スポンサーサイト


天然○○

天然○○、と言ったら、何が続きますか?
とっても憂鬱な天然パーマ・・・
たまーに言われる天然ボケ・・・
天然コケッコ~なんていう映画もありましたね。

でも、なんと言っても、今の私にとって天然と言えば
「天然酵母!」なのです。

天然酵母2

この間までは「やっぱり庭が好き」なんてどっかで聞いたことのあるセリフをつぶやいていましたが、こう暑くなって蚊が多量発生すると一気に庭に出る気持ちはナッシング。

クーラーのきいた涼しいおうちの中が一番さ~、な気分なのです。

そして、今年に入ってからすっかりはまってしまい、失敗を繰り返しながらも細々と作り続けている天然酵母のパン。

天然酵母1


今まで天然酵母のパンなんて、難しそうだし買うものだと思っていたけれど、始めてみれば何とかなるものです。
発酵に時間はかかるのですが、あの酵母パン独特の香りと、喜んでくれる娘たちの事を思えば少々の手間も惜しくない~。

天然酵母3

本を見ながら作っているのに、何故か毎回少しづつ違う感じに焼きあがるのもご愛嬌。

まあ、パン屋さんじゃないし、見栄えが悪くても安心で美味しければ文句なしなので~す。


天然酵母4



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マダム ハルル

作家のような文頭、いいですね。
私は天然ボケ オンリーです。頭は軽い天パーなんだけど。

美味しそうに出来上がりましたね。
前回のガーデニングからパン作り。マダム ハルルここにありですね!

No title

美味しそうですね~~いいな~~いいな~~
食べたい~~
ちなみに はるるさんちのオーブンはガスですか??

> bianchi_saitoh さん

私もかなりの天然パーマに悩む天然ボケです。

マダムハルルか~(*´∀`*)
やっぱりお会いしない方が良いかもね(笑)

>ぐらさん

ぐらさんも是非、作ってみて!
やってみると楽しいよ♪  

ガスオーブン憧れですね~。
我が家はナショナルのビストロっていう電気オーブンです。
でも、結構パリッと焼けますよ(*^^)v

No title

ご無沙汰のコメントですが…

「パン食べに行っていいですか~!?」(^^)/

なんて図々しく…(笑)

異常な猛暑が続いております。
お互い体調、気を付けましょうね(^^)

No title

ご無沙汰しております。
ブログもすっかり放置気味なのに、コメント頂いて恐縮でございます。

こんなパンで良かったら~いつでも~(#^.^#)
今年の夏も厳しそうですが、熱中症に気を付けて乗り切りましょね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/674-2d5d028d

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

