スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いすみのんびりポタ♪

5月5日、こどもの日。久しぶりにロードを引っ張り出してきて、乗ってみました。
久しぶりすぎてちょっと怖いので、そんな時は安心して走れる茂原、いすみ方面へ。

茂原公園までは車で行って、一宮までは殆んど誰ともすれ違わない平坦な自転車道を走りました。
やっぱり、軽いよね~。これだったら先日の三浦の坂も楽勝だったに違いない!・・・と思います(笑)

いすみポタ15

田植えの始まった田んぼを眺めながら、爽やかな緑の風の中を海に向かいます。

いすみポタ2

出発が遅かったので既にお腹がペコペコなのです。何処で食べようかな~と暫しウロウロ。
3件目で今日の気分はここだ~と、なりました。

いすみポタ16

東浪見にあるカレーとワッフルの「夏cafe」さん。

いすみポタ3

陽射し溢れる明るく清潔な店内は、ハワイアンミュージックが流れて気持ちの良い雰囲気です。

いすみポタ4

トッシーはポークカレー。

いすみポタ5

私はアボガトチキンカレー。私たち好みの欧風カレーで、美味しくいただきました。

いすみポタ6

トッピング無しのシンプルなワッフルも頼んでみました。国産の粉を使っているそうで、嬉しいですね。

いすみポタ7

店員さん達の感じも良くて気持ちの良いお店です。ごちそうさまでした。

さて、これからどこ行く~?確かKIKUさんが夷隅の実家に来ていて、午後から三男君を連れてライステラスにお茶に行くとか呟いてたよね~。ってことで会えるかどうかわからないけど行ってみよう~。

ここから、ちょっと山側の方に入って県道274を走ります。山の中に入ると空気ひんやりで、車もほとんど通らなくて快適~。いすみ方面は自転車天国ですね~。

途中ちょっとだけ迷って、戻ったりしたりしつつも無事にライステラスに到着。

優しいお目々のヤギさんがお出迎え。

いすみポタ14

いすみポタ11

いすみポタ8

最近はすっかり有名になって、いつ来ても賑やかです。家族連れが多かったのは、子供の日だったからでしょうかね~。子供たちは、とっても楽しそう。大人も、まった~り。

いすみポタ13

いすみポタ9

お豆腐とイチゴのプリンと酵素ジュース。

いすみポタ10

のんびりしてたら、やってきました。KIKUさん親子。
何と、夏カフェものぞきに行ってくれたようで(私がお店のお姉さんが可愛いよ~って呟いたからね(笑))ちょっとしたアップダウンも何のそのの、頼もしい三男君と久しぶりに会えましたよ~。

暫くお喋りしてから、ハンモックでのお遊びにお付き合いして子供に戻って楽しい一時。うっかりして、大はしゃぎのKIKUさんパパの写真を撮り忘れました~。

かろうじて、KIKUさん親子の自転車だけ。

いすみポタ12

帰りはKIKUさんに教えていただいたパン工房「あん里山」さんに寄り道しましたが、またも写真撮り忘れ(~_~;)。こちらも原料にとてもこだわったパン屋さんのようですが、どれもとってもリーズナブルでビックリ。2階にはイートインのコーナーもあるそうなので覚えておくと良いかもです。で、トッシーのリュックをパンパンにしてご機嫌で帰りました。

思いがけず三男君と遊んでもらえて、楽しい子供の日ポタでした。



   本日の走行距離 53km

いすみポタⅠ



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一宮、いすみポタ、お疲れ様でした。
天気も良くてポタするには最適な日でした。また、この日KIKUさんに捕獲されたお仲間ですね。(^_^)
ライステラスは行って見たいと思いながら、なかなか行けずにいる場所です。写真から、とてもいい雰囲気の場所のようで、行ったら帰れなくなってしまいそうですが、近々、行ってみようと思います。

ちなみに、二枚目の写真の左側に写っている田んぼ(手前に端っこがチョコッと写っている)は、自分の女房の実家の田んぼになります。(^_^)

No title

惜しかったな~。
たぶん、1時間くらい前にこの辺りを通り過ぎてました・・・。
タブレットにしてからは、走り出したら呟けないので鉄砲玉のような私です。^_^;

No title

久々にロードですね^^田舎道をローで出走るのも気持ちの良いものです。
しかし、いすみ地区は週末しかやってない店が多すぎです^^;

No title

いいな~~いいな~~~ 素敵なご飯やさんめぐり・・・
行ってみたいけど・・・お休みだったり;;
いけず~って感じです;;

こんにちは

その節はどうもw
三男も照れながらも喜んでいました(笑)
しかしアロマキャンドルの臭いがきつくて家族の評判はよくなかったのが個人的には残念でしたが^^

>nobsun3さん

私たちはロードのリハビリポタでしたが、ノブさんは相変わらず沢山走ってましたね~。
いつもあれくらいの気候だと良いですよね。
この日は、お互いKIKUさんに遊んでもらいましたね(笑)

それにしても、あの写真でわかるものなんですね!
そして、奥様の実家でお米が取れるなんて羨ましい~。

>pentaさん

そうそう、この日、いったいペンタさんは何処にいるんだろ~と思っていましたが、そういうことでしたか。
おかげで唯一、KIKUさんの捕獲から免れましたね(笑)

>ぐりさん

久しぶりすぎて、タイヤはペチャンコ、ハンドルの持ちかたすら忘れてましたよ(笑)
でも、あんな快適な道なら楽しく走れてご機嫌ですね~^^
いすみのお店は週末が忙しくて、月曜日に休みたくなっちゃうのでしょうかね~。

>ぐらさん

確かに月曜休み、多いですものね~。
何とか火曜日を利用して楽しんでくださいね。
でもこの暑さ、そろそろ夏休みな感じですね(笑)

>KIKUさん

先日はお会いできて楽しかったです。
三男君、照れながらでもいつまで遊んでくれることやら・・・。
キャンドル、もう使ったんですね。
やっぱり、ご自由に・・・ってのは、そういう事情があったのかしら・・・。
我が家はムード作りは必要ないので、非常用に取っておこう~っと(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/676-12a915ab

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。