

みんな どこに置いてるの?

今日のお天気も怪しいですね
いっそのことザーザー降りの方があきらめがつくってもんですが・・・

コルナゴちゃんご到着から一夜が明け、まだ興奮さめやらぬ感じですが、

我が家は昨日から早速緊急大節約生活に突入です。

夕飯には、先日はなまるマーケットで紹介されていた『もやしだらけ』というメニューを試してみたのですが、久しぶりに安い!速い!うまい!の3拍子揃ったレシピに出会った感じです。
ホットプレートの上に、もやしを山のように引きつめ、豚バラを載せ、蓋をして蒸し焼きにしたものをポン酢で食べる・・・ というシンプルなものですが、とっても美味しかったです。
私にとって調理の手間がかからないのが一番嬉しい事ですが・・・

それにしてもあっという間に我が家にやってきたコルナゴちゃん。
置き場所がありません・・・

現在我が家には計7台の自転車があり(えー!いつの間に? って誰のせいよ・・・)
 
外には、主に次女の駅までの通学、その他の雑用もこなしてくれ、我が家の自転車では一番の古株になった今も決して偉ぶらず、雨の日も風の日も、カンカン照りの日も凍えるような寒さの日も、決して文句を言わずただ黙って外にいる宮沢賢治のように寡黙で立派なMIYATA君

そのおしゃれなルックスのために選ばれ、いまや長女の通学の大切な足となり、毎日山坂をタフに走り回り大活躍!
学校のイベントでは、ディランの愛車役として出演し、人気者になった芸達者なローバーちゃん

物置には、折り畳みのダホンレッド&グリーン
夫がリサイクルショップで出会ってしまったアンカー君

玄関入って正面に、私の町乗り&インテリア担当としてのビアンキちゃん

そして昨日やってきたコルナゴちゃんです。

夫は簡単に、和室に置けば~と言いますが、インテリア的に許せない私がいます。
せっかくの和室なので、いつかはアンティークの茶箪笥なんか置いて、家庭画報的な正しい和室のしつらいっていうんですか?そんなのに憧れていたりします。

しかし、現実に置く所がないとなればしかたありませんよね・・・
コルナゴちゃんのため6畳の和室を明け渡しました。

和室のコルナゴちゃん


皆さん自転車の置き場所ってどうされているんでしょうね?
物置を大幅に整理するって方法も無くはないのですが、そうなるとそこは物置と言うより自転車小屋ですし・・・
当分悩みそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←雨にも負けず自転車のっちゃうよ~って方
                        よろしければポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして…

ご夫婦で自転車を満喫されているんですね。
いつも、独りでポタっている私には羨ましい限りです。
しかも、自転車の数が結構…^^;
収納法ですが
http://www.cycle-yoshida.com/accessory/stand_display_menu.htm
こちらの2台積めるようなスタンドはどうなのでしょう?
これならインテリアとして成立もしますしね^^

ようこそ・・・

コメント有難うございます。
先日多摩サイに行った時、一人でアンカーのロードにのった女性が休憩していたのですが、
格好良くて惚れ惚れしました。独りポタ素敵ですよ。

スタンドって色んな種類があるんですね。何か工夫をしなくては・・・
と思いながらそのままなので、参考にさせて頂きますね。
有難うございました。また遊びに来てくださいね。(^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/9-e1370367

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

