スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちーば君を知っていますか?

先日リンクを貼らせてもらってる なす子さんのブログで(本当はここをクリックすると、なす子さんのブログに行ければいいのですがその技がなくすいません。)
私の拙いブログを読んで、千葉に行ってみたいと言ってもらえてとっても嬉しかったです。
        

【だったのですが、親切なわだけんさん のおかげで出来るようになりました  】


結婚するまではずっと東京で、田舎もなく、転勤で初めて広島の尾道に住みました。
結婚してすぐで今から思うと子供のような若さで、知り合いの一人もいない地方は心細く、最初は泣いてばかりでしたが、4年間住んでみると尾道は良い所で、沢山の出会いにも恵まれて、今度は帰りたくないと泣いたのも懐かしい思い出です。

その後、埼玉に6年ほど住んだ後、千葉県民となりました。
埼玉も大好きで、楽しい思い出が沢山あります。
千葉に住んで11年が過ぎたので、結婚してからは千葉にいるのが一番長くなりました。
自転車に乗るようになって、前よりも千葉をじっくり楽しむようになり、愛着も湧いてきました。

ちーば君3 ちーば君です。

ちーば君を紹介しようと思っていたら、偶然にもなす子さんのブログに埼玉のマスコット、「コバトン」が紹介されていました。
あちらは、なかなかの活躍ぶりのようです。

ちーば君は2010年の千葉国体のマスコットなのですが、良く見ると千葉県の形をしています。
良く出来たデザインですよね。
最近は町の中でもポスターなどでよく見かけるようになりました。
犬のようにも見えますが、謎の生き物らしいです。
可愛らしいので、お気に入りです。

ちーば君5

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!

ちーば君だ!
最初、千葉のカタチをした犬って感じで発表されたときよりも可愛らしくなっていますね!
ちーば君は、色々と千葉に貢献してるのかしら?
赤色が基本ですか?
埼玉のコバトンもよろしく★

え!

知ってますか?ちーば君。
っていうか、可愛くなってるんですか?
千葉県親善大使のはずが勉強不足ですいません。

何か等身大の着ぐるみで色んな場所を訪れて人気者になっているみたいです。

お互い 「愛県心」 を持って楽しくふるさとポタしましょうね~。


こんにちは

内容とは関係ないですが、文中の言葉にリンクを貼りたい時は
<a href="http://www.~">×××さんのブログ</a>
みたいに言葉を<a href="http://(URLアドレス)">と</a>で囲んじゃえばそのページにジャンプしますよ。

わだけんさん 有難うございました!

四苦八苦しながら、何とか恐る恐るやってみました。
有難うございました。
今度は自分の記事でも試してみます。

あ~うれしいな。ホントに有難うございます。
こんなレベルですが、また色々と教えて下さいませませ。

バッチリです^^

おまけに私のページまで貼って頂いてありがとうございます^^
よろしければ私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?

師匠!

これでよろしいでしょうか?
使いこなせるよう頑張ります。

リンクよろしくお願いします。
私のほうでも貼らせていただきますね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/66-590916cd

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。