スポンサーサイト


もしかして痩せてるかも・・・

今日は風が強くて微妙な上りの通勤は結構大変で、無理せず軽いギアでくるくる走ってきました。

久しぶりに体重計に乗ってみて・・・。あれ~?
ちょっと減ってるかも・・・。1~2kg位だけど。
もしかして、これは毎日のビアンキピーちゃんのおかげ・・・?

走ってる時間としては30分~1時間以内だし、距離だって、多分5,6kmだと思うけど、ほとんど毎日乗ってるんです。これって今、私の回りでみんなが夢中になっている『カーブス』効果・・・?

『カーブス』は皆さんご存知だと思いますが、お手軽30分トレーニングで健康的になりましょうというコンセプトで、今、主婦の心を捉えている新しいタイプのスポーツクラブです。
1周30分のマシーントレーニングなのですが、自分の好きな時間に行けばよく、1週間に3回程度が理想的と言われているらしく時間をやりくりして通っている友人が沢山います。

私は自分の意思で行くこのシステムは多分無理だと思うので、踏み込めないのですが、期せずして始めた私の車なし自転車生活も気がつけば3週間が過ぎ、私の人生においてこんなに毎日自転車に乗る生活ってもしかして初めてかも・・・。

「ハルルさんて、自転車に乗れたの~?」とかって驚いてくれる人もいるほど、以前の私は自転車とは無縁だったのです。友人に私のメット姿を見せたら大笑いされる事間違いなしなのです。

あんなに夏の間、私の体は岩塩か!っていうほど汗をかいても痩せなかったのに・・・。
こんなに少しだけど、今の運動量の方が効率的なのかな?

でも、もしかして、ホントに私ったら、自転車で痩せちゃうのかな~。いや~ん、洋服のサイズが合わなくなったら新しい洋服買わなきゃいけないじゃな~い、困っちゃうな~・・・。(←完全に妄想しすぎです。^^;)今後の展開を見守りたいと思います。

昨日は6本予約したボージョレーを、自転車なので先に1本だけ受け取ってきました。
フルーティーで美味しかったです。

ボージョレー

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはきっと痩せているのですよ。
そして新しいお洋服を買えとの天からのメッセージなのですよ。
だってほら。
もうすぐバーゲンのシーズンじゃないですか!

すごい!

受け売りですが・・・
余分な脂肪を燃焼させるには、
まず筋肉をつけることからだそうです。
ある程度筋肉がついてきたら、
脂肪が燃焼しやすくなり、
そこから体重が減ってくると聞いています。

きっと、今、
体がそういう変化をしているのではないでしょうか。

健康的に痩せる事が一番ですね。

私も見習います!


バーゲン!

なーんて魅惑的な言葉なんでしょう。
天からのお告げか、はたまた悪の誘惑か・・・。
でも、ひとつはっきりしている事は、バーゲンまでにサイズが変わる程には痩せられない・・・って事です^^;

そうですか~?

>受け売りですが・・・
の内容は私も聞いた事がありますが、何となくまだ実感がわかないんですよ。
体重計壊れてるかも・・・とか。
でも、もしそうだったら、楽しく苦も無く痩せられて、思わず本とか出しちゃいたいですよね(笑)

マヨネーズさんもお気楽に楽しく乗って下さいね~。

No title

こんばんは。
自転車に乗っているだけで結構痩せますよね。
よく考えたら、ウォーキングで4時間とか絶対に出来ないですけど、自転車なら、ちょっと目的地を遠目に設定するだけであっというまに4時間とか走れますしね。
なかなか良いダイエット方なんじゃないかなって、わたしも思ってます。

楽チンダイエット

よく雑誌などに「楽してやせてとっても良い」みたいな事が書いてあっても、そんなに簡単なわけないじゃな~い、って思っていたんですが・・・。
もしこれが自転車のおかげだったら・・・。
まさに「楽しくいつの間にかのダイエット」って感じですね。^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/95-54e8f9e1

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

