スポンサーサイト


一つで三役、お得~♪

「とうとう買ってしまった その3」です。

サングラスなんですが、今までは持っていたゴルフ用のサングラスを使っていました。
スポーツ用なので密着感もあり、特に不都合はなかったのですが、
トンネルの中とか、曇りの日や夕方になると暗くて見えにくく、
はずすと虫がバシバシ顔にあたるので不快でした。

クリアレンズタイプがもう一つ欲しいなと思っていましたが、
サングラスも高いのでなかなか買えずにいたのですが、
先日これを見つけてあまりのお得感に飛びつきました。
レンズがスモーク、クリア、イエローと三種類もついていてケースも付いていました。

サングラス1
 
スモークは日差しが強い時、クリアは曇りや夕方だったら、
イエローはいつ使うのかな~と思ったら
曇りや雨の時など、環境の悪い時に良いそうです。なるほどね。
イエローって何か怪しい・・・って感じだったけどちゃんと意味があるんですね。
取り外しも簡単でした。便利そうです。早く使ってみたいな。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                        よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

サングラス。意外と重要かもですね。この前も、走っていたら顔に木の実(?)みたいなものが当たって、これってもし目だったら危なかったなって思ったばかりでした。
装備はやっぱり必要なのでしょうが、なかなかそっちまで手が回らない私です・・・。

そうですね。

お互いに必要な物が2倍だしなおさらなかなか手が回りませんよね。
なるべく持ってる物で・・・と思うのですが、サングラスは使うと手放せなくなりますよ。
何か良いのを探してみて下さいね。

私も

サングラスが欲しいのですが、それ以前にコンタクトを買わないといけません。
ヘルメットもまだ買ってないし、ドイターのバックパックも欲しいし…。
欲しいものだらけです。(苦笑)

ちなみに、昨日のビアンキを停めて撮ってた道はどこなんでしょう。
見たことあるようなないような…で気になってたりします。
(^_^;)

はじめまして!

コメントありがとうございました!
わたしも3カラーレンズのアイウェア使っています。
でも、わたしはクリアレンズしかつけたことありません…

昼でもトンネルの中は急に暗くなって怖いでしょうね…トンネルもまだ体験していませんけど。笑

はじめまして

僕もOGKのサングラスを使っていますよ。太陽が低い秋の季節はもっぱらイエローのレンズを使っています。風景も見やすいですしね。

ユロっちさん こんばんは

自転車って以外に小物が必要ですよね。
季節が変わるたびに欲しい物も増えるし、困りますね~^^;

昨日の写真はとってもマイナーな道ですよ。
我が家はユロっちさんちより田舎の方なので・・・。
あの道をまっすぐ行くと大網街道に出れます。
快適なのはそこまでです。

ボルテさん ようこそ

早速遊びに来て下さって有難うございます。
3枚もあると使い分けが難しいかな~なんて思っちゃいます。
色々試してみますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

RUSHさん ようこそ

はじめまして。コメント有難うございます。
イエローのレンズにはそんなメリットがあるんですね。
教えていただいて良かったです。試してみます。

これからもよろしくお願いしますね。

私も使ってます

これのホワイトを使ってます。レンズは黒だと人相が悪くなるので、クリアしか使ってませんが。
凹凸の少ない顔のせいか、レンズが眉や頬に当たるんです^^;

人気者なんですね

この、サングラス。結構皆さん、使っているんですね。
今日、使ってきましたよ。レポートは後日詳しく・・・。
でもとても満足しました^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/72-9ca169b5

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

