スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード初日に行って来ました

行って来ました、サイクルモード。土日は混みそうだし、何と言っても初日は女性無料だし。
3時少し前にメッセに着いて、ちょうどいいな~なんてのんびり歩いていきました。
午前中の雨もすっかりあがって良いお天気。

メッセ

平日のせいか駐輪場は去年に比べると空いていました。こんな看板がある所を見るとやはり盗難とかが多いのでしょうね。

駐輪場2
駐輪場1

入り口が近づくと目に飛び込んできた長蛇の列・・・。しばし呆然。試乗申し込みの列が一番混んでいたかな。チケットを買う列と、入場の列が入り乱れていてよくわかりませんが、とりあえず入ってみる事にしました。どこにも女子専用の列がなく、私の予想ではもっと女性でいっぱいだと思っていたのに、回りは男性ばかりの中を心細い気分で並び進んでいくと、やはり女性はノーチェックで入れました。階段を下りて会場に入る所にも受付があってここでも試乗の申し込みが出来たので、私はここで申し込みました。こちらの方が外よりずっと空いていたと思います。隣にはクロークがあり300円で手荷物を預けられるようでした。

会場

入ってしまえば会場は広いのであっという間にみんなお目当てのブースに散らばったようですが、去年と同じですぐには試乗する勇気も出ませんし、とりあえず会場をぶらぶら・・・。

一人でまずはブルックスに行ってみました。

ブルックス
いかにもって感じの自転車が一台。あとは勿論サドルがいっぱい。

ダホンブース

ビアンキブース

コルナゴブース

私は相当方向オンチなので、なかなかお目当ての場所にたどり着かず、会場内をただうろうろしていたら、ジェイミスのスタッフの人が女性用のロードの試乗をすすめてくれました。

ドロップハンドルに自信がないというと、またがらせてくれて丁寧に教えてくれたので、勇気を出して試乗コースにこぎ出しました。

試乗コースはこんな感じです。

試乗コース1
試乗コース2

乗りはじめが少し不安だったけどゆっくりと走ってみました。変速機の使い方が面白いんですね。
2周目からは下ハンにも挑戦してみました。思ったほど前傾姿勢は苦にならず、でもハンドルに全神経集中って感じでした。カーボンって軽いんですね~。

ジェイミス

その後遅れてきた夫と合流して、テスタッチを試乗。

テスタッチ

こちらはフレームのサイズはいいのですが、ブレーキの幅に手が届かず怖かったです。補助ブレーキが付いていたのでそれに頼って走りました。

あちらこちらで色々なイベントをやっているので寄り道ばかりになってしまいます。

絹代さん、発見。とても小柄で目のくりくりした可愛らしい女性でした。
絹代さん
レディースツアーなのに男性もぞろぞろ・・・。

折りたたまれた姿も超キュートなブロンプトン。
ブロンプトン

今回一番気に入ったラレーのクロスバイク。
ラレー

とりあえず会場の雰囲気だけですが・・・。
また後日細かくご報告しますが、6時間あっという間でした。

マヴィック

土日に行かれる皆さんも楽しんできて下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは!
サイクルモードのレポお疲れ様です。
充実したイベント参加や、会場の熱気が伝わってくる、
楽しいレポでした!!
詳細レポ楽しみにしてます。

応援ポチッ」

つづきを楽しみに

私は行けないので、行かれた方のレポを楽しみにしています。
今後の詳細も楽しみにしています。
ドロップハンドルはいかがでしたか?
今後ロード購入は考えませんでした?

そあんさん ようこそ

コメント有難うございます。
眠い目をこすりながらのとりあえずの拙いレポで、お恥ずかしいです。

でも、楽しかったことがたくさんあったので、またご報告したいと思ってます。

これからもよろしくお願いしますね。

昨日の遭遇?

どもです。
昨日お見かけしたかもしれないのは、午後6時頃でたぶんピナレロのブース付近、要は会場の入口あたりではないかと。私らはまだ入って間もない時でしたから。
他に覚えてることと言えば、ご主人のリュックって水色っぽいですかね。
今となっては、思いきって声をかけてみればよかった…と後悔しています。人違いでも「ごめんなさい」で済むことだし。
もう一度そんなチャンスがあった時はがんばります。(笑)

NoTitle

ハルルさんは金曜日に行かれたんですね。
私は今日行ってきました。
ブルックスの自転車は私も気になって写真撮りました。
興味を引かれるポイントが似ているものがあってなんだかうれしいです。
詳しいレポート楽しみにしています。

なす子さん こんにちは

去年より少しは知識もついたので、楽しめましたが、あいかわらず要領が悪く、後で思うと少し心残りもありますが、楽しめました。
ロードは・・・遠いいつの日かのお楽しみにとっておきます。

ユロっちさん

うーん、今となってはよくわかりませんが、もし今後そのような奇跡的なチャンスがあったら是非一言。
違った場合、おばさん相手にナンパしている変わった人・・・と思われても責任は取れませんが(笑)

くろばいさん

我が家も2回目なのですが、場の雰囲気に慣れたとはいえなかなか効率よく回れず、ただ、うろうろと・・・。でもそれなりに楽しめました。くろばいさんのレポも楽しみにしてます。

私も行きました~

こんにちは。
私も同じ初日に行ってきました。
私は主にロードを見ました、試乗しなかったのが残念です。
駆け足で5時には退散したので、今度はもっとゆっくり行きたいな。
絹代さん、可愛かったですね♪

NoTitle

いいですね~。名古屋でもやって欲しいですね。
でもラレーのクロモリのクロスバイクが一番のお気に入りとは素晴らし~いです!

petit_blanc さん

同じ会場にいたんですね~。すれ違っていたかもしれませんね。
2時間で楽しめたとはすごい!私は何か要領が悪くて・・・。
今、テーブルの上はカタログの山ですごい事になっちゃってます^^;
お祭りの後の片付けはなかなか進みません。

わだけんさん

名古屋からだと大阪は遠いいんですか?
何かラレーのクロスバイク、ブルックスのサドルの付いてるのとかもあって、色もシックでとってもよかったんですよ~。もっと早く出会いたかったなぁ~って感じです。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/80-3c6f3d6a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。