スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銚子電鉄スタンプラリー その3

五つ目の「笠上黒生駅」に着くとちょうど電車が来た所でした。
つぎはぎな車両が微笑ましいです。

銚電 赤青

反対車線にはゲームのキャラクター「桃太郎電鉄」車両が来ました。

桃太郎電鉄

笠上黒生駅

ホームの横に今は使われなくなった線路があって子供たちが元気に遊んでいました。
自転車の数だけ白いヘルメットも転がっていました。ちゃんとかぶっているんですね。

廃線と自転車
朽ちた銚電101
すっかり朽ちてしまった列車ですが、なかなかこんな風景見ることはないかなぁ・・・
なんて思いました。
 
「西海鹿島駅」
西あしかじま駅

「海鹿島駅」
あしかじま駅1
「あしかじま」と読みます。
あしかじま駅2

次の「君ヶ浜駅」が探せず走っているとお煎餅やさん発見。

イシガミ煎餅
ぬれ煎餅
銚子名物の ぬれ煎餅をお土産に・・・。
初めて食べた時は「ビミョー」と思いましたが、慣れてくるとこれはこれで美味しいかなと思います。

お煎餅やさんのすぐ近くに大きな建物があると思ったら「犬吠駅」でした。

お待ちかね『関東の駅100選』の一つです。
近くに観光名所を沢山抱えているせいか、他の駅とは圧倒的に大きさが違います。

犬吠駅1

びっくりするくらいの観光客でごった返しています。

犬吠駅2
車両を利用した喫茶店や売店などがありました。

犬吠駅3
少し痛んではいますが、素敵なタイルがはってあっておしゃれな感じの駅です。

中も込み合っていましたが、「お待たせいたしました!10 /16より300個限定 入荷!」
と書いてあったキューピーのストラップが買えて大満足です。

デキ3キューピー


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんにちは。
すっかり鉄子ブログ化してますね~。そんな、ハルルさんに、情報です。五井駅裏にかつて小湊鉄道を走っていた蒸気機関車が展示してあるのご存知ですか??プチポタのときに機会があればどうぞ!!

行ってみまーす

やっぱり鉄子ブログになっちゃってますよね~。
自分でもそう思います^^;
鉄道博物館とかも行ってみたいな・とか・・・。
夫は着いてきてくれるでしょうか・・・?

貴重な情報有難うございます。是非、今度行ってみますね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/65-b945a95c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。