スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~。
夏だから当たり前だけど、ちょっと暑すぎですよね~
ただでさえ、怠け者なのに暑さで磨きがかかって益々色んな事が滞っております~。

相変わらず、ブログもすっかり放置状態。
世の中の流れに取り残されてはならないと、ツイッターやフェイスブックも良くわからないけど登録。
そうなると、それぞれの使い分けがよくわからず手軽なTwitterやFBで呟いては、ますますブログから足が遠のく始末・・・。

でも、ブログだけで繋がっている友人もいて、更新が無いと心配して下さる・・・。
有難い事です~。


一応、自転車ブログなのですが、この所自転車活動はお休みな感じ。
今までは夏でも頑張って走ってましたが、この所とにかくトッシーの仕事が忙しいのです。
職場が都内に引越した事もあり、ほぼ毎日深夜の帰宅か帰って来れないことも度々。

休日も出張やらお付き合いのゴルフやらと、あれこれ忙しく自転車に乗る時間が取れません。

まぁこの暑さですし、夏の間は無理をせずに過ごそうと思っています。


でも、ちょっぴり体育会系の私は真冬に始めたスロージョギング、暑いけど何とか続けてますよ~。
お腹まわりが少しスッキリしてきたかな?

ただ、犬の散歩を終えて家族みんなが出かけてからなので、どうしても時間が8時頃になってしまい、既にかなりの暑さ。
なるべく木陰や水辺のコースを選んで、暑い時期は無理をせずウォーキング中心にしています。

遊歩道13


明日から8月。
娘たちはそれぞれ楽しい予定がぎっしり。
仲間たちと、今しか出来ない夏の思い出を沢山作ってね~。

今年もトッシーの夏休みはあるんだか、無いんだか・・・。
特に何の予定もないけれど、家の中にもやりたいことはいっぱ~い。
ささやかな楽しみを見つけて、ひっそりと夏をやり過ごそう~(笑)


我が家で出来たお野菜。取りたてトマトのピン!としたへたにご注目。
買うとお高いバジルペーストも、産直市場で買ってきた300円分のバジルでこんなに出来たよ~。
夏は良いね~

皆様も暑さに負けず楽しい夏をお過ごしくださいね~。

バジルペースト




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます。(^_^)
暑い時は無理せずにナマケモノで過ごすことがいいですね。シャカリキに何かをする時期じゃないです。ブログも自転車もノンビリとが一番です。国王さまのように・・・( ´ ▽ ` )
それから毎日毎日忙しいトッシーさんも、くれぐれもお身体大切に。日本経済の成長も大事ですが、ご自身の体調が最優先だと思います。
とにかく暑さが尋常ではないので、お二人ともご自愛ください。また、自転車で走れるいい時期になったらご一緒できるといいですね。(^-^)/

No title

毎年のことですが、夏が暑すぎますね^^;日中は無理は禁物。だらだら過ごすのも夏の風物詩かも?
トッシーさん、お忙しそうですね。お身体ご自愛ください^^

>nobsun3さん こんにちは

暑い暑いと言いながら過ぎていく夏。体力的には辛いけど、洗濯物はすぐ乾くし、ビールは美味しいし(あっ、いつもか・・・)、1日が長いし、夏ならではの良さもいっぱいですよね~。

トッシーさんのお仕事、もう少し暇になってくれると良いのですが、サラリーマンなので仕方ないですね。
また、楽しい気分転換にお付き合いくださいね^^

>ぐりさん こんにちは

ツールが終わったら、オリンピック。
しばらくはTV三昧かな~。
醤油ソフトを楽しみに、夏を過ごすことにしま~す^^

暑中お見舞い。

お暑うございます。m(_ _)m
毎日うだるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
私はと言えば平日は家と会社の往復、そしてビア飲んで寝る。休日は自転車で遊んでビア飲んで昼寝(爆)
ブロガーだということをすっかり忘れて、そんなステキな夏を過ごしております♪
ハルル監督もユルユルとお過ごしのようで安心致しました!トッシーさんもどうかお身体に気をつけてこの夏を乗り切って下さい。
今後もご指導のほど宜しくお願い申し上げますww

暑い、そして熱い毎日

ハルルさん、暑中お見舞い申し上げます。
北東部は千葉市より若干涼しい?と思われますがそれでも暑いです。母屋の土間(古いので)にある温度計も連日30度に到達。離れの部屋には居るのは危険な状態です。

トッシーさん、忙しそうで大変ですね。本当に体調管理、気を付けて下さい。
匝瑳市も4、5日と祭りですが各地の花火大会とか夏をちょっとかじりながらお互い頑張って乗り切りましょう!
あッ、熱いのはオリンピックでしたが暑さで文、〆てしまいました。

>pentaさん こんにちは

お元気そうですね^^
暑さに比例してビアの量も増えてしまい、思うように体重は落ちませんが・・・良い~んです!
夏は水分、睡眠、アルコール!で元気に乗り切りましょうね~。
そして、時々ブログ・・・(笑)

> bianchi_saitoh さん こんにちは

昨夜はなでしこで大盛り上がりのようでしたね~^^
♪風が吹~いている~♪のフレーズが心地いい、熱い毎日ですね。

暑さは辛いけど、お祭り、花火、夏ならではの楽しみもいっぱいありますよね。
気が付けばもうすぐお盆。
オリンピックと共に熱い夏を満喫しましょうね~(^o^)/

私も!

毎日暑いね、ばててます

体育会系だったんだね〜昔はわからなかったよ

私も何もわからないままFBやり出しました、お友達になってねd(^_^o)

>ちびまるこさん こんにちは

小さな頃はめっちゃお転婆でしたが、学生時代はご存知のようにおしとやかでした(笑)
娘たちは立派な体育会系ですが、私は偉そうなことは言えない、ゆる~い体育会系です^^;

FB、さいちゃんもいるよ~。
よくわからないので、気を付けながら少しだけ参加してます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/646-98207c03

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

