スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麒麟の翼に会いに行くポタ♪前編

「テルマエ・ロマエ」でローマ人になりきっている阿部寛さん。モデル出身の容姿だけではなく、最近は少し癖のある役を演じる個性ある役者さんとなりました。

東野圭吾さんの作品「麒麟の翼」を映画館で見た直後は、ロケ現場を追っかけポタしちゃおう!と盛り上がっていたのですが、いつのまにやらすっかり忘れていました。

5/5(土)、前日ちょっとしたアップダウンを走って疲れていたし、次の日にはコーラスのイベントも控えていたので、あまり疲れないのんびりポタが良いな~と車で都内へGO!

デポ地は江東区の大島小松川公園。去年の思い出のチャリティーライドの集合場所です。

広い公園には旧中川が流れていて、カヤックを楽しむ人たちの姿もみられます。楽しそうですね~。

麒麟1


以前は十間川沿いの遊歩道を走ったのですが、自転車は通れなくなったようでした。
狭い道だったので仕方ないでしょうね。
程なく、小名木川と交差するクローバー橋に到着。
去年はまだ建設途中だったスカイツリーも綺麗に見えます。

麒麟2

麒麟3

麒麟15


横十間川親水公園をのんびりと走ります。
この辺は親水公園が沢山ありますが、水辺と緑を楽しめて春夏にピッタリなポタコースですね。

麒麟4

麒麟16

麒麟7

麒麟13

ここは水上アスレチックや楽しそうなボート遊び、カッパもいるし釣り堀も出来て色んな楽しみかたのできる公園ですね。

麒麟6

麒麟5

清澄庭園隣の公園で一休み。ここも新緑たっぷりの気持ちの良い公園です。

麒麟19

麒麟20

隅田川には沢山の橋がかかっていますが、この清澄橋は街灯もレトロで美しい橋だと思います。
橋めぐりポタも楽しそうだな~。

麒麟8

麒麟14

麒麟9

隅田川を渡ればいよいよ中央区。目的地はすぐそこですが、お腹が空いたので先に腹ごしらえだな~と、スマホでお店を検索。
すぐ近くに気になるお店を見つけたので行ってみました。

燻製好きな我が家にはとっても気になった、燻製カレーの「くんかれ」さん。
お店が近づくとカレーの香りと燻製の良い香りが漂ってきました。

麒麟10

ベースのルーの辛さと燻製の強さを選んだ後、トッピングを選ぶシステムです。
とりあえず、スタンダード(680円)にしてみました。

トッシーは一番人気の全部(チーズ、卵、チキン、ベーコン)のせ。(+300円)
可愛いル・クルーゼの器で出てきました。

麒麟11

私はベジタブル。(+270円)
何故か付け合せがキュウリなのですが、香りのある燻製カレーと良くあっていてシャキシャキした食感も良く美味しく頂きました。

麒麟12

腹ごしらえも済んだので、のんびりポタに出発で~す

   ・・・続く・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり水辺は気持ちいいですよね^^
この地区は運河が多いので、ちょっと他の街とも違った景色で、これからの季節良さそう。

No title

やっぱり都内のポタもいろいろと楽しめる場所があっていいですね。これぞポタ!って感じですね。
仕事で行き飽きた場所だからと食わず嫌いしてないで、今度行ってみようと思います。(^_^)

水辺

なかなか趣きあるポタですね。
清澄庭園の隣に素敵なプチ公園あるなんてしりませんでした。
清澄橋は最近新しい橋に隠れてますがいいですよね。
昔が思い出されます。

続きが気になりますが築地場外辺りかな?

>ぐりさん こんにちは

狭い都内もそれぞれ違う雰囲気がありますが、この辺りは細い道と親水公園が良い感じです~。
木陰も多くて夏は良いですね。
下町は素朴なパン屋さんも多いしね~(-^〇^-)

>nobsun3さん こんにちは

東京育ちの私も、ポタを初めて東京の町を再発見の日々です。
トッシーも休日に職場に近づきたくないようですが、自転車で回るのは別なようですよ^^
東京は悪いイメージもあるようですが、私にとっては故郷だし、やっぱり東京が好きですね~。

>bianchi_saitoh さん こんにちは

公園といってもここも清住庭園の一部でしょうか。
有料の庭園に隣接している無料の公園の事です。

清洲橋、良いですよね~。
新しい建築物も良いですが、やっぱりレトロな雰囲気が好きなのでこの優美な橋が気に入りました。

この後は、日本橋方面に向かいますよ~^^

燻カレー美味しそうですね~。
辛さはどの位までオーダー出来るのでしょうか?
私も休日に職場に近づくのは好きではないですが、自転車は別です。不思議ですね~(^◇^)

偶然は

あら、我が家のすぐ側をポタっていらしたんですね。
トッシー&ハルルさんにバッタリ出会えたら素敵だったのに・・・
残念でした。

>pentaさん こんにちは

燻製カレーって珍しいですよね。
どうやってルーを燻製しているのか気になります。
辛さは5段階でしたが、辛くすると燻製の香りが感じにくいとのことでした。

pentaさんの職場お引越しが完了したら、みんな手ぐすねひいて待ってるからアフター5も楽しそうですね~(笑)

>biroさん こんにちは

そうですか~。お近くを走ってましたか~。
そちら方面また行きたいと思っているので、これからはきょろきょろと赤×黄ブロを探すことにしますね~^^

ガッキーとメイサ かわいいなぁ

麒麟の翼で プログ検索中です
現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 やはり おもしろい。人それぞれ見方 余韻が違うのかなぁ。映画VS小説
花の大東京に憧れる二人 東京に着いた時 万歳と何度も言って 喜び合う~。 目がまわる現代の社会問題のオンパレード 現代社会の日本の現状解決されない 無責任 他人の責任にする~そういう社会の中での殺人事件。 一部の場面では 浅識 説明不足
マインドコントロール? トラップ。映画や小説は ただの娯楽なんだけれど。2時間の世界~人材派遣業・派遣切り・職業監督所・労働規約・労災・危険な労働・労働大臣・親子関係・逆ギレ・犯行動機・殺人・マスコミ・犯罪者の家族・知人・恋人・自殺・身障者・ネット・街・若者の生活・孤児・シングルマザー・就活・盗難 学校教育・部活・先輩・後輩・いじめ・会社内部・償い~。 
人生の因果の果ての殺人事件。様々な社会問題を残したまま 解決しないまま ラストシーンとなる。
日本の将来は大丈夫だろうか。人は皆 真実の知識と〇 〇 〇を必要としている。
映画同好会(名前検討中 小説同好会(名前検討中 東野圭吾を語る会

>村石太ダー&コピーマン さん

麒麟の翼、良い作品でしたね。
東野作品はどれも良く練りこまれていて流石だな~と感心します。
またゆっくり日本橋界隈を訪ねてみたいと思ってます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/637-9ddae342

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。