スポンサーサイト


やっぱり猫が好き

・・・と言っても小林聡美さんネタではありません。(大好きな女優さんですが・・・)

我が家には7歳のワンコが2匹。猫はいません。でも、猫も大好きです。
私は生まれた時から、家に犬も猫もいる環境で育ちました。母が大の動物好きで、犬、猫はもちろん、鳥も十姉妹、セキセインコ、サクラインコ、チャボ、九官鳥、亀、金魚・・・といろいろ飼いました。「飼って~」とせがまなくても、母が飼いたいわけですから、私の家はいつもにぎやかでした。その中でも私は猫が一番好きでした。

子供が大きくなってくると、ご他聞にもれず、我が家も「が欲しい、が飼いたい」コールが始まりましたが、我が家は転勤族の社宅住まい。堂々と飼えない理由がありましたので、  等でお茶を濁してきました。でも、社宅を出てしまうと飼えない理由はなくなり、根負けして知り合いのブリーダーさんから姉妹2頭を譲ってもらいました。

私の中では犬は外、猫は家の中、という固定観念がありましたが、昨今の住宅密集地のご近所事情は、やはりトラブルを避けるためか犬も室内飼いが主流のようです。
抵抗はありましたが、無用なトラブルは避けたいので、我が家も室内飼いにしました。
散歩と1日2回のご飯を楽しみに・・・でも大半の時間はひたすら寝ています。犬ってこんなに寝るものでしょうか・・・ってくらい寝てます。室内飼いだと犬も猫化しちゃうのでしょうか・・・。

でも、猫のあのじゃれる可愛いしぐさはないんですよね~。そりゃあ、犬ですから・・・。猫が飼えないので可愛い猫グッズを見るとつい買いたくなっちゃいます。お気に入りの和室の猫たちです。

招き猫家族

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルルさんのお宅はワンコを飼われているんですね。
私は、幼い頃は犬を飼っていて、途中から猫飼いだったのですが、
もちろんどちらも大好きです。
今は実家で犬を飼っていますが、ホント犬って良く寝ますよね~。
うちの犬も暴れている時以外は、ずっと寝いています。^^;
今の犬は室内飼いですが、昔飼っていた犬は外飼いでした。
昔は、あまり犬を室内飼いにする文化がなかったですよね。
私も「犬は外、猫は家の中」って思っていました。
なので、その時は疑問にも思わず外で飼っていましたが、
犬って本当は結構寒がりなんですよね。
犬は冬も厭わない印象があったので、冬の朝、外に出た瞬間
寒さで震える愛犬を見て、かなり驚きました。^^;

くろばいさん こんにちは

ご実家のワンちゃん、勿論存じ上げておりますよ~。
あの愛くるしい瞳とエピソードの数々・・・(笑)

我が家のワンコ達はとにかく散歩が大好き。
行きは玄関で興奮してスリッパを振り回し、うれしさのあまりぐるぐる走り回ります・・・。
そんなに家の中が嫌だったの?って程に^^;
しかも毎回同じ事の繰り返し。
家のワンコも寒がりです。
♬♫ い~ぬは喜び庭駆け回り~・・・はありえません。
震える足で恐る恐る歩いていましたから・・・^^

息子よ~

私も猫が大好きです

思い出すなー 息子と街をさまよい猫の写真を撮りに行った日々・・・・(遠い目)←くろばいさん風

今では口もきいてくれない息子・・・・
あ~完全1人ぼっち・・・・

ひでまるさん こんにちは

可愛かった息子さんも親離れの時期ですかね。
思春期は大事な時期だから、適度にほったらかして、父親が楽しそうに自転車に乗っていると、興味を示すかもしれませんよ。
これからは奥様と一緒にポタライフなんていかがですか?

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/92-c4686f49

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

