スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のリトリート♪ 素敵なお宿&朝ヨガ編

この日のお宿は、館山の「サンゴの湯 やどかり」さん。
海の近くによくある感じの民宿かな~なんて、特に期待はしていなかったのですが、これが嬉しい期待外れ

こじんまりとした和風のお宿で、とってもいい感じ~。
さりげなく季節のお花が飾られていて、オシャレで温かな雰囲気です。

やどかり1

やどかり9

やどかり3

やどかり4

豪華ではないけれど、清潔で寛げる室内です。

やどかり8

竹のカゴにタオルがセットされていて、これに着替えを入れてお風呂に行くなんて楽しそう~。

やどかり10

館内のお風呂も気持ちの良い天然温泉でしたが、外には何と五右衛門風呂が・・・。
珊瑚の岩盤を掘った珊瑚水を薪で焚いていて、美肌効果があるそうです

やどかり2

やどかり5


お食事は房総の新鮮な海の幸、有機野菜、自家製のお米、調味料にまでこだわった手作りの家庭的な美味しいお料理。も~う、大満足なのでありました。

夕食は、めばるの煮付け、お刺身、手作りがんも、その他色々・・・。

やどかり7


朝食は、こだわり卵でまず一膳。ヨガの後なので、お腹ペコペコでみんな元気におかわり!してました。

やどかり6


早起きして、朝食前には宿から歩いていける波左間海岸で、朝ヨガしてきました。

すでに太陽が上がっていたので朝とは言っても、陽射しジリジリでかなりの暑さでしたが、朝のパワーを思いっきり体に取り入れられたヨガでした。

ヨガ16

ヨガ19

英雄のポーズ。(モデルは長女)

yoga.jpg

解散後の朝食までのフリータイムは、母娘で無心にビーチコーミング。貝拾いって何でこんなに夢中になっちゃうんだろう~。

ヨガ17

朝食後は「ビーチヨガ・リトリートin館山」のメンバーとはお別れです。
ご指導頂いたヨシミ先生、ご縁あって知り合えた素敵な方たち、楽しい一時を有難うございました。
また、いつの日かお会いできますように。

ヨガ18


ここから、ちょっと楽しそうな寄り道をしてから帰りますよ~。

   ・・・あと少し続きます・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門風呂って懐かしい~!
子供の頃、父親の田舎へ帰ると五右衛門風呂でした(笑)

素敵な景色の中で身体を動かした後の朝食は、さぞかし美味しかったことでしょうね(^^)

ところで、写真では素敵な女性のシルエットばかりですが
男性の参加者っているのでしょうか?

「ヨガ=女性」っていうイメージが、この国ではまだまだ強いですよね?

ブログ友のヨガインストラクター「ヨギーニ・MANA」(ヨガネームEurekaさん)も以前そんな事を仰っていたので。

はるかぜさん こんにちは

今では五右衛門風呂って珍しいですよね。
娘も良い体験が出来たようで、感激していました。
そういう私も殆んど経験ないのですが・・・(笑)

そういえば、今回の参加者は全て女性でしたね。
娘がレッスンを受けているところでは、尊敬する男性インストラクターがいるそうですが、やはり圧倒的に女性が多いようです。
でも、男性にも良いですよね。はるかぜさんもいかがですか~?^^

No title

こんにちわ^^

日々の見えない疲れまで癒されそうな夏の旅ですね~♪
こういう時間は必要ですよね~~♪

>ぐらさん こんにちは

家族揃っての旅行は難しくなってきましたが、大きくなった娘たちとの旅行も良いものですね。
ぐらさんちも、そのうちそんな日がくるかもですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/649-1097e57c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。