

夏のリトリート♪ ランチ&カフェ編

ヨガにはまっている長女に誘われて、1泊で「ビーチヨガ・リトリート」なるイベントに参加してきました。


リトリートとは何ぞや
Yahoo!辞書によりますと・・・

<retreat>

1 退却。撤退。後退。
2 隠居。避難。また、隠居所。隠れ家。避難所。
  仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所。

ふむふむ、ならば忙しい日常生活から離れて、思いっきり楽しんできましょう~。


ビーチヨガは夕方と次の日の朝なので、現地には夕方集合とのことで、まずは身体が綺麗になりそうなランチなのです。


お久しぶりの「ブラウンズフィールド・ライステラス」さん。

マクロビって何?状態で訪ねた3年前に比べると、メニューもずいぶん充実していて、お客さんもスタッフもとっても増えていてちょっとびっくり。でも、手つかず感いっぱいの変わらぬ風景が広がっていました。

ツリーハウスと憧れのブランコ。泊まってみたい、乗ってみたい。

ブラウンズ20

縁側とハンモック、お部屋の中には蚊帳。う~ん、リトリートやね~。

ブラウンズ29

壁のモザイクアートが可愛いのです。

ブラウンズ21

ブラウンズ22

洗濯物の日陰には、白ヤギさん。

ブラウンズ23

こんな景色を見ながらいただくお料理は・・・

ランチプレート1050円。

玄米の手まり寿しと小豆かぼちゃのテリーヌ、美味しかった~。

ブラウンズ24

デザートに梨のタルトと豆腐のアイス。
山桃と秋ブレンドの酵素ジュース。

ブラウンズ25

トイレとお風呂のある可愛らしい小屋。

ブラウンズ26

使用済みのトイレットペーパーは、流さず隣のカゴへ!がお約束。

ブラウンズ27

美形なネコちゃん。

ブラウンズ28

甘えん坊なネコちゃん。

ブラウンズ30

何にもないけど、何にもないから、いつまでものんびりしていたくなる、また行きたくなる不思議な場所です。


娘の愛車でビューンと走って、お次は、館山の海岸近くの娘のお気に入りのカフェ「TSUMUGI」(つむぎ)さん。
何の変哲もない建物の2階ですが、古材の床とお洒落なインテリアで寛げる雰囲気です。

tugumi3.jpg

tugumi4.jpg

tugumi1.jpg

tsumugi1.jpg

tugumi2.jpg

tsumugi2.jpg

あ~、のんびりしすぎちゃった~。
そろそろ宿に行って、ヨガの準備しなくちゃね~。



 ・・・続くのです・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ヨガ!?

ハルルさん、先日のツイッターの画像はコレだったのですね?
ヨガってイメージでなんとなく知っている程度で実際は???といったとこでしょうか。

それにしてもハルルさんちのアンテナは高いというかいい所を知ってますね。
ヨガレポート楽しみです。

健康第一!

ヨガいいよね~体の為ヨガか気功をやりたいんだけどひとつジムに行ってるので二の足踏んでます、それにしても行く前のランチが楽しみだね!こういう食事をじっくり味わいたいな~

自分ではなかなか作れないよ・・・ハルルの行くところはどこもロマンチックです

No title

いすみのこのお店。一度行ったらそこに居続けてしまいそうな感じのとてもいい所ですね。
地図だと場所がちょっとわかりにくそうな感じがします。この周辺で以前道に迷った記憶があります。
今度、探しながらポタポタ行ってみようっと。(^_^)

>bianchi_saitoh さん こんにちは

は~い、これでした~。って、何を呟いたのか忘れてる私・・・^^;

私はヨガは素人なのですが、娘は一応インストラクターの資格を持っていて、今は更なる高みを目指して勉強中のようです。
海で過ごしたのは久しぶりなのですが、とっても楽しかったです~^^

>ちびまるこさん こんにちは

娘にヨガを始めるように言われてるんだけど、なかなかね~。
でも、ビーチヨガはメッチャ良かったです♪
娘は健康オタクなのでお料理にも気を使っていて、ずぼらな母としては面倒くさい時も・・・(笑)
なので、こういうメニューは嬉しいのです^^
いつか、行ってみてね~

>nobsun3さん こんにちは

そうなんです、ここ、ちょっとわかりにくいのですが、自転車の方が探しやすいかも。
自転車で行くと、割引がありますよ~。
奥様も喜びそうなので、ミステリーポタで、さまよってみてください^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/648-f282e7a0

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

