スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のリトリート♪無人島フェス「あわのネ」編

沖ノ島1

館山にある沖ノ島という周囲1km位の小さな島は、関東大震災の地盤の隆起で陸と繋がって歩いて渡れるようになったそうです。

この夏、泳ぎに行った次女の情報によると、海がとっても綺麗らしい。

沖ノ島8

お天気はピーカンで、これぞ夏!という暑い1日でしたが、確かに海は素晴らしく綺麗でしたね~。

沖ノ島9

ここで2日間に渡って、地元の若者主催の野外イベントが行われていました。
島全体を使っての音楽ライブ、アート、手作り販売、ワークショップなどなど、何やら楽しげな予感。

あわのネ2

丸太や流木を使った、手作り感満載の入口。

沖ノ島2

沖ノ島4

エコな手作り雑貨やら、無国籍な雑貨が並んでいて、面白い~。

沖ノ島3

水タバコの体験が出来るそうです。

沖ノ島5

例えて言うなら、森の中の芸大の文化祭?って感じかな。

沖ノ島11

沖ノ島6

沖ノ島7

沖ノ島12

沖ノ島10

お留守番の次女には、アンモナイトのネックレスをお土産に。
若者のパワーを感じる野外フェスでした。面白かったから、来年も遊びに行こうかな~。

あわのネ1

遅めのランチは、地元の方お薦めのカジュアルフレンチ「トックブランシュ」さんに伺いました。
フレンチですが、カジュアルというだけあって、店内の雰囲気は気取りすぎずリーズナブルで、さすが地元の方ご推薦のお店でした。

レディース会席、1890円。ボリュームたっぷりでした。

トック1

トック2

トック3

トック4


帰りは、館山と言えば、お約束の中村屋、今までは駅前店しか知らなかったのですが、バイパス沿いにある「なかぱんカフェ」で、パンやピーナッツクリームを買いこんで、元気にお家に帰りました。

リトリートな夏の2日間、 楽しい思い出が沢山出来ました。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になる島

ハルルさん、この島の名は沖ノ島と言うんですね。
歩いて渡れる“島”行ってみたいと思ってはいましたが名前を覚えるには至りませんでしたが機会があったら探検にいってみたいです。

そして、またまた美味しそうなお店。
地元の方のオススメとありましたがハルルさんの雰囲気を見てオシャレなお店を紹介してくれたのかな。

No title

「無人島で行なわれるイベント」というと、何となく怪しい雰囲気を感じますが、なんだか面白そうなイベントですね。どちらかというと若者向きなんですかね。
これは毎年開催されているんですか。夏休みの小旅行を兼ねて子供つれて訪れてみるのもいいかな、なんて思いました。
沖ノ島という場所も、いつも本土から眺めるだけなので、一度行ってみたいなと思っている場所です。

>bianchi_saitoh さん こんにちは

歩いて渡れる無人島って、何だかロマンチックですよね。
この日は大賑わいでしたが、いつもは静かな島のようです。
海もとても綺麗で、秋になったらまた行ってみたいな~と思っています。

このレストランは娘が知り合いから聞いてきたんですよ~。
地元の方のクチコミは間違いないですよね。

>私の雰囲気を見たら・・・どうなったことやらです^^;

>nobsun3さん こんにちは

館山の町おこしも兼ねて地元の若者が始めたイベントで今年で3回目のようです。
若者ターゲットだと思いますが、昔の若者でもそれなりに楽しめましたよ~(笑)

沖ノ島、オススメです。
自転車だと砂浜を通りたくないので行った事がなかったのですが、静かな島にも行ってみたいと思っています。

今度行ってみたい!

いいところだね~知らなかった

今度検索して行ってみよう!泳げるってことは潜れるのかな?

>ちびまるこさん こんにちは

良いところだったよ~。行ってみて~。

潜れると思うよ。この辺は珊瑚の北限域で、浅い所でも沢山のサンゴが見られるって宿の方が言ってました。

私は、ゆっくりビーチコーミングに行きたいのだ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/651-e8bddd97

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。