スポンサーサイト


夏の庭

紫陽花の見頃も過ぎて、草花たちは夏に向けて、ものすごい勢いでぐんぐん成長中。
ちょっと目を離すと、庭はあっという間にジャングルです。


遅咲のジュリア。この大人っぽい色合いが素敵だけど、暑さですぐに花びらが傷んでしまいます。

夏の花4

夏の花1

ホクシャの花は本当に綺麗。

夏の花2

夏の花6

大好きなハーブのカラミンサ。爽やかなミントの香りです。

夏の花8

風に乗ってきたのか、小鳥が運んできたのかいつの間にか庭中に増えているエリゲロン。
花はハルジオン、ヒメジオンにっそくりだけど、このヘナヘナした感じと風に揺れる姿が可愛い。

夏の花7

今の主役はアガパンサス。

時々見事な大株になって群生してる姿を見かけるけど、狭い我が家の庭にとっては憧れの風景です。
我が家には細くて小さな種類しかなかったのだけど、今年お友達から大きいアガパンサスを分けてもらいました。
Kちゃん、ありがとう。大切にするね~。
狭い我が家の庭でも、大きく育ってね。

natunohana.jpg

夏の花3

これからジャングルと格闘しつつ、少しずつ収穫の夏の庭になっていく予定です。

トマト5

トマト4



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと目を離すと庭がボーボー。我が家もいっしょです。
今週末あたりは又芝刈りの指令が出そうです(^_^;)
でも、ハルルさんのお宅はいつも綺麗に手入れされているように見えますが・・・。
収穫出来る植物は良いですよねー。私も大好きです♪
それにしても商品化しても良いような綺麗な茄子ですねー!(^^)

こんにちは

庭に時間をかける精神的余裕が無い(T_T)
しかし食べ物は別っす!! トマト美味しそうだなぁ~~

>pentaさん こんにちは

我が家の庭には芝がないのですが、ほっとくと植物が大きくなりすぎて庭で遭難しそうになります(笑)

ナスはナメクジの被害でなかなか食卓に上がらなかったのですが、やっと立派な収穫です。
トッシーの居ぬ間にいただきました~^^

>KIKUさん こんにちは

精神的余裕というより、KIKUさんには実質、時間がとれないでしょ~。
全ての事を広く、浅く、大雑把!な精神じゃないとね~(笑)
トマト、しっかりトマトの味がして超!美味しかったですよ^(*^^)v

No title

我が家も母が花が好きで、いろんな花が咲いているのですが、自分には全く何の花かわかりません。(^_^;)
自分が受け持つのはグリーンカーテンと、植木の枝の剪定くらいですねえ。もう少し庭の花にも興味を持ったほうがいいのかな、と思う今日この頃です。(^_^)

>nobsun3さん こんにちは

庭の手入れをしていると、いくらでもやることがあるので庭木の剪定をやってもらえると、とっても助かりますよ~。(トッシー、聞いてるかな~?)
花の名前を知ると親しみも湧くので、おすすめです^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/644-14f83dd4

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

