スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金子みすず的紅葉

秋真っ盛り。神宮外苑の銀杏並木や、六義園のライトアップも見てみたいけど、身近な公園もだいぶきれいになってきました。携帯だといまいちなので、今日はデジカメ持参で仕事に行って帰りにぶらぶらしながら帰ってきました。お天気も良いせいかカメラと三脚を構えた本格的な方たちも沢山いましたが、私はデジカメで気楽にパチリパチリ

公園

東屋

もみじ

黄1

黄2

赤1

赤2

赤青黄色
同じ種類の木なのに赤、緑、黄色と、とってもきれい。
『みんなちがって、みんないい』と金子みすずさんの詩を思い出すような紅葉でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんばんは、はじめまして。
きれいな写真に魅かれて初コメントです。
最近自転車に乗り始めたみかんです。
ハルルさんたちのように自転車でお出かけして素敵な写真を撮りたいなぁと思って見ています。
デジカメ、何を使っていらっしゃるのですか?
とてもきれいなのは、やはり腕でしょうか☆

No title

木々の葉がいい色になってますねえ。
特に一枚目の写真が凄く素敵です。
ハルルさん、写真がお上手ですね。
いつも素敵な写真を掲載していて眼福です!
次の写真も楽しみにしながらポチ!

焼きみかんさん ようこそ

はじめまして。コメント有難うございます。
写真を褒めていただいてとっても嬉しいです。
私はブログを始めるまで、ほとんどデジカメを触ったことがなかったのですが、最近少し慣れてきました。機種はキャノンのIXY DIGITAL900ISです。

写真の腕は全く自信がなくて、他のブログの見事な写真を見て羨む事も度々ですが、お天気の加減が丁度いいと綺麗にとれるみたいです。

寒くなってきますが、焼きみかんさんも自転車楽しんで下さいね。
これからも、よろしくお願いします。

そあんさん こんばんは

写真を褒めていただけてとっても嬉しいです。
腕が良いわけではなくて、景色がいいんだと思います。
ポタやウォーキングにはぴったりの自然と公園の多い町なので・・・。
でも、自転車のおかげでデジカメの楽しさも少しわかるようになってきました。

いつもポチ有難うございま~す^^

「金子みすず的紅葉」

おはようございます。
おじチャリです。
ハルルさん、さすがです!先見の目ありです。
震災後一時スポンサーCMが自粛され、替わりにACの広告が放映されるようになって金子みすずさんの詩を知った方は多かったのではないでしょうか?
恥ずかしながらおじチャリもその一人でして逆に子供に「お父さん知らないの?ホラッ」と教科書をみせられた次第です。(あれ?存じ上げないのは無教養のおじチャリだけで、きちんと学校へ通われた皆様はご存知なのかな?)
ハルルさんは約2年半前の秋に着目されていたなんて凄いな~!

>おじチャリさん こんにちは

いえいえ、私も最初は子供の教科書で知って、感動して3冊の詩集を買ったんですよ。
みすずさんの詩はとても優しくて心が穏やかになりますね。

今回のACの広告では宮澤章二さんの「行為の意味」という本を教えてもらいました。
「心は誰にも見えないけれど・・・」というあの優しい言葉です。
世の中にはまだまだ知らない、出会えていない素敵な作品が沢山溢れているんですね。
いつもアンテナを張って、好奇心を忘れずに過ごしたいですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/90-ce0cfd1b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。