スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに夫の新車がやって来ました!

ジャーーーーン

ランブレット

サイクルモードの魔法がとけた我が家に、とうとう夫念願のツーリングバイクがやってきました。

リーベンデールの(と言ってもアイスクリームではありません)

ランブレット
です。

サイクルモードではサイズが合わず試乗は出来なかったのですが、テスタッチに試乗して最終的に心が決まったようです。

実は先日、多摩サイの帰りまたもあのお馴染みのメロディーに乗って

トッシーがぁ~ ワイズ環八店でぇ~ 
ランブレットにぃ~ 出合った・・・


という事になっていたのです。

ワイズの環八店は小さいながらもツーリング車のコーナーがあり、ちょっと見たいという夫の希望で寄ったのですが、私が始めてのレーパンを散々迷いながら試着をしている時、彼はこのランブレットとこっそり秘密の甘い約束を交わしていたようです。

それというのもこのランブレットは2006年モデルで値上がり前の価格で、今より割安な上に何故かサイズもぴったり・・・。ただ、あまりにも急な出会いだったし、他の色グリーンとブルーも見てみたいし、サイクルモードを控えていたし・・・と、さすがにそこで即決とはなりませんでした。

サイクルモードにはグリーンがあったのですが、イメージと違っていたようで、気持ちはもう先日見かけたオレンジちゃんにメロメロ・・・。矢も楯もたまらず環八店に駆けつけた、というわけです。

従順なオレンジランブレットちゃんは、サイクルモードが終わるまで、来てくれるかわからない夫君を待っていてくれたようです。まぁ少数派に好まれるタイプですから、指名は少なそうではありますよね。

ワイズ環八店にはここだけワイズテックなる点検専門のブースがあり、ツーリング車にも詳しい熟練のスタッフがおられ、私たちの選択にあれこれと、親切なアドバイスをいただけました。

ワイズテック

サドルは私の憧れブルックスです。思い切ってミニサドルバッグも付けました。

ブルックスサドル

エンブレムの周りの仕上げがきれいです。可愛い白い羊がついています。

エンブレム1

夫はアドバイスに従って早速サドルを裏から磨き始めました。
さあーて、どこに置きましょうかね~・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャーン

こんにちは、初めまして。

この自転車きれいです。
なんとなくクラッシックで、細身のフレームは最近流行のブットいカーボン等とは違い品を感じます。
皮のサドルも良いですね。こんな自転車は使い込むほど愛着が沸きそうですね。
ジャーンと言いたくなる気もわかります。

おわっ!

お!、新車だ!、リーベンデールだ!
購入はまだ少し先かと思ってたので驚きです!
じっくり考えただけあって、渋くていいのを選ばれましたね(^^)
すごく絵になる格好いい自転車ですよね。


この写真で見ると26インチかな?
この自転車はハンドルの端っこにシフターが
あるイメージが強かったけど、普通にコントロールレバー仕様もあるんですね~(^^)

これを機にご主人のブログも開設とかにはならないのでしょうか?

こんにちは。なかなか評判の良い自転車ですね。長く付き合える名車と思われます。堅実な選択をされましたね。これから益々週末が楽しみになりますよ。良かった。良かった。

わらびさん はじめまして

コメント有難うございます。

>この自転車きれいです。
  
有難うございます。嬉しいです。
夫の自転車なのですが、私もとっても気に入っています。
私達はスピード派ではないので、地図や荷物のつめる自転車でこれからも長く大切に乗って行きたいなと思っています。

また、遊びに来て下さいね。

く~ま~さん こんにちは

そうなんです。完成車に出会っちゃったので早かったんです。

私は京都までオーダーに行っても良かったんですけどね^^
あの謎のシフターは使いにくそうだったので、変えてもらっちゃったんです。
色々悩みもあるみたいなので、ブログで相談してみたら?って勧めているのですが、忙しくって無理らしいです。
伝言ゲームみたいになっちゃうかもしれませんが、これからも色々とよろしくお願いします。

百舌さん こんにちは

サイクルモードできらびやかな自転車を沢山見ましたが、私達にはこのタイプの自転車があっていると思います。

百舌さんにそう言っていただけると安心します。夫はとても嬉しそうです。
大切に乗ろうと思っています。週末が待ち遠しい気分です。

オレンジ見事!

いい自転車ですね。
実際、私もオレンジカラーが欲しかったのですが、
予算的に今のFELTにしました。

お怪我をなさらないように
気をつけて楽しんでください。

リンク貼っときました。

いいなあ~!これ

良いものを見つけましたね。

ロード系と言うより、ランドナーに近いタイプでしょうか?
飽きのこないデザインとフレーム。実に良いと思う。

自分も欲しくなりネットで調べて見ました。(笑)
益々欲しくなりました。(爆)

2馬編集長さん こんにちは

有難うございます。
渋めのグリーン系や、紺系がいいんじゃないかなと思っていたので、最初ちょっと派手じゃないかな~と思ったのですが、見ていると愛着の湧いてくる色です。

リンク有難うございます。私の方でも貼らせていただきますね。

のすポタさん こんにちは

いいでしょ・これ。
ロードというよりランドナー系なんだと思います。
ベレー帽とか似合いそうな雰囲気ですよ。

>益々欲しくなりました。
ぜひぜひお仲間に!

うわぁ。
この自転車、美しいですね~。
いいな~。
サドルにサドルバックがまた美しい。
くぅ~。
見てると欲しくなってきます。

そあんさん こんにちは

いいでしょう・このサドル周り。私のではない・・・という点を除けば・・・。
我が家は自転車係数高すぎで、私の元には当分カーブしたハンドルの自転車は来ない事でしょう^^;
そあんさんもお誕生日の夢が覚めないうちにいかがですか?

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/85-9d22bea8

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。