スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットの告白

多摩サイを走った時、川沿いでお昼を食べながら勇気を出して告白してみた事があります。
ヘルメットのことです
・・・どうもサイズが大きいようなんです。

あまりぴったりだと頭が痛くなったら嫌なので、少し大きいけどまぁいいかなと思って決めたのですが、走っていてでこぼこ道だと頭がゆれてヘルメットがずれるんです。
後ろのダイヤルを一番きつく締めているのに・・・。

でも色は気にいっているし、買い換えるには高い買い物だし・・・と思って我慢するつもりだったので言いそびれていたのですが、その日何とな~く口にしてみたら・・・驚いたことに夫はきつくてこめかみがちょっぴりあたるとの事・・・。

何ですって~!だったら交換してみよう!

って事になり、私がモストロ、彼がリガス、となりました。

ヘルメット


モストロは色は少し地味だけど、超軽量だから私はかぶり心地は問題なし。
リガスはモストロから代えるとちょっと違和感があるようだけど、まぁ孫悟空の冠の締め付け感から開放されたんだから、良しとしてもらいましょう。

それにしても買う時に私がM/L、夫がS/Mってありえなかったのに、なぜ気がつかなかったのでしょう・・・^^;
とりあえず、思わぬ告白の結果、一応丸く収まりましたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルメット

確かにボコボコしてる道を走ってると、ゆるくなってヘルメットがガタガタするようになりますよね。
休憩のたびに、ネジを回してきつくしたり、あご紐をきつくしたりしています。
しかしナゼ買うときにサイズを間違ってしまったのでしょうね?M/Lは大きいでしょう?

ローディー驀進

こんにちは。メットを交換されてトップブランドとなりましたね。益々ローディー度がアップしますね。私も最近OGKの旧型を入手していますが、もう少し寒いですね。冬場はサイクルキャップや、イヤーバンドもためしてみましたがいまいちでした。エイヤのやせ我慢でバンダナのはちまきで一年中過ごすようですが、厳冬期の北風は耳がちぎれそうです。いろいろと暖かいもの(下)があるようですが、友人とはりあって我慢していました。おばかさんですね。
http://www.cycle-yoshida.com/aparel/cap_menu.htm

謎です^^;

始めてのヘルメット購入で色々試しすぎて、二人ともわけがわからなくなっていたんだと思います^^;

とりあえず二人の間で交換が成立してよかったです。

ローディーだなんて・・・

恐れ多いお言葉です・・・。

それにしても始めての冬を迎えるのですが、皆さん着々と準備を進めている所をみると、寒さとの戦いは大変そうですね・・・。早くも弱気になっちゃいます^^;

モストロさん

こんばんはv-249
まるくおさまってめでたしですね。
私もOGKです。
エントラっていうやつです。
安いやつですのでリガスやモストロのように
色や模様とかがあまり入っていません。
ですから、自分で色テープを貼って勝手に
手を加えたりなんかして、楽しんでいます。v-487

http://haragadeta.exblog.jp/7574323/

エントラさん

すごいですね~。原賀de太蔵さん、アイデアマンで器用ですね。
価格も私の中では適正価格で◎

ヘルメット購入の際もほとんど調べずにOGKが良いらしい、位でお店にあるのをかぶりまくって決めたので、最初は一番安いので良いね~って言ってたのに、段々わけがわからなくなって何だか思わぬ大出費になちゃったのですが、そうそう買い換えるものではないだろうし、玄関において非常持ち出し袋と組ませる事で、一つで二役だし、お得だわ~と自分を納得させています^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/78-6e9f9e30

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。