スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランブレット、初めてのお出かけ

ランブレット様のデビューはどこにしようか迷いましたが、やはりお気に入りの寅さん公園&水元公園の紅葉 がぴったりなのでは・・・という事になり怪しいお天気の中、意を決して行ってきました。

途中、J’sGARDENという見慣れないファミレスでモーニング。野菜の産地を明記するなどの気配りもあり、インテリアもおしゃれなファミレスでした。

JS1
夫は、エッググラタンモーニング。

JS2
私は、ヘルシーホワイトオムレツモーニング。

今日はいつもの河川敷無料駐車場ではなく、水元公園の有料駐車場に入れました。ここに止めておけば、降り出してもすぐに逃げ込める予定です。何しろブルックスのサドルです。まだ皮が新しいので、雨にあたるとその部分が水ぶくれになってしまうという恐ろしい注意をうけていたので、絶対雨に当たるわけにはいかないのです。

水元パーキング

水元公園の駐車場に着くと早くも素晴らしい紅葉です。もう、今日はずっとここでいいんじゃないの~とも思いましたが、まだ晴れているしとりあえず寅さん公園に向かいました。

久しぶりの懐かしの江戸サイは、今日も何となくのんびりした風情です。人も少なく、走りやすいサイクリングロードなので、まず私が試乗しました。先日のズボンびりびり事件のトラウマはありますが、今日は例のタイツなので足元すっきり問題ナッシング~です。両方のギアの切り替えがあまりうまくいかず緊張しながらもあっという間に到着。

そして写真をとりまくる夫・・・。ウィンディーちゃんはランブレットとかぶった1枚しかありません。それに引き換えランブレット様ときたら家に帰って画像を見てみると・・・ほんのわずかに角度の違う、間違い探しの様に似たような写真の連写状態・・・。この膨大な写真の中からどれを使えっていうの?
まぁ、暫くご覧ください。自分のブログ始めればいいのにね~。

ランブレット1

ランブレット2

ランブレット4

ラグ1

ラグ2

ラグ3

色が良いだの、細工が良いだのと大騒ぎ・・・。七五三の親より写真撮ってんじゃないの?
お腹もすいたし、帝釈天に行ってみると七五三のせいか、いつも以上に込み合っています。歩くのも大変です。

帝釈天参道
 
うなぎはあきらめてお団子の食べ歩き。

お団子1
とらやの海苔まみれの草団子はやわらかくってとても美味しかったのですが、気がついたらお腹の中なので、残念ながら写真はなし。

お団子2

寅さんの木屋さんのみたらし団子。お土産にお煎餅とお団子を買って、あまりの混雑に、お昼は水元公園で食べる事にして戻りました。(続く・・・)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝デビュ~!

こんばんは!
ランブレットのデビュー、おめでとうございます~!(^^)
今日は乗ってるんだろうな~って噂してましたよ。
乗り味の方はどうでしたか?

それにしても、ラグが複雑で美しい~
私のはラグレスなんです・・
ランドナーもロードもミニベロも・・・(;_;)

おお~。ランブレット!

ブログデビューおめでとうと言いたい。
ロードとは一線を画した物作りと細工!どこかレトロな佇まいといい全てがすばらしい!
私は自論として、遊びで使う道具は派手目な方がいいと考えているので、色も最高ですよ!
トッシーくんが羨ましいです。

かわいい

ダンナさまのオレンジランブレットかわいいですねえ。
写真撮りまくる気持ちわかりますよ。
毎日更新は大変でしょうから、気が向いたときだけ更新のダンナさまブログ立ち上げればいいのに!是非やってほしいな~。と、お伝えください!

く~ま~さん

私は緊張しながらの短い距離なので、あまり良くわからないのですが、ロードのような超前傾ではないので、姿勢がとっても楽チンです。
夫は、直進性が良いとか言ってました。

ラグはホントに凝ってますね。じっくり見ると驚きです。

のすポタさん

有難うございます。
そんなに誉めていただいてもお茶も出せずにすいません^^;

私もこんなに凝ったラグは初めて見ました。
職人の技と心意気を感じます。確かに愛着のわく色ですね。

トッシー君、大喜びです。

なす子さん

ですよね~。私もそう言ってるんですがなかなか・・・。
色々悩みもあるらしいし・・・。
皆さんに相談すれば良いのにね~。
また、プッシュしておきます。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/87-6e6b33d9

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。