スポンサーサイト


こんな自転車グッズいかが?

今日はいよいよ、サイクルモード初日なのにあいにくの空模様ですね。
ジテツウ(っていう距離ではありませんが・・・)出来ない~

昨日もポタ日和だったので、少し離れた酒屋さんにボジョレーヌーボーの予約に行ってきました。
我が家はボジョレーは邪道かもしれませんが白が好きなので、扱っている所が少ないのでいつも予約する事にしています。

いまでや


帰りに大きめの100円ショップでこんなもの見つけました。

点滅ライト2
点滅 星ハート
 
電池も入っていて100円です!背中とかヘルメットとかにつけてもいいかな~。

それからこれ。

たすき

箱根の山は走りませんが、いいじゃないですか~。『たすき』

これから日暮れが早くなるから安全のために携帯しておこうかな・・・。
ベストとかも売ってましたが、それはさすがにね~^^;

ダサいかなぁ?でも安全第一なので、100円だし買ってみました。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

おはようございます!
たすき! コレすごくいいかも!(^^)
やはり、夜間はライトだけだと心細いですもんね。
安全グッズで100円で携帯しやすいならもちろん「買い」ですね(^^)
私も見付けたら買おう~っと♪

お疲れさまです。

点滅ライトは私もダ○ソーで見つけました。そろばん塾で遅くなる小4の娘のチャリにつけてやろうかな…と考えてたところです。

サイクルモードが始まりますね。私は今日行ってしまうつもりです。土日は混みそうだし。

ヌーボーの思い出

こんにちは。5年くらい前のヌーボーの思い出ですが、たまたま仏国人グループの厚意で職場のパーティーがあって、クッキーにレバーペーストをのせたのが出てきました。濃厚な味がワインに合うようでした。ヌーボーがたくさんあって世界で一番早い解禁を楽しみました。
日の暮れるのが早いですから、安全のグッツは必要ですね。

NoTitle

点滅ライトは、お相手の自転車につけてありますよ~

ボジョレーは昔若い頃は、解禁になると必ず飲んでましたが、最近はもうぜんぜんですね~
久しぶりに、今年は飲んでみようかな
今年のお味はいかがなんでしょ???

く~ま~さん こんにちは

風邪ひどくなる前に治ったようで良かったですね。
たすきは何気にモンベルの上着に合わせて二人分買ってみました。
100均はあなどれませんね。

ユロっちさん こんにちは

この点滅ライト優れものですよね。しかも100円ならもし失くしても惜しくないし・・・。

サイクルモード行かれましたか?私も行って来ましたよ~。楽しかったです。

百舌さん こんにちは

おしゃれな思い出ですね~。先日のコメントで気になっていたのですが、オカリナを奏でられるなんて何だかとても素敵ですね。百舌さんはとても風流なイメージです。

haruyuさん こんにちは

我が家はボジョレーの白が好きなのですが、あっさり、さっぱり水のようで呑み過ぎちゃう所が要注意なんです^^;

お店の人の話だと今年は葡萄の出来が良くて一段と美味しいとか・・・。
でも毎年そう言われているような気もしますが・・・。

サイクルモード

行ってきました。小4の娘を連れて。

もしかしてハルルさん?って女性をみかけました。先日の潮来の写真の雰囲気と、持ってたメットがご主人と交換したものに見えましたので。いっしょにいたご主人らしき方の手にメットはなかったと思いました。
まったくの人違いかもしれませんが。(^_^;)

ヒゲをはやした子連れの太ったおっさんにジッと見られてた覚えはありませんか?(爆)

ええ~っ!?

どこででしょう?確かに私はモストロぶらざげてたかも・・・。夫はリュックにいれてたかな。
あんな潮来の写真で雰囲気って伝わる物なんですか?
だとしたら、「仕事帰り&汗だく&知り合いになんて会うはずない、という気の緩み=スッピンよれよれ」の姿を見られてたのかなぁ。まずいなぁ~^^;
ダメもとで声をかけてくだされば、ご挨拶できる良い機会だったかもしれなかったのに~。
まぁ、人違いの場合は気まずいですよね・・・^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/79-350872df

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

