スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はこれでタバコをやめました

昔、こんなCMが流行りましたよね。

正しくは、
「私」→「夫」
「やめました」→「やめようと頑張っています」なので、

「夫はこれでタバコをやめようと頑張っています」
が今の状況です。

ニコチネル


今まで何度か禁煙にチャレンジしたのですが、いい所までいっても何かのきっかけ(主に仕事のストレス)で結局戻ってしまう・・・という繰り返しで、家族からの大ブーイングにもめげず吸い続けていました。

ストレス解消も兼ねて始めた自転車ポタリング生活も、理解ある妻のおかげで軌道に乗り、次はランドナーが欲しいと言い出した時、それならく~ま~さんが面白い事をしているから、見習ってチャレンジしてみたら?という事になりました。
禁煙カウンターの貼り付けは無理だけど、目安にさせていただいて・・・。
ただ、実行して貯めてからだとずいぶん先になってしまうので、とりあえず先に手に入れてもいいよ、となりました。

さすがの夫もランブレットのおかげか、今回は本気モードでこの禁煙パッチを買ってきました。
(家族が体を心配してあれこれ言ってもだめだったのにね・・・
最近薬局でも買えるようになりましたが、貼ると少しは楽なようです。さーて、どうなる事やら・・・。
ブログに書いちゃったし、失敗したらかっこ悪いし、頑張ってくれるかな?

禁煙にゃんこ
娘からのプレゼント。これを置いてもその前で吸っていたツワモノです・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい~

こんにちは!
旦那さん、禁煙開始ですか(^^)
今までとは違い、今回はランブレット効果もありますし大丈夫でしょう!
吸いたくなったら大量にある?ランブレットの写真を見て
紛らわして欲望を抑えて下さいね~(^^)
禁煙カウンタはソースを見れば引っ張れますよ。
ご自由にどうぞ~

それにしても、娘さんのプレゼント、素敵ですね~
コレの前で吸うとは・・・確かにツワモノですな(^^;

経験上

私も以前吸ってましたが、止めるときはキッパリでした。
ハルルさんは、まず、家の中にある「灰皿」「ライター」「車の中の携帯用灰皿」などを、全部捨てるのです!
家で吸いたくなっても、吸う道具がないようにするといいです。
私の時も自分で捨てましたし、ダンナが禁煙すると言った瞬間に、全部撤去しましたよ。
タバコの影も形もなくすのです!
禁煙頑張りましょう!

No title

こんにちは。私も何度か挫折しました。
いまは、完全に煙が嫌いになりました。
空気がおいしく、薄味の味付けでよくなり、
食べ物素材の味がわかるようになりました。
上り坂で苦しかったのが嘘のようです。
絶対にいいことのほうが多いです。
やめてみようかという今が絶対チャンスです。
金曜夜ですい納め。喫煙器具はすべてなくす。
土、日は自転車でまぎらわします。
月曜がもっとも危険です。おもしろがって
同僚が煙を顔に吹きかけたりします。
ここが正念場。次のタバコに火をつけない
のが極意。1本くらいは、命取り。
2日も耐えれば、100倍おいしい。
禁煙前より本数が増えます。
ニコレットもパッチもいりません。
ひたすら、次のタバコに火をつけない極意を守る。
禁煙を重ねるごとに空気がおいしく感じます。
30年もすい続けた、ロングピースよさよならです。
私は、5年6月頑張れてます。
ニコチンは麻薬と一緒です。体に害なす毒を
どうどうと税金をとって国が販売してはいけません。
どうか、喫煙はおろかな行為と思い頑張ってください。
きっとできますよ。

く~ま~さん

とうとう始まりました。
今回こそ最後のチャンスと思って取り組んで欲しいです。
私に出来ることはあまりないので、ランブレットの写真でも部屋中にベタベタ貼ってみようかな~^^;

なす子さん

なるほど。大事な事ですね。早速これから撤去します。
応援有難うございます。今回こそ・・・!です。

百舌さん

経験者の方たちのコメントは励みになりますね。

>きっとできますよ。

私も今回は行けそうな気がしているんですが・・・。
週末の楽しいポタ計画で、気を紛らわしてもらいましょう。

No title

是非、禁煙パッチの途中経過をお願いします。

辞めたい気持ちはあるけれど、なかなかねぇ。
特にお酒や食事後は禁断症状がでます。
仕事最中も事務仕事的な事が多く、設計や見積もりで
どうしても一服をしたくなるのです。

配管作業中はいいのですが・・・・。

2馬さん

私は紫煙の魅力とやらは全くわからないのですが、禁煙は大変なようですね。
害はわかっているだけに、家族としても辞めて欲しいのに空しい会話の繰り返しがまた自分のストレスになったりして・・・。

2馬さんもこれをきっかけにいかがですか?
夫はとりあえず1週間続いています。

パッチ

ども。( ^_^)ノ

私はそれでタバコをやめました。今年の3月です。当時はまだ処方箋がないと買えなかったので、禁煙外来に通いました。

8週間かけて徐々に禁煙パッチを小さくしていって、9週目からはもう貼らなくても平気になりました。
とは言いつつ、さすがにガマンする場面は何度もありましたが、そこは「やめたい」という強い意志でがんばりました。

おかげで、3月に禁煙外来の門を叩いてからはマジで1本も吸ってません。
今はもう食後ですら吸いたいとは思いません。
でも、フットサルで汗をかいたあとは、人が吸ってるとちょっとだけ吸いたくなります。
もちろん、吸いませんよ。

あと、たまに吸ってしまった夢は見ます。(笑)

旦那さん、がんばってくださいね。
応援してますよ~。

ユロっちさん

まさに先輩ですね~。ご自分で禁煙外来に行く時点でほぼ禁煙成功ですよね。立派です。
8ヶ月続いているんだから健康になって、つもり貯金もずいぶん貯まってますね。
これで、自転車グッズ購入の大義名分も成り立つし万々歳ですね。
応援有難うございます。頑張らせます。(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/91-0a7be9cf

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。