スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の東北旅行♪その3

♪ハ~、会津磐梯山は宝の山よ~♪

磐梯山の噴火によってこの辺には沢山の湖や沼があります。
中でも神秘的な五色沼の周りは人気のトレッキングコースのようですが、一番大きな毘沙門沼の周りを歩いてみました。

エメラルドグリーンの湖面と磐梯山。
秋の高山植物を眺めながら(カメラのモードを間違えて全てピンボケ(T_T))、のんびりと森林浴を楽しみました。

東北23

東北24

東北32

東北20

磐梯吾妻スカイラインを走り、今も噴火活動を間近に見られる浄土平へ。

東北22

山の上は気温も低く、ススキ、リンドウなどが咲いていて、すっかり秋の景色でした。

東北25

東北21

高速のSAでご当地名物を食べてみようと、聞き慣れない「うーめん(温麺)」なるものを食べてみました。
見た目は素麺そっくりなのですが、油を使わず粉と水だけで出来ている麺とのことで、これが優しいお味で喉越しも良くとっても美味しかったので、お土産に買ってきました。

東北26

その後は高速をひた走り、本日のお宿、岩手県花巻市の山の神温泉を目指しました。

リニューアルしたばかりの「優香苑」さん。
宮大工さんによる格天井や岩手の伝統、南部鉄器のオブジェも並ぶ居心地の良いホテルです。
二人だけでは贅沢な、和室二間+ベッドルームという広々なお部屋に、前沢牛だってついっちゃって平日50%OFFのお得なプラン。とってもお薦めです。また行きたいな~。

東北27

東北28

東北29

東北30

東北31


    ・・・続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前沢牛美味しそうー!
半額は安いですね~。でも平日は休めても連休は無理だな~(^^;
ランチタイムに食べてるこの吉牛も前沢牛の味がしてきました♪( ´∀`)

ワア~♪

岩手まで行かれたとは、今回は特に気合い?の入れようが違いますね。

まだまだ続くようなので楽しみです。(笑)

No title

福島から岩手へ、新車の慣らし運転による旅は続く、ですね。いいなあ。
この花巻の温泉も良さそうなお宿ですね。平日半額ですか。行って見たいなあ。(^_^)

Re: pentaさん

最近、肉は少しで良いお年頃なのです~
なので、ちょっぴりの前沢牛、美味しくいただきましたよ(*^^)v
まぁ、もうちょっとあっても食べられたけどね(笑)

Re: 片山Rさん

実はあまり計画をせずに行ったので、気の向くままだったのですが、ドライブ大好きトッシーなので走り続けちゃいました。
もう少し続く予定です。(頑張れ、自分!(笑))

Re: nobsun3さん

いや~、ノブさんだったら、自転車なし旅行は耐えられないと思いますよ(笑)
こちらの宿は覚えておくと何かの時に良いかもです(*^^)v

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/682-426f423d

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。