スポンサーサイト


ふわりと空の駅に行ってみるポタ♪

何だかあっという間に毎日が過ぎていくな~。

2週間程前の5/13(日)母の日の事です。

この季節、お天気が良いと自転車日和なわけですが、庭日和でもあるわけで、この両立はなかなか難しいのです。
サクっと行きたいところだけ行って早めに帰りましょ~と、デポ地は「道の駅 風和里(ふわり)芝山」
ここは、新鮮野菜は勿論、植木も充実、ソフトクリームも美味しいお気に入りの道の駅です。


ふわり15

はにわ街道を気持ちよ~く走って、本日の目的地にあっという間に到着~。
4/26にオープンしたての、姉妹店、「空の駅 風和里しばやま」
ここは農産物販売以外に、バイキングレストランが併設されています。

ふわり9

母の日にピッタリなオッサレ~なレストランじゃないですか~。ワクワク

ふわり4

空が広いよ~。

ふわり18

バイキングレストランのFUWARIさん。
11時のオープン前に着いたのに、早くも行列が出来ていて、何と残念なことに私たちのひと組み前で満席・・・。

ふわり3

とても1時間は待てないので、今回はふわりベーカリーさんでパンを買って食べました。
このパンがとっても美味しくて、暑い日だったのですが、思わずお土産に沢山買い込みました

ふわり16

ふわり2

事前情報によれば、このレストランでは飛行機を眺めながらランチが楽しめるとの事でしたが、この日は風向きのせいで期待していたような距離では見られませんでした。次回のお楽しみですね。

ふわり19

ふわり5

美味しいパンを食べたのでちょっとお散歩してから帰りましょ~。

お隣の富里市は馬が有名で、牧場が沢山あります。

ふわり8

ふわり12

ふわり17

ふわり6

ふわり14

田植えも着々と進んでますね。

ふわり13

富里はスイカの生産も有名です。

ふわり7

ふわり11

良く見たら、マリーンズ自販機でした。

fuwari.jpg

スイカロードレースも有名です。
夏の暑い時期の開催ですが、3~10kmのレースのようなので私でも走れるかな。
途中でスイカを食べて、上位入賞者には勿論スイカのお土産付きの楽しそうなレースです。

ふわり10

バイキングは行けなかったけど、とっても美味しいパンに大満足なポタなのでした。

はにわクリームパン。

ふわり1



    本日の走行距離 30km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空の駅風和里しばやまは、最近できたということで、近いうちに行ってみようと思っていたところでした。パンが美味しいそうですね。今度、フラリと行って飛行機を眺めながら食べてみます。(^_^)

No title

どうも私は、成田周辺にはなかなか脚がむかないんですよねえ~、家から遠いというのと、道路が狭く交通量が多いというイメージが定着してしまって^^;でも、面白そうな場所が結構ありそうですね。今度行ってみようかなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富里周辺の牧場(馬の)には、かなり通いました。
生産牧場も何軒かあるので、仔馬に出会えたり(^^)

「道の駅 風和里(ふわり)芝山」
存在を知りませんでした…(^_^;)
パン屋さん、美味しそ~♪

当時は車だったので、この周辺の
自転車でこそ出会える風景を楽しみたいなぁ。

音響仕事では、富里・芝山辺りによく出向きますよ(^^)

No title

Tonyです、久しぶりにコメします、ブログはちゃんと拝見しております。コメできないだけです。

風和里には良く寄ります。通っているゴルフ場が近いもんで。箱入りの娘、でなく卵は良く買いました。
落花生の季節の加工品、地酒も良いですね。
レストランオープンは気が付きませんでした。

来月は幕張でフレフレが開催されます。お時間が許すようでしたら是非どうぞ!私?未定です。なるべく参加できるようにいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/65275405.html

No title

パソコンの調子が悪くてお返事遅くなってスミマセン^^;

レストランに入れなかったのは残念だったのですが、パンの美味しさで帳消しになりました。
家族にも好評で、実はまた買いに走りました(笑)
是非、フワリと行ってみてくださいね^^


No title

はにわ街道、ちょっと路面が荒れてるので私はロードだと怖いかな~。
でも、このパンの美味しさは、ぐらさんにも食べて欲しいな~(#^.^#)

>鍵コメさん こんにちは

コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、後ほどそちらのブログにもお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

>はるかぜさん こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

やはり、馬に反応して下さいましたね~(笑)
この辺りは御陵牧場があったようですね。
馬の艷やかな美しさに見とれてきましたよ^^

そして、これからこの辺はスイカの美味しい町になりますね~。
お仕事ついでにご家族に、パンとスイカのお土産はいかがですか~?

>Tonyさん こんにちは

ご無沙汰してますが、お元気そうで何よりです^^

あの辺はゴルフ場も多いですものね~。
そういえば去年、私のコースデビューは山田でした。楽しかったです。

「空の駅、風和里」は「道の駅、風和里」から5km程先になりますが寄ってみてくださいね。
奥様にパンのお土産も喜ばれそうですよ。

フレフレ幕張、楽しかったので行けたらお邪魔しますね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/638-d1bdedb5

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

