スポンサーサイト


やっぱりお気に入り

お腹をすかせて水元公園に戻ってきました。

水元3

さっきまでは走ると汗ばむようでしたが、少しずつ曇ってきました。降らないでね~。

まずは、いつもの涼亭で夫はいつもの稲庭天ざる。
私はあったかいおうどんでしたが、またも気がついたらお腹の中でした・・・^^;

天ざる

夏に来た時、水辺を渡る風や森の木陰に夏の日差しも和らぐオアシスのような公園で、すっかり気に入ってしまったのですが、秋も良い雰囲気です。

パンパスグラス

水元2

水元4

野鳥好きにはたまらないこんなポイントも何箇所かあり、マニアが沢山集まっていました。

バードサンクチュアリ

そして、また数え切れないほどのランブレットの写真・・・。暫くご覧ください。

水元1

水元10

水元5

とにかく広い公園なので、人は少なめで、のんびりできます。
広々したドッグランもあるので、沢山のが大集合。オフ会なども開かれ楽しそうでした。

今日は2回も年配の方に自転車の事を尋ねられ、自転車を楽しみたいと思っている人が確実にふえているんだな~と実感しました。

ポプラ並木の紅葉を期待してたのですが、タイミングが合わなかったようで、ほとんど散っていました。
いよいよお天気が怪しくなってきたので早めですが、撮影会も出来たので、退散です。

水元7

今は駐車場の紅葉が1番見ごろのようでした。

水元8

水元9

      本日の走行距離 18km

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですな。
ロードには出来ないスタンド付き撮影は魅力です。

今週は、天候と体調が思わしくないので回避。
来週に期待。

2馬編集長さん

天気の良い日が続くとうれしいのですが、たまっていく様々な雑事の山・・・。
なので、たまぁには雨もあきらめがついていいかな、とか思います。

体調回復のためゆっくり休養して下さいね。

No title

こんにちは。水元公園はとても美しい公園ですね。それに新車と紅葉、ゆうことなしの休日ですね。私は野暮用で佐野市へ(車)行きました。くーまーさんの案内にあったおぐらやで昼食。餃子がとてもおいしかったです。店でも使用しているという名水の湧く弁天池を散策しました。ほかの方が撮影されたようすがあるので、無断借用恐縮ですが、こんな感じでした。
http://tenmitaka.at.webry.info/200712/article_8.html
http://tenmitaka.at.webry.info/200703/article_19.html

美味しそう~

佐野ラーメン、一度食べた事あるのですが、とっても美味しかったので、「おぐらやさん」ぜひ行ってみたいです。夕食前にこの写真はつらいな~(笑)

「出流原(いづるはら」って素敵な響きですね。それにしてもあちらこちらにきれいな場所は沢山あるんですね。なかなか全部は行けないけど、ブログを読ませてもらって楽しませていただけて有難いです。(教えてくれた百舌さんにも感謝。)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/88-9aa24609

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

