スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモードの小物達

今回のサイクルモードは何となく三つの目標がありました。
 
 1、ロードがどんなものなのか、試乗してみたい。
 2、乗る機会のない、リカンベントに乗ってみたい。
 3、普段着にも似合う、お洒落なヘルメットを探してみたい。

という所です。結果は、1勝1杯1引き分けって感じでした。

ロードは乗れたのですが、リカンベントは時間がなくなって乗れなかったんです。これが1勝1敗。

そして、引き分けのヘルメット・・・。
もちろん、お馴染みのOGKやらBELLやらの大御所メーカーもありにぎわっていましたが、ここはとにかくインパクトがありました。

ヘルメット1

ヘルメット2
 
お子様用ではなくれっきとした大の大人の為のヘルメットです。チュッパチャップスみたいなカラフルさ。若者にはうけるかな?自分がかぶれるかは別としても、とってもキュート。日本の暗い世相を明るくしてくれそうですね。5800円だそうです。

可愛かったけど、アラフォーにもかぶれるもう少し実現可能なヘルメットはないの~?と、うろうろしてもなかなか見つかりません。そしてやっとカスク発見。

カスク1

カスク2
 
黒しか知らなかったので、カラフルなのは楽しくて良いな、と思いましたが、誰も手が届かない高~い場所に展示してあった所をみると、あまり人気がないのかなぁ・・・。

それにしても、ここにくればヨーロッパ系のおしゃれなヘルメットが見られるかな、と思っていたのでがっかり。いっそのこと、こんなのかぶっちゃう?(嘘です^^;)

カブト



でもリキセンカウルで、実用的なバッグを見つけました。ドイツで発表されたばかりらしいです。

リキセンカウル1

リキセンカウル2
 
カラーは3色展開。金具をはずした所もちゃんとカバーで隠れるような丁寧なつくりで、普段着で違和感なく持てる感じ。おそろいでもっと大きいショッピングバッグタイプもありました。
来年の春先、お店に並ぶそうです。



そして、可愛いかったのがこちらのサドルカバー。微笑ましいでしょ。それにしてもいつ、どうやって使うのかな?

サドルカバー1

サドルカバー2

サドルカバー3


ウェアーはやっぱりテリーが可愛かったな~。あんなに沢山の実物を手に取れるお店はないんじゃないかな・・・。クランプラーのバッグもやっぱりいいな。気になる小物を沢山見られて満足、満足。

ヘルメットポスター


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nutcase

nutcaseのヘルメット、僕も同じく気になりました。
聞けばこれからじょじょに販売店などを広げていくようですね。
それもオシャレ系の店なんかにおくそうです。
例えばビームスとか。
なんだか洋服屋さんで販売されるなんて不思議な感じです。

うしのサドルカバー遊び心があっていいですね。
自転車ってまだまだストイックなイメージも強いのですが、こうした遊び心のある商品がもっと増えていったらいいなと思います。

そんな遊びこころでポチ!

どもです。

そういえば、いちばん最初の写真の右下に写ってる緑&黄色のメットに、うちの娘が「かわいい」と反応してました。
被る気はないので欲しいとは言い出しませんけど。(笑)

私もそろそろメットを買わないと…。

と言いつつ、今日会社帰りにららぽのセオでサングラスを買っちゃったりして♪

ビームスですか~

やっぱり、そっち路線狙いなんですね。最近、車道を走る自転車が増えたから、みんながこんなカラフルなメットかぶったら楽しそう!何かハッピーになりそうですよね。

私はみなさんがブログで紹介しているYAKKAYのヘルメットがとっても気になります。
マダムな私にぴったりの予感・・・待って~、行かないで~。(笑)

是非!

親子ペアでいかがですか?千葉から日本を明るくしていきましょう!って自転車党の選挙演説のようになってますが・・・^^;

サングラス購入おめでとうございます。ドイターのバッグと共に楽しくポタって下さいね。

nutcase

nutcaceヘルメットは、「なんちゃって~」の捜査の網に掛かってなかったので、ビックリです…。

こんなヘルメットが出てきたからには、OGKなども、本気でこの路線のヘルメットに参入してくるかもしれませんね。問題はデザイナーをどう調達するか…ってことですね(^^;

なんちゃって~

azumaouさんの厳しい捜査網に引っかからないとは恐るべしnutcase(笑)

何か個人的にひっそりと営業している感じでしたが、このキュートなルックスですから、私はかぶれませんが、そのうちすぐ人気者になるんじゃないかな~と物陰から応援しています。

No title

はじめまして。通りがかりのものです。我が家は今年の5月にビームスでNUTCASEを発見して年中の子供に購入しました。普段52cmの子供にSサイズで大丈夫でした。調子がいいのと若干頭大きめな下の子も共用でかぶっていたので次もNUTを購入。次は欲しいデザインがビームスで扱っていなかったのでプラザ(旧ソニープラザ)で買いました。今日たまたまビームスに入ったら、NUTlittle(正式名称はさだかではありません)とかのNUTの子供ラインがあらためて販売されていました。ワタクシ自信は三十路半ば、ハマックスママチャリ女です、こちらのブログに足を踏み入れるにはスペック低すぎのものですが、ついNUTを知っている方がまだまだいらっしゃらないのでしゃしゃりでてしまいました。。。それでは失礼いたします。

茶十花母さま、はじめまして

貴重なコメント有難うございます。この可愛らしいヘルメットは既に人気者だったのですね。なかなかお洒落なお店に行く機会がないので、流行に疎くてお恥ずかしいです^^;

ブログにお邪魔して、可愛いお子さんとキュートなママチャリ見せていただきました。センスの良い楽しそうな子育て、羨ましいです。私も子供・・・は無理なので、孫にプレゼントできる日を楽しみに・・・(笑)また、癒されに遊びに行かせてくださいね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/82-a990f2d6

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。