スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いた咲いた、桜が咲いた♪

日本人は毎年、どうしてこうも桜の開花に気を揉むのでしょう。
今年のように心の準備の追いつかない、いきなりの開花宣言だとしても、咲き始めるととたんに桜の名所はどこもかしこも大混雑。あんな混雑は嫌だけど、でもやっぱりこの季節、どうしても桜の下でお弁当が食べたくなっちゃうのだから、不思議ですよね~。この週末は、皆さんそれぞれの場所で桜を楽しまれたことでしょうね。

私の住んでいる町には、四季それぞれの樹木の植えられている遊歩道があります。
春には桜並木がトンネルのようになるので、毎年同じような写真ばかり撮ってしまうのですが、今年は散歩しながらなるべく違う種類の桜を撮ってみました。

いつも歩くソメイヨシノの桜並木。幸せな気持ちになります。

桜19

桜20

桜21

濃いめのピンクが目を引く桜。

桜27

桜26

これも桜かな?

桜30

桜29

これは緋寒桜かな?

桜22

葉っぱと一緒に咲く山桜。

桜25

とっても可愛い一重のしだれ桜。

桜23

桜24

ふわふわの八重のしだれ桜。

桜34

桜32

橋の上から桜を見下ろせるお気に入りポイント。まだこれは少し早いのですが、満開になると見事な眺めです。

桜33

桜の季節は、いつもより散歩が長くなって、嬉しいワン。

チコバジ4



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SAKURA

桜、もはや日本人とは切り離せない関係ですね。
個人的にはいきものがかりですが桜を題材にした唄も沢山ありますしね。
沢山の種類が植えられている素敵な公園ですね。
今日、子供達とカミさんは青葉の森にテニスの試合で行って桜を楽しんできたらしいです。
私は前々からチケットを買ってあったのでサントリーホールにぼっちで行ってきました。
アークヒルズ周辺に桜坂があり満開で都会の桜を楽しんできました。

十分桜の名所ですね。

混み合ってる名所にいかなくても、ご近所でお花見できるのですね。あの美しさとバリエーションはすごいです。羨ましいです。

No title

一口に桜と言ってもいろんな種類があるんですね。自分も近所の桜を見物しにポタポタしてきました。
春は桜に負けじと他の花も一生懸命自己主張して咲き誇る賑やかな季節ですよね。つられてこちらまで気分がウキウキしてきます。
「ハル」ってとてもいい季節ですね。なんちゃって。(*´∇`*)

>bianchi_saitoh さん

本当に桜って、日本人の遺伝子に組み込まれている感じですよね。
近くの遊歩道はチラチラと桜吹雪が始まりました。それも、また良しですね。
青葉の森も綺麗ですよね~。
ぼっちのサントリーホールだなんて、贅沢な~。羨ましい~。
今年は都会の桜はTVだけでした。
都内はライトアップとかも綺麗だし、どこで見ても桜っていいもですよね^^

>ぱれっとさん

六義園、あの行列はちょっと引いちゃいますね~。
来年はこちらの桜を見にきませんか?のんびりできますよ~。

>nobsun3さん

桜って実はとっても種類があるんですよね。
なかなか名前がわかりませんが、近所だけでも、まだ違う種類が咲いています。
日本の四季は素晴らしいですよね。
こんな素敵な国に生まれて良かった~!って感じ。
花粉症はつらくても、やっぱり「ハル」はいい季節です^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/671-54a8ed14

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。