スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな秋みーつけた

赤い葉っぱ1

自転車に乗るようになって、今までよりも季節の変化に敏感になりました。
紅葉の名所のような素晴らしい秋色のじゅうたんは見られませんが、秋は確実にこの町にも来ています。空もよく見るようになりました。秋の空はなんでこんなに高くて綺麗なのでしょうね。

今日は久しぶりにお気に入りの雑貨&ガーデンショップに寄り道。
車でもよく通るのですが、何となく車だと寄らずに過ぎちゃうんですが、自転車だと気軽に寄り道が出来ますね。久しぶりに店長さんとおしゃべりをしたらもうすぐ船橋に2号店を出すとの事。
どこかと思ったら、ワイズロードの入っているビビットスクエアーだそうで、びっくりです。

お店はすっかりクリスマス。最近、インテリアも庭もほったらかしなので、そろそろ我が家も冬仕様に模様替えしなくちゃね~、という気になってポタポタ帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビビットスクエアに反応(笑)

どもです。( ^_^)ノ

青い空に赤い葉っぱ、ステキな画像ですね。ジグゾーパズルにして組み立てたくなるような絵です。

ハルルさんが言われるように空も高くなりました。最寄り駅への途中にあるイチョウ並木もかなり黄色に染まり、秋の深まりを感じます。

な~んて、柄にもないこと書いてますが…。(^^*)ゞ

ビビットスクエアといえば、あそこのY'sには用がなくてもよく寄りますよ。チャリで…ではなく、仕事の帰りに南船橋で途中下車して徒歩です。
もちろん、ららぽの2件のセオサイクルも物色します。

そ、それを言いたかっただけです。(^_^;)
ハルルさんの日記を読んで、グラサンが欲しくなってる今日この頃です。(笑)

ジクソーパズル・・・

なるほど、ちょっと難しそうでいいかも。(笑)
普段写真は夫がとることが多いのですが、これは私の力作(?)です。

ビビットスクエアは駐車場が3時間無料なのを知ってからは、そちらにとめてララポもうろつく・・・という裏技(?)を使ってます。

オープンする雑貨屋さんは、たぶんセンスの良い花束なども作ってくれると思うので、何かの時に奥様にプレゼントなんてしたら・・・株が上がる事間違いなし!
サングラスの一つや二つ、戻ってきたら良いですね。(笑)

NoTitle

こんにちは。風情のある写真ですね。とてもよい一枚です。小さい秋、百舌が枯れ木で等いい旋律ですね。たまにオカリナで吹きます。地元の吉見観音のもみじは12月上旬に真っ赤に染まります。利根大堰ではシャケが遡上しているようですね。
http://www.pref.gunma.jp/news/web_photo_news/pn15/pn15.htm

お気に入りです

最近やっとデジカメを持ち歩く習慣が身についてきました。
これは、散歩中の一枚です。

百舌さんは吉見が地元ですか?
私も吉見は少なからず縁があるので、たまぁに行く機会があるのですが、良い所ですよね。
シャケの遡上なんて北海道だけの話かと思っていました。興味深いです。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/77-725232fd

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。