スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在 5 /100

小港鉄道の駅を回った事で知ってしまった 『関東の駅100選』

「世界の・・・」でもなく、「日本の・・・」でもなく「関東の・・・」って言う所が
何となく行けるかも・・・と思わせてしまう所があります。

しかも調べてみると千葉にも結構あるし、都内の大きなターミナル駅なども含まれています。
行ったことのある駅も沢山ありましたが、電車で行ったことがあるだけでカウントするのは
何となく気がひけるので、ここは自分に厳しく自転車で行った時のみカウントすることにしました。

調べてみると、今まで自転車では「大多喜駅」と「柴又駅」に行ってましたので、

大多喜駅

「上総鶴舞」「公津の杜駅」「犬吠駅」と合わせて現在のところ、5/100 個となります。
すぐ近くまで行ってて寄らなかった駅もあって惜しいのですが、仕方ありません。

うーん・・・。これはどうなるの~?幾つ位行けるかな~?
まぁ、伊能忠敬だって55歳から日本中歩いて日本地図を作ったわけだし、念じれば花開く?
のんびりポタポタしてればいつの日か、

「ばあさんや、やっと100個目の駅じゃのう。」

「あらまぁ、本当に頑張りましたね、おじいさん。」

ってな日がやって来るかもしれません。
期待せず気長に行きましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさま、ようこそです。

フランとミランは5歳、4歳で親子です。
関東の駅100選、がんばってクリアしてください。
僕も何か目標立てようかなぁ。
というわけで今後とも宜しくお願いします。

cabe さん こんばんは

コメント有難うございます。

駅100選はクリアできるとは思えませんが、まぁお楽しみの一つという事で・・・。
今日は朝から出かけてしまったので、我が家の毛深い三女と四女はv-286 
何となく不満げです。^^;

また遊びに来てくださいね~。

目標があったら、ますます楽しくなりますね♪
よーし、次はここに行っちゃうぞーみたいに^^

おっしゃる通り、それほど必死にならずとも(笑) お楽しみメニューとして持っていたらステキですよー♡

私も、何かあるかな???

関東の・・・

日本100選!とかじゃなく「関東」っていうのが「やれるかも?」って気持ちにさせますね!
ハルルさんの駅舎&電車レポ楽しみにしています!

haruyuさん こんばんは

そうなんです。まぁ、出かけた時近くにあったら寄ってみようかな・
位の軽いノリじゃないとしんどくなりそうなので・・・。

haruyuさんは、せっかく憧れの京都にいるのだから
何か素敵な計画が立てられそうですよね。

なす子さん こんばんは

自分の中のまさかの鉄子の気性にびっくりですが、
まぁ、ポタポタとのんびり辿って行きますね~。

なす子さんもどうぞこちらへ、いらして下さいませ~。

ハルルさん初めまして。百舌といいます。興味深い自転車の記録楽しく拝読させていただいております。関東の駅100選ですが、ただ訪問だけですと45駅でした。自転車で訪問となると20駅と少ないですね。家から至近の駅は「高坂」「明覚」になります。思い出深いのは、谷川岳一ノ倉沢下まで走行した時に立ち寄った土合駅、大滝と草木湖を走行後入浴した水沼駅です。とても全部はまわりきれないですね。ドロップも常に下を持たないのでフラットと大差ありません。かなり高価ですから、最初は我慢していろいろとなじんだところでお好みを求められたら良いと思われます。輪行は泥除けがないほうが組み立てに便利です。では。
http://www.81496.com/jouhou/road/steelroad.html

駅100選を自転車でめぐる!!
って素敵ですね♪
私も、なにか楽しい目標があると、がんばれるかな…^^

また、レポート楽しみにしていま~すv-344

百舌さん はじめまして

コメント有難うございます。

百舌さんは埼玉の方なんですね。
谷川岳ってスキーで行ったことがありますが、
もしかしてものすごい山じゃないですか?
草木湖はキャンプで行ったことがありますが、山奥だったような・・・。
すごいですね~。

役立ちそうなサイトの紹介有難うございます。
暫くははタイプの違う3台を大事に乗りこなしたいと思っています。
そして、いつの日か・・・?

これからもアドバイスよろしくお願いしますね。
また遊びにいらして下さい。

reeさん こんばんは

イヤイヤ、当分回れませんから・・・。
あくまでもおまけですから・・・^^;

鉄道を見たり、輪行を楽しむにはテーマとしては近いかな~って感じです。

新潟は冬は大変そうですよね。
今のうちにビンディング頑張って上達して下さいね。
あっ、でも怪我には充分気をつけて。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/67-764fb43e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。