にあまりなくて、ずいぶん前から気になっていたのでやっと出会えたね~って感じでした(笑)
名古屋式モーニング、全国的に広まって欲しいんだけどな~。

今だに東京、埼玉も好きだけど、千葉も良いところだよ~^^

>packetさん こんにちは

どう考えても消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いんですよ。いつも・・・。
そして、走らず食べるよりはマシだよね~と言い訳を言い合っています^^;

エアロビクスセンター内はお散歩するのも気持ちの良い場所ですよ。
是非、行ってみてくださいね^^

>はるかぜさん こんにちは

ロードも好きなんですが、一般道の荒れた路肩とか車とかそういう怖い状況が緊張しちゃうんですよね~。
でも、あの爽快感はやっぱり良いですよね~。

はるかぜさん、馬も乗るんですか?
娘がこの間、体験コースに通って5級をとってきて、馬の虜です(笑)

No title

動物で一番好きなのが「馬」です(^^)
乗馬は、体験コースを何度か経験したほどなのですが
一時は本気でクラブ入会を考えていました。
競走馬(競馬)から、馬好きになったのですが
牧場に通ったりして、馬という生き物に触れ合う魅力に
はまっていた時期もあります。
昔立ち上げていたHPは「馬」一色です(^^)
2年ぐらい放置状態ですが、良かったらこちらへ
http://heartland.geocities.jp/haru322kaze/stable.htm

>はるかぜさん こんにちは

見てきましたよ~、「馬」ブログ。

確かに馬は特別な魅力がありますよね。
あの思慮深い瞳と艷やかな身体、躍動感溢れる走りを見ていると、はまる気持ちが少しわかります。

ただ、乗馬にしろ競馬にしろお金がかかりそうな所に危険な香りがするんですよね~(笑)
遠くから眺めるだけにしておきましょ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/635-94e9e03c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。