スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう買ってしまった!

あんなに暑かった夏の日々・・・。
今年の夏は、すぐ乾くTシャツばかり買っていたような気がします。
初めて後ろポッケのサイクルジャージも買ってみました。

そんな夏も終わりを告げ、秋風を感じ始めてからは、来るべき北風小僧の寒太郎君をお迎えするにあたり、その前に何とか秋冬の服装計画を立てなくてはとずっと悩んでいました。

初めてのシーズンで迷いましたが、とりあえず前から欲しかったモンベルのウインドブレーカー
これが・・・
モンベル1
モンベル4
「こんなにちっちゃくなっちゃった~ なので、常に携帯できて便利そうです。

色は白とオレンジですごく悩みましたがハロウィンも近いのでオレンジにしてみました。
春先、後悔するかなぁ・・・。

そしてもう少し寒くなった時用にはこちらのサイクルジャケット
モンベル2
モンベル3

落ち着いた赤が気に入りました。これなら普段も着れそうだし。

そして・・・これだけは絶対ムリ!ありえない!と思い続けていた まさかのサイクルタイツです。

私だってスラーっとしてたり、細めだったりしたらこんなに大騒ぎはしないと思いますが、まぁいわゆるちょっとプチポヨ系?下半身頼りがいある系?って早い話、そうです、メタボ寸前、下半身オデブって事ですけど、何か・・・?

なのでこれだけは ありえない!っつうの!だったのです。

でも夫がモンベルのインナーパット付のズボンをはいて、ものすごく楽だからと進められ試着してみると、確かに楽なのですが、何となくジャージ的なゆるいシルエットがいまいちかな~。

そして、店員さんが寄ってこないモンベルショップなので勇気を出して、物は試しとばかりにこっそりタイツを試着してみると・・・見苦しさは否めませんが
「楽!」 です。こんなにはき心地が良いなんて・・・。
ぴったりするし、すそ周りもすっきりするので走りやすそう。

あんなにムリ~って言ってたけど、もしかしてありかも・・・。
でも高いしなぁ~、とこの時は踏ん切りがつかないままでした。

先日の多摩サイの帰り、車でワイズ環八・R1号店に寄って見ると、ここも女性用のウェアーは少なかったのですが、夏用が お値引き されていました。

サイクルタイツ
これだけだとスカートをはき忘れたあわてんぼうのサザエさんみたいになっちゃうのと、インナーパットの付いてないタイプだったので

短パン
インナーパットの付いている短パンと組み合わせてみる事にしました。

組み合わせ

うーん、どうかなぁ。これならはけるかなぁ・・・ってもう買っちゃったんだから勇気を出して、はいてみないとね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モンベラー

おお!モンベルですね!
私も持ってますよ!ちっちゃくなっちゃうシリーズ!
本当に小さいので携帯に便利。
夏用タイツはUVタイツですかね?これからの季節、ちょっと寒いかも?
サーモタイツかウインドブレークタイツが安かったら買うと良いですよ!
短パンもいいですが、モンベルでも出してるサイクリングスカートやランニング用のスカートもカワイイですよ!

ハルルさんこんにちは。颯爽とタイツ姿もいいもんですよ。パッド無しであれば、夏用のレーパンを下に着用してもいいですね。モンベルのスカートなんかもエレガントですね。やはり専用のものはそれなりに使い勝手が良くて、手放せなくなりますね。

モンベル増殖中

なす子さんは白でしたよね。素敵なお写真見ましたよ~。

タイツは夏用です。とりあえず使ったみて良さそうだったら、冬用も買おうかな、と。
でも何でも高いから、よーく考えながらです・・・。

スカートの可愛さが許されるか、ぎりぎりのお年頃と体型なんです・・・(涙)

百舌さん こんにちは

颯爽と・・・出来ればいいんですが・・・。
体脂肪、ちょい多めで・・・^^;

まだ専用のサイクルウェアーは、ほとんど持っていないので、
少しずつそろえたいと思っています。

早く見たい♪

・・着用されているお姿~❤
こちら方面にいらっしゃる時は
必ずご一報を!!

エヘッ♪

ただではお見せ出来ないかなぁ~
と言うか、罰ゲームっぽい姿ですがそれでもいいかしら?

なかなかそちら方面に足を延ばせませんが、思いつきの我が家なので
ある日突然おしゃもじ抱えてピンポーンかも・・・(笑)

おっ

どもです。(^o^)v

そのウインドブレーカー、よさそうですね。
ラッキーなことに、うちの近くにモンベル直営店が2店もありますので、週末にでも物色してみます。

いってらっしゃいませ~

そのモンベルって家の近くかも・・・。
モンベルに行くと欲しいものいっぱいでいつも悩んじゃうんですよね。

ちっちゃくなっちゃうダウンとかもありましたよ~。

再び、どもです。

モンベルは、PAT稲毛と幕張ガーデンウォークのです。
うちはその2店の間にありますが、距離的にはPATの方がぜんぜん近いので、たぶんそっちへ行ってきます。
ポンチョとかも欲しいのでいろいろじっくり物色してきます。d(^-^)

再び・・・

PATのモンベルの道路をはさんだ向かいにあるラーメン屋さん
(雷って字が入ってたと思うのですが・・・)知ってますか?
私はお気に入りです。

三度…

どもです。(笑)

雷って字のあるラーメン屋さん、知ってます。
手仕事ラーメンって書いてあるところですよね。
前から「手仕事?何系のラーメンなんだ?」と気になってはいましたが、まだ入ったことはありません。
じゃあ、これをきっかけに今度食べてみます。

>三度・・・

餃子もお勧めです。
お気に召すと良いのですが・・・^^

モンベルよろしな

こんばんは。v-290

買っちゃいましたか。レーパン。
もう、怖いもんなしですね。v-424
モンベル~いいですね。
私もよくいきます。
このまえ会員になったら
カタログやステッカーもらって
嬉しかったです。
私は今冬物どうしようかって悩んでおります。
ってもう冬すぐそこなのにね。
ハンソデしか持ってないもんで。

レーパンデビュー

買っちゃって、はいちゃいましたよ。
も~う、何でも来~い!です。(笑)
とっても快適でした。
私もジャケットの中は半そでの下に長袖のTシャツを重ねています。
なるべく少ない組み合わせで乗り切りたいのですが・・・。悩みますよね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/70-7386cd69

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。